1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

さかなクン

北風ぴぃーぷぅー吹いている土曜日、親子3人で『八景島シーパラダイス』へ行ってきました。
寒さなんて、へっちゃらさ! だって、だってー、きっとすいているに違いないもんっ!
(というよりも、こんな寒空の中では誰も行こうと思うまい...)

月末でお財布がかなり危機的状況にある我が家。
普段は食費を一日1000円以内にしているのだけれど、1月はあちこちお出かけしてしまい、レジャー費が大幅アップ... 今月はあと4000円で過ごさないといけないという状況でございます。

レストランでお昼ごはんを食べるのはもったいないので、家でおにぎりを作って、ポットにお茶を入れてレッツらGo~!006.gif

さて、本日のおにぎりの内容は....
①チョリソーウィンナーとレタス
②シラスとプロセスチーズ
③ゆかり(シソ味のあれ!)と厚揚げの煮物
④納豆とひじき煮の爆弾おにぎり

という、ママ一押しの内容となっております~
どう?ね、どう?おいちい??
わたしとしては、シラスとプロセスチーズがおいちかったな043.gif
チョリソーは具が大きすぎて、あちこちに散らばりました(ええ、クルマの中で。。)。
ちなみに、この優雅なランチタイムの間、大和っちはチャイルドシートで熟睡。
ほんと、ええ子に育っております~

さ、ランチも終わり、大和も目を覚ましたので、さっそく園内へ!
節約ランチで行ったにもかかわらず、水族館の入場料が高くて目が飛び出てしまいました。。。
仕方ない。。大和に泳いでるさかなちゃんを見せるのが目的だからね。
今月はモヤシと卵で乗り切ろ...044.gif 

さ、気をとりなおして水族館へ~
おー、いるいる、シロクマくんやペンギンちゃん、アザラシさんなど。すいすいと泳ぎまくっています。大和も目をこらしてみている様子?!
f0038407_22181137.jpg

ちょっと暗いか?
f0038407_22182963.jpg

ふむ、なんかいるぞ?
f0038407_22185563.jpg

ほら、頭の上をイルカちゃんが泳いでるよ^^
f0038407_22192423.jpg

うっひょ~っ!!
f0038407_22194372.jpg

ぼく、初めて泳ぐさかなクンを見たよ。
f0038407_22201595.jpg

あ、なんか来た!
f0038407_22203947.jpg

どれもこれもおいちそー!!

いつかパパにさばいて貰おうね^^(by ママ=やっぱり食い気。。。)
[PR]
by isaisa0108 | 2009-01-25 22:22 | 6ヶ月