「ほっ」と。キャンペーン

幼稚園生の1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

リモアさま

とうとう買っちゃった~、リモアのスーツケース。憧れだったのよね、これ。
本当はシルバーの定番も素敵なのですが、わたしが好きなのでこっちにしました。素材も新しくて超軽い!最近は燃料が上がった関係で預け入れ荷物の重量制限が厳しいもんね~。これなら安心してワインを購入できまする。
f0038407_9311751.jpg


と言うのも、カナダツアーで成田から直行便でトロントに着いて出てきたスーツケースが「なんじゃ、こりゃ~っ!!」っていうくらい、バッコンバコンに割れていたんです....。そのスーツケースもお気に入りで春に買ったばかりだというのに。仕事がら酷使しているから仕方ないのかも。というわけれで、そのツアーのお客さんが使っていたリモアに一目ぼれしてしまい「これ、使いやすいですよ」と言われて成田に着いたらその足で買いに行ってしまった私。 とても影響されやすい性格といえますね。さっそく次のギリシャ・トルコツアーでデビューさせましょう!

スーツケースって本当にかなり乱雑に扱われてますもんね、海外の空港では。飛行機から放り投げてる場面を何度見たことか。時々わずかなかすり傷(?)で大騒ぎされる方がいらっしゃいますが、そんな人にポットンポトン落としてるところを見せたらどうなることか。それから乗り継ぎでスーツケースが出てこないこともしょっちゅう。これも防ぎようがないしなー。みなさん、飛行機が直行便でなければ①パンツお化粧道具かさ常備薬 は手荷物ですわよ~。
注・パンツは洗って対応も可なり。

旅にはハプニングがつきもの。万が一に備えて準備万端、出発しましょう~!Bon Boyage~
[PR]
by isaisa0108 | 2006-10-06 04:38 | 普段の暮らしから