1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

もうパリに

いや~、この無線LANってよくわかりませんっ。どなたかスムーズなつなぎ方を教えてください。というわけで、14日間に及ぶ長期ツアーもやっとパリ到着となりました。今回はホテルが一室取れていない状態で日本を出発。そのためか途中で声が出なくなり、かすみ目になり(2.0の視力を誇る私としたことが...)、喘息みたいなせきが毎晩出てもう大変でした。。。でもがんばったぞ。なんとか一室、ご年配のお客様をうまくごまかして丁寧に説得、私とドライバーさんと別のホテルに移ってもらうことに成功したのであーる。おまけに牛の模様のランチョンマットまでいただいたのであーる(ノルマンディー地方ということで...)。さ、あとは明日はガイドさんに任せて観光すればいいんだしー。今が旬のルーブルのモナリザでもちょっくら見てきまっす。

この3日間、分宿になったおかげでわたしは毎朝&毎晩モンサンミッシェルへの道を30分かけて歩いて通っておりました。羊くさい牧草地帯をてくてくと。。。時には大きな声で歌をうたいながら元気に歩きました。ちょっとやせるかも??という期待もやぶれ、連日の30度ちかい暑さのおかげで、すっかり土方焼けの腕が気になるぞ。ま、いいっか。でもほんとに黒いんです。。。まとめて撮った写真を公開いたします。
f0038407_68319.jpg

城館ホテル、カルカッソンヌという街のオテル・デ・ラ・シテ。
f0038407_695096.jpg

うーん、趣がありますな~。時間がなくてこのBARは行けなかった。残念...
f0038407_6105939.jpg

南仏、エクサンプロバンスの街から見えるセントビクトワール山。セザンヌが大好きだった山。
f0038407_6121621.jpg

「いやーん、困ったわあ」「ふむ~」って感じか?中世の彫刻ってどことなく愛嬌があるんです。
f0038407_6133084.jpg

カルッカソンヌ名物の『カスレ』、白いんげんとお肉の煮込みさ。
f0038407_6145354.jpg

ガイドさんにこっそり教えてもらった地元のおいしいアイスクリーム屋さんにて。これはですねー、日本ではまずないぞ、南仏のお菓子「カリソン」フレーバー&イチジクでーす。おいちーっ
f0038407_6163915.jpg

ワインで有名なボルドーでお昼を食べて(ついでにワインも2本飲んだ!)、フランス新幹線に乗ってトゥールという街まで移動しましたー。またまた買ってしまいました、ボルドー銘菓「カヌレ」。
f0038407_619144.jpg

今年3度目のモンサンミッシェル。毎日毎晩、この道を歩きましたで。何度ヒッチハイクしようと思ったことか...ちなみにこのあたりの日没は22時過ぎ。お客さんと一緒に海に沈む夕焼けを見ました、夜の10時過ぎに...眠いっ。
f0038407_6214639.jpg

始まりましたね、ワールドカップ!今日訪れた「オンフルール」の街のショコラティエで発見。
f0038407_623032.jpg

み、み、見えますか~??これピレネー山脈です。これを越えるとスペイン。

あー、すっとした。フランスの画像をお楽しみください。今度からは毎日アップを目指します!明日の夜はパリ市内の二つ星レストランでのディナーが待ってるぞ。うふふ。また明日~。
Bon nuit!
[PR]
by isaisa0108 | 2006-06-12 05:58 | フランス