1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

みんなでおいちーっ!!

やってきました、みんなが待ってた晩餐^^?
甥っ子も姪っ子もじじもばばもみんな揃っての晩御飯なんて久しぶり~
場所は四条大橋たもとの『東華菜館』でーす。 小さい時からよく行ってます、ここ。 おいしいよ。
f0038407_234222.jpg

昔ながらの手動式のエレベーターで上へ。
f0038407_23223656.jpg

前菜からあれこれ、注文。。。
f0038407_23225820.jpg

あっさりした味付けはビールが進むぅ~
f0038407_23232547.jpg

脇役のセロリも抜群のお味!
f0038407_23235727.jpg

北京料理のお店だから、調子にのって北京ダックも^^ 中国ツアーでも食べたなぁ~ 美容と健康のため、スープはふかひれ入ってまふ~
f0038407_23245668.jpg

今回、初挑戦の餃子。 これがおいちいのなんのって! 手作りであろう皮がもっちもち。
f0038407_23253471.jpg

おひとつどーぞ。 はい、あ~~~~んっ
f0038407_23255915.jpg

またまたビールの友、春巻。 家庭では出せない味付けがにくいわ。
f0038407_23264047.jpg

やまとリクエストの鶏のから揚げ。 これまた大人がビールのつまみ、いや紹興酒のつまみに食べましたっ
f0038407_23273824.jpg

お芋の飴がけ。 パリッパリ
f0038407_23281849.jpg

知る人ぞ知る、裏メニュー。 ここに来てこれを食べずしては帰れないわよ。 揚げ饅頭。 もう最高っ!!!
f0038407_23291147.jpg

あ、もうデザートか。。。と思いきや、このあたりでアワビの炒め物(時価)&なまこの炒め物も出ました~
あまり食べないやまとだったが、気付いたらアワビを2切れも食ってました。。。 おそろしや~
f0038407_2329524.jpg

揚げ饅頭、アゲイン。。。。
飲んで、食べて、しゃべって、楽しいひと時でした。 ごちそうさまでした~
f0038407_23313711.jpg

おいしさのあまり、四条大橋を駆け抜けてゆくやまと。。。。
f0038407_23321439.jpg

木屋町の桜もライトアップされていて、きれいでした~

翌日、すっきり起きたわたしとやまと。 おいちいものはいくら食べても胃にもたれないのね♪
お昼から下鴨神社へ。
タクシーに乗ったらすぐに寝たやまとをおんぶして、すぐそばの河合神社をお参り。
f0038407_23342370.jpg

可愛い絵馬を....
f0038407_23344193.jpg

お化粧して願い事を書きます~ なんでもべっぴんさんになれるそうです^^
f0038407_23351791.jpg

緑が目にまぶしい糺の森。 やまとが熟睡していたので、ちょっと座って川のせせらぎを聞きながら、母も寝そうになりました。。。。
f0038407_2336783.jpg

すぐ近くの鴨川べりの桜も満開。 京都人って、お寺や神社の桜とかはあまり見に行かないで、お手軽なこーんなところでお花見するのよね。
f0038407_23371297.jpg

しだれ桜、満開でーす!!
f0038407_23374498.jpg

息子、やっと起きました。。。
f0038407_2338048.jpg

寝起きでこんなものを食べました~ 
f0038407_23382212.jpg

よく一人で来ていたな、このお店。 やまとと一緒にいるのがなんか不思議。

桜を見尽くして、おいちいものも味わった2週間の京都暮らし。 いよいよ明日、東京へ戻ります~
さ、1学期がスタート、無理せずに行きましょう~っ001.gif
[PR]
by isaisa0108 | 2013-04-01 23:40 | 4歳