1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

結婚式~披露宴つづきから二次会編~

披露宴も後半戦へ。 お色直し入場のあと席につくないなや、甥っ子の遼マンが駆け寄ってきました。
f0038407_7223873.jpg

とことことこ....
f0038407_7233530.jpg

「あのさー、おっぱいがさー..」「えっ?なんて?」
f0038407_7243535.jpg

「だからさ、あのさ、おっぱい書いたでしょ?」「は?」
f0038407_725358.jpg

「かず君も知ってるよね~」「え?ぽんかん?」
どこにいても『おっぱい』トーク炸裂のかわいい甥っ子。
f0038407_7264067.jpg

「ま、いいか」

この後は2人で用意をした『ふたりの生い立ち』の写真スライドショーの上映です。
ショー』という単語に敏感に反応するMおじさんたちを横目に、スライドスタート!生まれてから両家の顔合わせまでを追って紹介しました。 が、
辛口コメント炸裂....
くっ、この親族どもよ。。。ビデオにもしっかり記録されていました。
うーわっ、なんやこれ」「出た~っ、出た!」 
わたしはお化けか?...父にいたっては私の幼い頃の髪の毛くるんくるんの写真を見て
うわ~、天童よしみや~っ!」やって。 いえ、あなたの娘です。。。。

スライドショーも無事おわり(気のせいか、式場のスタッフのみなさんも一緒に楽しんでいたような...)、あとは引き続き飲んでしゃべって....
それにしても、こんなに緊張しない結婚式は初めて。リラックスしながらしっかりおいちいお料理もいただくことがきました。 達成感100%。 大満足^^
f0038407_7394519.jpg

治作さん名物の『水炊き』。 スープが絶品でみなさんおかわり続出!もちろん、新婦も。
このあとは、お赤飯とお漬物でほっと一息。
f0038407_7402991.jpg

だんなさんの分も食べました、苺のムース大納言よせ。おいちーっ!

f0038407_7422673.jpg

最後はお義父さん、だんなさんのご挨拶でお開きです。
みなさん、ありがとうございました^^
f0038407_7432737.jpg

長い間、お世話になりました。これからもよろしくお願いいたします。
f0038407_934160.jpg

帰るときに、料理長みずからお見送りに来てくださいました。 これは料理長直筆の本日のお品書き。 記念になりますね。 額に入れて飾って大切にします。おいしいお料理をごちそうさまでした。
私たちの式を担当してくだっさったSさんからは向こう一年間有効の治作さんでのお食事券をいただきました。「今度は3人で来てくださいね^^」って。 えーと、会席と水炊きコースが選べるみたい。 どっちにしようかな~

この日は妊婦の体調を気遣って、すぐ隣のホテルに一泊しました。 京都から来た両親も。
まだ飲みたりない&しゃべり足りない親族のみなさま。 さっそくMおじさんの一声で、神田にある『やぶそば』で2次会をすることに。 チェックインのあとタクシーで向かいました。江戸に来たらやっぱりそばですなあ~。 
f0038407_942192.jpg

いたわさ、あぶりたての香ばしい海苔をつまみに。 お酒がまだまだいけるご親族一同は焼酎を蕎麦湯割りでぐいぐい、いってらっしゃいます....
f0038407_9431821.jpg

あさりの酒蒸しと鴨をあぶったもの。 うーん、これもまた絶品!
f0038407_9441284.jpg

ちゅるちゅる~、こしがあるおそばはお代わりしていただきました。 妊婦も負けてはいませんっ。
f0038407_9473082.jpg

マイお箸で甥っ子もそばを食べ、蕎麦湯をぐいぐいおかわりしていました。 

だんだんと何を言っているのかわからなくなってきている親族一同。。。でもみんな幸せそうな顔で飲んでしゃべって。 そんな様子にとても嬉しくなりました。
この後はそれぞれの家へ。。。(ちなみにMおじさんと弟はおでん屋でまた一杯。。。)

みなさん、おつかれさまでした。 そしてもう一度、ありがとうございました。 
準備期間、1ヶ月ちょっとだった結婚式&披露宴もこれにて無事にお開きです。ちゃんちゃん。
[PR]
by isaisa0108 | 2008-03-10 07:30 | 結婚式