幼稚園生の1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

本日のおいちいもの♪

さて、風の強いフリータイム初日。 今日はやまと&だんなさんへの買い物メインということでシャンゼリゼ通りにある『RENAULT』(ルノー)と『PEUGEOT』(プジョー)のショールームへ。
f0038407_1661536.jpg

お~ シャンゼリぃゼ~♪
そして途中のマドレーヌにあるラデュレのお店でいきなりおやつ用に(おほほ)マカロンとみにクグロフを購入。
f0038407_1684740.jpg

さっき朝ごはんたべたばっかりぃ~
f0038407_169248.jpg

でもパリっぽい色のマカロンには勝てないわぁ~

さて、結婚するまではクルマにはな~んの興味もなかったわたし(今もそんなにないが)。 たまたまだんなさんがクルマ好きということもあって、おっ、そういえばショールームがあったよね、とシャンゼリゼ通りまでやってきたというわけ。
f0038407_165826.jpg

ほっほ~っ
f0038407_1653520.jpg

ふむ、未来のコンセプトカーとか。
初めてはいるショールームはいろいろなクルマの展示がしてあって、それはそれで面白かった。んで、これまたクルマ好きなやまとへの手ごろなミニカーのお土産も買うことができて、満足、満足。 
f0038407_1612054.jpg

やまとのクルマの扱いを考えると、寿命は短いと思われるおもちゃたち。。。。

ほんとはプジョーの新しい胡椒挽きも欲しかったのだけれど、ちとお値段が張るし、まだ家にあるものも使えるので、また今度ということで。 だんなさんにはエスプリのTシャツと、お義父さんには園芸用の手袋(今年もゴーヤに挑戦するとの心意気^^)。 さらにやまとにはプチバトーの夏用のシャツを買いました♪
f0038407_16101885.jpg

きゃわゆ~い!!やまとに着せた~ぃ。 でももう無理ぃ~ ちびこすぎる...
f0038407_1611123.jpg

これも...無理。 サイズアウト。 
f0038407_16132347.jpg

一通り買い物が終わってホッ。 外に出ると爽やかな青空にマロニエの木。 パリにいるのね~と実感。
さ、あちこち歩き回ってお腹も減ったので、ランチと行きましょう。 今日は『シェ・レオン』でね。
f0038407_16145030.jpg

はいはい、待ってました、ムール貝。 ここはベルギーにあるお店の支店でパリ市内にも何店舗かありますね。バケツいっぱいのムール貝ってなかなか日本ではお目にかかれないので、じっくり味わいました~
スープにバゲットを浸して食べると、もうやめられない、とまらないおいちさ^^
ポテトと飲み物がついて20€くらいかな。 パリは東京よりも物価が高い!今日だけちと贅沢^^
f0038407_16174169.jpg

近くにあったまたまたラデュレのシャンゼリゼ店も覗いてみたよん。 
f0038407_16182438.jpg

こんなにかわいいランチボックスも新登場!かわいいマカロン付き♪
f0038407_16192560.jpg

ラデュレに来ると必ず買ってかえるのがこれ、『サントノレ ローズ』。 全体にパラの香りがしていて、プチシューもくっついていて、クリームたっぷりなのに全然しつこくない!さすが~っ
f0038407_16213886.jpg

今は日本でも帰るけれど、やっぱり買ってしまったわ、アンジェリーナのモンブラン♪(ちびこいサイズ)
f0038407_16222453.jpg

ということで、今日のディナーは前菜がモンブラン、メインがサントノレローズでごじゃりまする~
f0038407_1623740.jpg

帰りにはラファイエットのグルメ館に立ち寄って、あれこれ面白いものを買いました。これはショコラショー用のスティック型のチョコレート ピンクペッパー&チリ風味!あとは切らしていたエスプレッソ用の豆もね^^
f0038407_16231986.jpg

これも冬に来たときは必ず買ってかえる『エシレバター』。 発酵バターがこんなにおいしいものなんて!と感激して以来、忘れずに買って帰るのよ。 日本で買うとびっくりするお値段(→マルエツにも売っているが値段を見てびっくらこいた!誰がどこでもうけているのか?!)。 あとはブルターニュの塩バターもね^^
ふかしたサツマイモにつけて食べると絶品!これぞ日本とフランスのコラボレーション~♪

さ、一日歩いて足は棒のようだわよ。 でもぼやぼやしている暇はないわ!明日はピエールエルメ目指してサンジェルマンデプレへ~067.gif
[PR]
by isaisa0108 | 2010-03-08 16:27 | フランス