幼稚園生の1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

腹帯到着~

京都の実家から、妊娠5ヶ月を無事に迎えるにあたり『腹帯』が送られてきました~。
f0038407_64925100.jpg

こういうものを見ると、妊婦気分が盛り上がりますね。最近はさらしタイプはあまりなくて、こういうガードル式のものが多いそうです。ま、楽につけられるからいいですね。
本を読むと、一度だんなさんのお腹に巻きつけてから、妊婦のお腹に巻くと安産になるとか読みました。ふーん、そうなのか。 ところでだんなさん、わたしに負けないくらい、腹が出てきてます...。夏に海に行ったときに比べると〇㌔増えました...。足が長くて細いので見た目は大丈夫なんですけど、どうみても腹ポコン状態。 わたしより先に2人くらい産むんちゃうかな?と思うくらいすくすくと大きくなっています。 本人曰く、70キロ越えたらセーブする、らしい。 がんばれ、パパ。

そして気分が比較的良かったある日の午後、新宿にある京王百貨店の『駅弁大会』に出かけてきたわたし。 ええ、朝のテレビで特集を組んでいて、レポーターのお姉さんがおいちそうに食べるのをみて、もんすごく食べたくなったから。 こうなりゃ新宿だろうとどこだろうと、出かけてやる~っ!とにぎりこぶしを作ってでかけてきました。

百貨店に着き、催し会場へ続くエスカレーターを降りるとそこはまるでバーゲン会場のような熱気がムンムン! 平日なので若者や家族連れの姿はなく、じじ&ばば ばかりでした。 そこに妊婦登場~!妊婦魂にかけても負けてはならじ!とざざっと会場を見渡してみると、朝のテレビで紹介されていた『焼肉ど真ん中』や『いかめし』などのスター弁当は長蛇の列・列・列!。 妊婦は余分な労力消費には興味がないので、そそくさと列の比較的短い弁当屋台にならびました。
そして動物的な間で選んだ以下の4品を購入~
f0038407_14474071.jpg

明石のたこ飯(蛸壺にはいってる)、富山のブリカマめし、静岡のまぐろ2色丼、そしてお馴染み富山のますの寿司。
お義父さんは大好きなますの寿司をチョイス。
f0038407_1449357.jpg

いつ食べてもおいちい、ますの寿司。。。
f0038407_1449595.jpg

たこ飯はこんな感じ。 やわらかーい蛸の煮たものと、あなご、蛸の身いりのねりものが入った炊き込みご飯。 ぺろり。 ちなみに入れ物はたこつぼです。 箸立てとして再利用してます。

旅行に行けない人は、こうしてたまにはお家で駅弁食べて気分だけでも楽しむといいですね。 lこんどこそ、『焼肉ど真ん中』と『いかめし』を食べるぞ!!妊婦のリベンジ...。
f0038407_6535122.jpg

妹にもらった九州のお菓子「ラッキーチェリー豆」。 しょうが風味があとをひくおいちさ。 わたし一袋食べてしまいました。。。
[PR]
by isaisa0108 | 2008-01-11 09:30 | 普段の暮らしから