1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

遠くに見えたよ...

来たことのある街、サンマロについてほっと一息。。チョッと余裕?が出てきたわたしは夕方(と言っても10時前)にホテルの周りをてくてく散歩。 するとこんなきれいな夕焼けが。。。感激。
f0038407_744423.jpg

翌朝はこんなレストランで朝食でーす↓
f0038407_7343285.jpg

オーシャンビューっこの日はサンマロの近くの町を訪れる一日。 まず向かったのは木骨組の家の残るディナンという中世の趣が残る街。
f0038407_7355147.jpg

ふむふむ、木骨組だ。
f0038407_7371085.jpg

街のシンボル、時計塔。 上まで階段で158段!
f0038407_7404565.jpg

一部に城壁も残っていて、きれいな町並みが望めました
f0038407_7414060.jpg

おみやげ物やさんでは「シードルボウル」がたくさん売っていましたよ^^
しばらくフリータイムをとったあとは、カンカルという街へ移動~。「牡蛎」で有名な美食の街としてしられているカンカル
f0038407_7533571.jpg

おー、牡蛎がいっぱーい!
f0038407_7542698.jpg

美食家たちがつどっているに違いないレストランがずら~り

地図を見るとわかるけれど、カンカルってモンサンミッシェル湾に面しているのよね。 へー、モンサン...んんっ??
f0038407_7494194.jpg

見えた~っ!!モンサンミッシェル~っ!一生懸命目を凝らしていたら、見えてきましたモンサンミッシェル!感激100倍^^バス中に響く大声で『うわあーっ、見えた見えた見えた見えた~っ』。 一番興奮していたのは間違いなく私。
そんな興奮気味の私たちを出迎えてくれたのは、海岸に面した素敵なレストラン^^
f0038407_7515687.jpg

時間がゆったり流れていますね。
f0038407_7525035.jpg

今日の前菜は海の幸のサラダ。 たこ・いか・海老たちの姿が。
f0038407_758283.jpg

メインは2種類のお魚のグリル。 ムール貝のクリームソース仕立。その後のデザートはクレープ。 写真撮るの忘れた。。。もっちろん、おいちかったよ^^
今日のランチタイム、2時間。 うおおお、ゆとりのあるツアーで良かった。。。
f0038407_7592480.jpg

サンマロに戻ってきたら、なにか雲行きが怪しくなっていました
f0038407_812052.jpg

雨も降ってきて寒くなったので、ちょいと温まるためにショコラショーをいただきました。 
f0038407_82449.jpg

街にはおみやげ物やさんがいっぱいのサンマロ。 
f0038407_832676.jpg

クレープもじゃんじゃん焼いてまーす!
f0038407_842544.jpg

サンマロは城壁にぐるりと囲まれた街。 そんな城壁に登ることもできまーす。
このあとサンマロは暴風雨域に。。。風速35メートルは行ってたね。 
そんな中、おばあちゃん一人迷子...なんでも友達と分かれてから1時間半以上たつのに戻ってこないって。 うわあ、どうしよう。。。 どっか連れて行かれた?もしかして暴行受けてる?それともかっちょいいフランス人にナンパされたか??とかいろいろ考えました。 で、 あちこち電話して、病院とか警察とか電話して、風速35メートルの中を斜め45度になりながら城壁までの30分の道のりを2往復して警察に捜索願を!と思って行ったのに「あ、今忙しいから後で探しとくわ。 ほんで見つかったらホテルに電話したげる」って。 どどどーん。。。
結局見つかりました、夜の10時過ぎ。 道を間違ってひたすら歩き続けたそうです。お友達にこっぴどくお説教されてたおばあちゃん。翌日からは妙におとなしく友達の後をついてきてくれてました^^ ま、失敗は誰にでもあるもんねー。そういう私も何度迷ったことか。。
で、明日の勉強いつするよ....。
[PR]
by isaisa0108 | 2007-06-28 07:45 | フランス