幼稚園生の1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

ママ友とランチ&お取り寄せ会

久しぶりに、ベビーマッサージで一緒だったママともだちと、ランチをしてきました~

思えば、まだやまとが3ヶ月の時に通い始めたベビーマッサージ。 まだまだ『赤ちゃん』だったやまとをタオルの上に寝かせて、両手ですりすりすり~っと体をさすってあげてたのが、つい昨日のよう。。。
あれから数ヶ月。 珍獣?やまごんはますますパワーアップ!しておりまふ。

みんなのところも偶然同じ7月生まれ。 男の子&女の子ともに顔立ちがしっかりして、こちらの言うことに声や体で応えてくれるようになりました。 もう赤ちゃんって呼べないよね~^^
「来月の誕生日、どうやってお祝いする?」なーんてことをあれこれ話しながら、しばし時間を忘れた楽しいひと時でした♪♪♪

そんな楽しいひと時を過ごした翌日は、これまた楽しいひと時第2弾、ママ倶楽部の『お取り寄せスウィーツ会』に行ってきました。 (おっと、そろそろアルバイトでいただいたおこづかいが底をつくよぉ!)

今回は和菓子&洋菓子 どちらも味わえるという、これまた至福のひと時。。
フードコーディネーターのママさんが用意してくれました↓
f0038407_2341525.jpg

★地元のお漬物やさんが数量限定で作っている『米米ロール
★京都・和久傳の『西湖』 
★三芳家の『一味唐辛子入り あられ

米米ロールはしっとりした生地がグーっ、プラスクリームがとってもおいちかった~!!前に食べた『堂島ロール』に並ぶくらいのおいしいクリームだったかも?!

西湖は京都にいたときに何度かいただいたことがあるのだけれど、初めて食べたときに「れんこん」で出来ているということにびっくらこいたのを思いだす。。もちもちした食感がくせになりそう~

あられ、これ、ハマりますよ...わたし、たぶん一袋ひとりで食べられそう。。

至福のときを過ごすママの傍らで、やまごんは動き回っていました。 そして私の分のお菓子を食べていました。。(→「西湖」はほとんど食べられてしまった... くっ、来月京都に行ったら食べようっと!)
f0038407_23412345.jpg

のっし、のっし...
f0038407_23423840.jpg

のっし、のっし...
f0038407_23425959.jpg

あ、なんか落ちてるわ! 
f0038407_2344450.jpg

ママさん直伝、中国茶の入れ方講座です^^ そーいえば、わたしの弟が一時中国茶にすごい凝っていて、家にいくたびに中国茶の接待を受けていたことを思い出した。。。まだやってんのかしらん??
f0038407_23481031.jpg

どこへ行ってもたっちの練習を欠かさないやまごん。 それにしても、前髪がなんか変やで~037.gif037.gif037.gif037.gif
[PR]
by isaisa0108 | 2009-06-27 22:49 | 11ヶ月