1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

春の京都・つづき

久しぶりに高校時代の友達4人とランチへ。 やまとと離れた貴重な時間だわ~
おいちいイタリアンを楽しんで帰ったあとは、やまととじじ&ばばと祇園の円山公園へ。
満開の枝垂れ桜の周りにはすごい人、人、人。。。。
なので、石塀小路を目指して歩きました
f0038407_16101184.jpg

風情ある街並みが京都っぽいわ。
f0038407_16332570.jpg

たい焼きおいちーーーっつ!
f0038407_16155094.jpg

高台寺の枝垂れ桜。 きれい~
f0038407_1633847.jpg

へんな息子。。。
f0038407_16165672.jpg

いつでも、どこでも抹茶アイス^^そして変な顔をする。。
この日は美々卯のおうどんを食べて帰りました。 おいちかったです~

小雨の日曜日は混みこみの京都を離れて、近鉄特急で奈良へ。
f0038407_16335120.jpg

大和路にやって来たやまと。 遷都くんと。
f0038407_16203256.jpg

やまとの目的はただひとつ、シカに鹿せんべいをあげること。
f0038407_162117100.jpg

ちょっと怖いけど、でもせんべいあげたいし.... ちなみに鹿せんべいは10枚くらい入って150円。
f0038407_16341112.jpg

大きな大仏殿前で。
f0038407_16343653.jpg

中には大きな大仏。
f0038407_16231514.jpg

大仏なんでどーでもいい、ひたすらシカにせんべいをあげ続ける息子。
f0038407_16241590.jpg

奈良の桜もきれいでした^^
f0038407_16243558.jpg

お昼は奈良名物の柿の葉寿司をいただきました。 じじは冷酒『やまと』を飲んでました。 やまと尽くし。
f0038407_16265081.jpg

三輪そうめんをにゅう麺でいただくやまと。
f0038407_16273717.jpg

素敵な御膳~
f0038407_16254769.jpg

お土産の定番、奈良漬けと奈良漬けの入ったおまんじゅう。 ひぇ~
今日の夜は実家の定番、『東華菜館』でみんなで晩御飯。 とりあえず、胃薬準備。
[PR]
by isaisa0108 | 2013-03-31 16:29 | 4歳