幼稚園生の1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

東北旅行

今年のGW、なぜか頭にふと『小岩井農場』という言葉が浮かび、そんじゃあ、ま、行ってみるか?!ということになり、そそくさと宿を決めて出発~!!いつもながら、流れに任せる旅芸人みたいな一家だわ。

で、一番心配したのが渋滞。 こりゃ混むぞ。 でもやまとをずーーーーっとあやしている体力もないし。
いっそのこと、夜に走る??ってことになり、30日の深夜11時半すぎに出発~
もちろん、やまとは寝ていたわけで。 なんかいきなり抱っこされ、チャイルドシートに固定され...
なんでやねん
な顔をしていたが、そのうちくーくーと遠い世界へ。。。。

気がついたのだが、思ったよりも深夜出発する家族連れって多いのね。 
SAで仮眠している家族連れも多かった。 みんな仲間だ、仲良しなんだ♪ そんな鼻歌のひとつも出てくるわ。
父&母は眠気が来るたびにガムを噛み、コーヒーを飲み、おしゃぶり昆布を食べ(意味無し)...
4時前になると東の空が明るくなってきた。 そして5時を迎える頃...
コケコッコ~~~~~~っ!!やまと起床。


その後も仮眠&休憩をはさみつつ、無事に岩手県に到着~!
気温7℃ さぶっ!!
あれ?天気予報で14度とか20度って言ってなかったっけ?け?
しかも小雨交じりだよ。。とほほ。

ということで、この日予定していた小岩井農場は明日にまわすとして、宿泊パックに含まれている、その名も『けんじワールド』へ行くことに決定~
けんじワールドってなんぞや?? →けんじワールド
そう、東北らしく夏限定オープンのスポットなのよ。 やまとがプール好きなので、これはいいかも?と思ってね。 さっそく行ってきました。 雨にも負けず、風にも負けず、たくさんの家族連れで賑わっていました♪
プールだったので、写真を撮ってこなかったけれど、波の出るプールにやまと大興奮よ!
うはうはうはは~~~~~って感じで。 それを見た母は嬉しくなり、やまとを抱っこしてもっと深いところへ行こうと思ったら....
ズルッ 波に体を持っていかれた~~~~~~~~ やまと、空中へ投げ出された~~~~~^^
や、やまと、大丈夫か?! と探したら....
ギャハハハ~~!!
本人は浮き輪を腕につけていたので、ぷかぷか浮かびながらずぶ濡れになった母をみて大笑いだよ。。。
そんなこんなで、他に流れるプールや急流すべりなど等、3人揃って楽しいひと時をすごしました。

でもね、私が一番想い出に残ったことは
フィッシュセラピー
そう、あの魚ちゃん。 一時話題になってたよね~何でも古くなった角質を取ってくれるとかで。 前に箱根のユネッサンに行ったときも見つけたけれど、すごい人だかり。
でもなぜかここはガラガラよ。 10分1000円とちとお高いけれど、こんどいつ出会えるかわからない。
だんなさんにやまとを託し、ママはひとりでお魚ちゃんの泳ぐ水槽へ足をそおぉぉぉぉ~と入れてみた。
コチョコチョコチョ~~~~~~(魚が足に吸い付いてきた様子)
こ、こちょばい~~~~~~っ!!
となりにだんなさんややまとがいれば、声をだして今のこの感情を吐き出せるのに、こんなときに限って1人とは。。。ううう~~~っ ひとり陣痛に耐えるかのごとく、声を押し殺して『ぐぐぐぐぅぅぅぅ』とつぶやくわたし。
と、そのときふと「もしかして、足を上げてみると足裏もきれいになるかも?」と思いついたりした。
そおぉーっと足を上げてみると、きたきたきた~~~~、足の裏に魚ちゃんが吸い付く吸い付く~~~っ!
こうなると、段々そのこそばがゆさにも慣れてくるもの。 今度は手のひらをいれてみた。
来た来た来た~~~~っ! 素直な魚ちゃんは手のひらのお掃除まで始めちゃったよ♪

想像してみて。 腰掛けたまま、足を浮かし、手のひらを水中に浸し、1人顔をしかめて耐えている母の姿を。
これってかなり変な人よね。。。
次は顔を!!と思ったら、時間切れ。 ふーーーーっ、解放~♪ なんだか足と手がツルツル。 
恐るべし、フィッシュセラピー。 今度トルコに行ったら、買ってこようかな~うふふ。
f0038407_10505054.jpg

お宿でほっと一休み 今回のお宿は朝・夕食付き&温泉付き、小岩井農場+けんじワールド入場付きで大人ひとり9800円♪(やまとは無料でございます~)
f0038407_10514486.jpg

岩手山と一本桜 まだ今年は咲いていなかったけれど、堂々としたその姿に感動。
f0038407_10522818.jpg

明日に向けて、体力温存。。。
[PR]
by isaisa0108 | 2010-05-07 10:54 | 1歳9ヶ月