1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

最近の大和

外はインフルエンザが流行っているようですね~
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
我が家はおかげさまで、みんな元気もりもりですごしています^^

ところで、最近わたしたち夫婦は顔に生傷が耐えません...
えっ? 2人に危機が?

そんな声も聞こえてきそうな感じだけど。。。
ええ、犯人は大和っち。

つまむわ、引っ張るわ、見た目きゃわゆーーーい指なので、気を許すとこれがもんすごい力。
めっちゃ痛い。。。。
わたし、こめかみと唇が常に被害にさらされています。
だんなさんは、主に左のほっぺを引っかかれている様子。
そして入浴時にはだおっぱいをひねられている模様。 い、痛そ~っ

そんな大和は離乳食が一日2回になり、どこからくるのかその食欲?ってなくらい、よく食べております。 育児書をみれば、初期(5ヶ月から6ヶ月)はこれ、中期(7ヶ月から)はこんな献立で....とか、こと細かに書いてある。 
けっ、面倒くさっ あら、そうなのね。。。

これから1年かけてこのおサルさん019.gifを大人が食べるものと、ほぼ同じものを食べられるようにしていかなくてはなりません。できるのかな??

いや、大丈夫っ!周りを見渡しても
『ぼくぅ~、すりおろしたものか、裏ごししたものしかたべられないんでちゅー』
とかいう大人は見たことないもんね。 大丈夫さ、できるできる!
そう自分に言い聞かせて、今日もニンジンやかぼちゃを裏ごししているママでござります~

さ、そんなママの心を知ってか知らずか、毎日進化を遂げている大和っち。
ベッドの横に取り付けたメリー(音楽が流れてくるくる回るあれです^^)を引っ張る力も強くなってきました。
最初はただ目で追うだけだったのが、やがて手を伸ばすようになり、そして引っ張って口に入れ...

あまりにも強く引っ張りすぎるので、半分つぶれてしまってます。かつては『チュンチュン♪♪』と爽やかな小鳥のさえずりが聞こえていたのが、今では
グググ...グエッ。 グエーーーーロゲロッ...』
って、まるで何かかえるの合唱みたいな音に。。。。かなり不気味。
そんな音を聞きながら、毎日2人で朝を迎えております。 ゲロゲロッ
f0038407_23172013.jpg

立派なお腹だね^^
f0038407_2318785.jpg

どこへでも転がるよ~ん
f0038407_23183368.jpg

足首もくるっと回すととれそうな感じ?! 
f0038407_2319672.jpg

むっちむっちやで!!
[PR]
by isaisa0108 | 2009-01-29 22:38 | 6ヶ月