幼稚園生の1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

治作へGo!

1月8日、わたしの〇〇才の誕生日~♪
最近では『アラフォー』という言葉が世の中にあふれ、ちょっと嬉しい気分。
いい時代ですなぁ~
いい時代な気分を味わっているわたしに、いいものをだんなさんが買ってきてくれました^^
f0038407_2333633.jpg

①ロールケーキ ②ハーゲンダッツ ③おいちいもの(生チョコレート♪)
リクエストどおりでございます。
f0038407_2373992.jpg

アップだよ~ん ♪♪ 入りの生地に入りのクリーム~ ♪♪ おいちかったーっ!!
f0038407_2392522.jpg

ママ、良かったねemoticon-0166-cake.gif

さて、3連休の初日、3月に結婚式を挙げた築地の『治作』さんへお出かけ~
2人の食事券をいただいていたので、大和が動き回る前に行って来よう~と思って。
大和は初めて電車に乗ってのお出かけ。 ガタンゴトンとゆれるのが気持ちよかったのか、気がついたらウトウト...
はい、到着~
f0038407_23121326.jpg

去年の3月1日が結婚式。 そろそろ目立ち始めたお腹で白無垢を着たのが懐かしい~
f0038407_23132253.jpg

おっと、こんな感じで下見にきたのがちょうど一年前。 時間が経つのって早いなぁ。
f0038407_23142666.jpg

大和はふかふかお座布団を用意してもらってご機嫌emoticon-0100-smile.gif
f0038407_23402791.jpg

『パパ、どうしたの?』『いや、浴びるほど飲んだあの日のことを思い出したんだ...』
f0038407_23155662.jpg

『パパ、どうしたの?』『いや、若い花嫁さんが....emoticon-0109-kiss.gif
f0038407_23184810.jpg

『ママにいいつけるよemoticon-0112-wondering.gif
堅い話はおいといて... さっそくビールとお茶でかんばーい!!

f0038407_23193344.jpg

お料理が運ばれてきました。 今日は治作名物の『水炊き会席』でございます~
f0038407_232122.jpg

本マグロとブリのお造り。 ええ味してました~
f0038407_2321435.jpg

これは鰆(さわら)。 添えられたしょうががアクセント。
f0038407_23223035.jpg

あ、来た来た、水炊き! 具は鳥と玉ねぎだけというシンプルなのが素敵^^
f0038407_23231495.jpg

うお~~~~っ コラーゲンたーーーーーーーーーっぷり! 結婚式でもおかわりしたスープ。
f0038407_2324164.jpg

来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ! 
これまたコラーゲンたーーーーーーーーーーーーっぷりの雑炊でございます^^
だんなさんの分までいただきました。。。。明日のお肌がたのしみだわ^^
f0038407_23254166.jpg

あれ? ママ何飲んでるの?? もしや、それって...日本酒? 
しかも僕はまたスリングで寝かされてるし。。。 とほほ(by やまと)
大丈夫よ~ ほんのちょっと口つけただけだよ~ん(by ママ)
f0038407_23242980.jpg

デザートはあっさりとデコポンのゼリー。 ごちそうさまでした。
f0038407_23243611.jpg

あー、食べた食べた~
f0038407_23295428.jpg

帰りに玄関で3人で記念写真を撮りました。
f0038407_23333740.jpg

去年の3月はお雛様が飾ってあったね^^
f0038407_2341715.jpg

また来年、来られるといいね^^
f0038407_23301417.jpg

帰りも電車で節約~ その代わりに近所にできたおしゃれなカフェで一息いれて家に向かいました。

来年こそは食べるで~~~っ!(by やまとemoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]
by isaisa0108 | 2009-01-10 23:34 | 6ヶ月