幼稚園生の1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

江戸村へGo!

2日の朝、ニュースを聞くとさっそくあちこちで渋滞が始まっている様子。 ラジオをつけたのが朝6時過ぎだから、みんないったい何時に家を出てるんや?!とちょっとビックリ。 
マイペースの我が家。 やまとと一緒にいつもどおりの朝ごはんを終え、準備を整えてしゅぱーつ!!
目指すは日光のお宿^^
f0038407_9305829.jpg

さっそくお休みになっていらっしゃるやまごん。。。

どんだけ渋滞するのかしらん。。という心配をよそにクルマはスイスイ~っと進み、あれ、もう日光
時間があまったので、どうするか迷っていた『日光江戸村』に行ってみることに。ちと入場料が高いけれど、JAFカードを見せると、いくらか割引してくれるらしいので^^
おっ、なんか太鼓の音が聞こえてきたよ~
f0038407_9272949.jpg

ん?ここはどこじゃ?
f0038407_928010.jpg

江戸村に来ました~^^ (入り口に立っていたお侍さんに撮ってもらいました!)

なぜか私のボルデージはあがりっぱなし!なんでって?
f0038407_9293587.jpg

すれ違う人がみんな、こんな感じなんやもん!なんか楽しいやんっ!
f0038407_9321349.jpg

にゃんまげと一緒に。
f0038407_9395564.jpg

あなた、だーれ?
村の中にはいろいろなアトラクション?が用意されていて...
f0038407_9413175.jpg

こんな手配書?があちこちに。 あ、さっきすれ違った人かも...?!
f0038407_9424172.jpg

ここは江戸時代の牢獄。。。きゃーっと言いつつも、しっかり見学。元を取らねば、ね!
f0038407_1065428.jpg

ふむ、時代劇に出てくるみたいな建物じゃのぉ~
f0038407_9431189.jpg

と思って見ていたら、アクションものも用意されていたりして。 しかもみんなプロだ! 斬るほうも斬られるほうも上手いね!
f0038407_944831.jpg

所変わってここは変身処。 いろいろな格好に変身できまふ。 次回の予定としては、やまとは忍者、私は浪人、だんなさんは姫君に決定~^^
f0038407_945625.jpg

なぜか、コマ回しに熱中するだんなさん。。。む、むきになるタイプなのね^^
f0038407_9453914.jpg

北町奉行所まえにて。。。遠山の金さんのいるところ??
f0038407_9465022.jpg

村を見渡すとこんな感じ。 まるでタイムスリップじゃ~
f0038407_9474194.jpg

きれいな町娘さんと一緒に。
f0038407_9481793.jpg

みつめ合う2人。。。やまと、近すぎ。
f0038407_948513.jpg

しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃ~ん。。。
f0038407_9491822.jpg

あれ?寝ちゃった?
f0038407_9493845.jpg

ではここらで一服。だんなさんはビールをぐおぉぉ~と飲んでいました。 わたしは昔なつかしラムネちゃん。
f0038407_9501717.jpg

ちなみに、村の中の通貨単位は『』です。 一両=一円の交換レートでお願いします。
f0038407_9513378.jpg

村を流れる小川には鯉がスイスイ~
f0038407_952843.jpg

あちこち、きれいな景色が広がっていました。
f0038407_953935.jpg

変身してデートするのも楽しいね^^
f0038407_952527.jpg

よっ、ひゅうーひゅー^^ 冷やかすママごん。。。
f0038407_953508.jpg

お天気が良くて、お侍さんも暑そうだ!
f0038407_9542410.jpg

越後屋のだんなと一緒に。
f0038407_9544832.jpg

「越後屋よ、おめえも悪じゃのぉ~」「いえいえ、お代官さまこそ」「ふおっ、ふおっ、ふおっ...」みたいな?
f0038407_9552241.jpg

こちらは越後屋おすすめの商品だそうです^^
f0038407_956232.jpg

この後は迷路に迷い込んだり。。。
f0038407_9562982.jpg

お土産を買ったり。。。
f0038407_9565341.jpg

たのしい一日をすごしました^^

あー、満足、満足。 ここはスタッフの人たちがプロ根性で接してくれるので、こちらもノリノリで楽しむことができました。 そう、まるでディズニーランドみたいな?!  また来ようね~→変身してね!

さ、この後はお宿に向かいました。
f0038407_9592647.jpg

フロントでチェックイン~
f0038407_9594879.jpg

和三盆のお茶菓子で、おもてなし。ほっこり^^
f0038407_1012825.jpg

ここが今日から2泊する我が家?です~ 日本昔話に出てくるような、古い趣のある民家でふ。

お宿の模様はまた明日^^ 
[PR]
by isaisa0108 | 2009-05-06 21:58 | 9ヶ月