1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

小岩井農場編

さて、翌朝は昨日とはうってかわって晴天なり~
さっそく腹ごしらえをして、小岩井農場に出発だ!
f0038407_16364755.jpg

ビュッフェスタイルの朝食。 あれこれいろいろあるのに、やまとは『白飯・納豆・みそ汁』オンリー....
そういえば、夕べの食卓はこんな感じ↓
f0038407_16443587.jpg

値段が値段だしあまり期待していなかったけど、旬の食材がふんだんに使われていて、グぅ~!

さ、さっそく出発だよ。 お宿からクルマで10分くらい。 
入場券はすでにお宿でもらってきたので、すいすい~と入場。 憧れの『小岩井農場』だよ!!
ちなみに、『小岩井』という名前は創業者の小野義真氏(日本鉄道会社副社長)、岩崎彌之助氏(三菱社社長、岩崎彌太郎の長男)、井上勝氏(鉄道庁長官)で、「小岩井」の名は三人の姓「小野」「岩崎」「井上」からそれぞれ1字を取って命名されたんだそう。へぇ~なるほどね。
さ、エントランスをくぐると....どどーーーんと迫力ある岩手山が目の前に!
f0038407_16481317.jpg

あちこち走り回るやまとを無理やりおんぶ紐に押し込んで、とりあえず記念写真♪ 岩手山をバックに。
f0038407_16495699.jpg

広々とした敷地は、ただ歩くだけでもいい気分^^
f0038407_16503248.jpg

おなじみ、羊ちゃんや、
f0038407_16512148.jpg

牛もおりまする~
f0038407_16514576.jpg

いや、そんなことより、まずはコレだよね~♪ 新鮮な牛乳をたっぷり使ったソフトクリームぅ~おいちーーー!
f0038407_16531013.jpg

羊が放牧されていて、ここはまるでニュージーランド?!Mt.Cookをバックに。。。
f0038407_165556100.jpg

ニュージーランドに来たからにはシープドッグショーを見ないとね!うふふ。
f0038407_16565942.jpg

おーい、シープドッグよ、ここに一匹ひつじが逃げ回ってるよぉ~!
f0038407_16574874.jpg

あれ?羊がどっか行った....
f0038407_16582613.jpg

発見!! あちこち羊毛をくっつけまくっていたやまと。
f0038407_1659405.jpg

機関車にも乗ったで~!
f0038407_1711844.jpg

有名な小岩井の一本桜にも立ち寄り。 今年は遅いみたいで、まだつぼみ。
f0038407_1715816.jpg

仙台辺りではこんな感じで今が見ごろだったよ。
f0038407_1733946.jpg

たくさん走り回ったやまとはZzzzz...
f0038407_173961.jpg

こんなすごい迫力の滝も見てきました~
さらに、もう一軒行きたかった場所。 名前は『松ぼっくり』 手作りジェらーとのお店。
ま、こんな場所だし~と、これもあまり期待していなかったのだけれど、行ってみたら....
f0038407_1755965.jpg

長蛇の列!!
f0038407_1764386.jpg

なんか素敵な看板だわ
f0038407_1781680.jpg

きゃ~、おいちそう~! これは季節限定の『さくら』と『わさび』♪ もう、すっごいおいちーーーーーっ!!
今までジェラートは南イタリアのアルベロベッロで食べたのが一番!と思っていたのだが、あっけなく覆されました。。。ここのジェラートは本当においしいの。 小岩井農場に行かずとも、ここはぜひ行くべきよ!
f0038407_17105453.jpg

だんなさんにも協力してもらい、ダブルを二つ注文だ。 もうひとつはミルクと黒豆。 砕いた黒豆がゴロゴロ。
ミルクは牛乳の美味しさが120%出ていて、しかもさっぱりしたあとくち♪
f0038407_1712276.jpg

あまりにもおいちかったので、翌朝も10時開店と同時に行ってまいりました。。。。
イチゴ&黒糖。 だんなさんは朝からダブルはキツイ、と。 でもしっかりシングルを食べてもらいました~
妻の力は強いのよ!(しかも食べたのはほとんど...私?)
f0038407_17153132.jpg

2泊3日の岩手旅行。楽しかったなぁ~ また夏にどこか行けるように、ママはがんばって働くよ!
あ、予想通りやまとは障子を破いてしまいました....とほほ。
[PR]
by isaisa0108 | 2010-05-09 17:18 | 1歳9ヶ月