幼稚園生の1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

そろそろ5ヶ月。

今日は4週間ぶりの検診の日。 どんだけ大きくなっているかな、とちょっとうきうき気分でお出かけ。 やっと保険証ができました。ふむふむ、ちゃんと名前が載っているぞ。 続柄=「妻」
やって。おほほ、妻か。 なんかちょっと照れるねえ~

診察を受けると、特に大きな問題はなく順調。 赤ちゃんも前回の4.2センチからさらに知らない間に私のお腹で成長を遂げており、8.6センチになっていました! 心臓もぴくぴくと元気よく動いていて、ほっと一安心。あさってから5ヶ月目に突入です。 お腹が大きくなってきたといっても、見た目ちょっと太目の人、くらいなのでわたしのなかでは「ほんとうに赤ちゃんがいるのか?このお腹に..???」って感じ。 ひょっとして昨晩トイレで頑張ったときに「出て行ってしまった?」のではないか、とか「もしかして妊娠はウソで、ぜんぶ〇んこなんじゃないの?」いう不安がよぎることもしばしば。 こうして検診のときの超音波写真を見ると、「あー、いるいる」と安心するのです。 もう少ししたら、胎動が感じられるようになると思うので、そうなればトイレに行っても安心ですね。 (妊婦は便秘に悩まされているのです....)
それにしても、超音波に写る赤ちゃん、なぜかいつもこっち向いてる。 どうやら今からカメラ目線のようですわ。

さて、去年の11月に入籍・引越しをばたばたと済ませ、合間に仕事で飛び回り、気がつけば妊娠、そして新居の整理がひと段落したらお正月がやってきて...とあっという間に月日が流れていました。 落ち着いたら身内だけの簡単な「結婚式」を挙げようね、と話はしていたものの、分厚い〇クシイを読む気もうせ、「あ、そのうちに...」と言っていたら、もう1月。 お腹もそろそろポコンという状態で、実家の母からも「あんた、結婚式どーするの?」と。  うーん、何とかせねばと思い、ネット検索してたら、すごーく雰囲気のいい場所を見つけてしまったわたし。

さっそくだんなさんと2人で下見に行ってきて、決めちゃいました~。 いろいろ話をしていたら、なんと8ヶ月の妊婦さんも無事に式&披露宴(しかもお色直し3回!)を済まされたとか。 建物も対応してくれた皆さんもとてもいい雰囲気だったから。 あと、出された昆布茶がおいちかったから。。。 3月に入ったらすぐという超タイトなスケジュールですが、親、兄弟を招いての簡単な式とお食事会なので、たぶんわたしでも大丈夫でしょう。。。 さ、これからあれこれ決めることがいっぱいだ~でもちょっと楽しみ~^^
f0038407_14393473.jpg

荘厳な雰囲気。 ここで式を挙げるのですね。 三々九度とかするのか...。 今はお酒ダメなので、かわりに「スターバックスラテを豆乳で」でお願いしたいです。あ、ショートでホットで。
[PR]
by isaisa0108 | 2008-01-16 14:41 | 普段の暮らしから