1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

いよいよ...?!

いよいよ7月4日。
東京の病院で『予定日』と言われていた日。 京都に来て13日に伸びたけれど、はてさて、どうかなぁ~?と思いながらベッドに入った昨日の夜。。。。
んんっ???
夜中の3時過ぎにお腹の張り+痛みで目が覚めた。
ずっきーん、ずっきーん、ずっきーん....
ひ、ひょっとして、じ、陣痛????
と思ったら、痛みが遠のいた。
ほっ。 あー、びっくりした。  

でも今朝おしるしがあったし、点滴をうちに病院に行った時に先生に診てもらったら『子宮口はずいぶんやわらかくなってきてるけど、高さがあるからまだかな~? でも可能性はあるからね^^毎日2時間くらい歩いてね』って言われてました。 なので、まだまだ先よね~と安心していたけれど。 ふむ、どうなのか。

じっと目をこらして時計の秒針を凝視する妊婦。
ま、また来たぁ~っ!!ずっきーん、ずっきーん...
痛いのは時間にして1分弱、8分間隔くらいでやってくる。 えーと、えーと...
出産の本を取り出して読んでみると、本格的な陣痛とは別に前駆陣痛っていうのがあります、と。 痛い、痛いと思っていたら、弱くなったり、痛みが遠のいたりします、と。 それでももうすぐ出産が始まりますよ、との合図ですよ、と。
へ~、そろそろ来るのか、出産が。。。。

結局朝になり、一応だんなさんにこうこう、こうなってるよ、とメールをしておいたら、「わかった!痛くて我慢できなくなったら、病院へ行くんだよ!」と返事がきました。
明日は土曜日だけど会議が入っているので、なるべくなら来週に入ってから出てきて欲しいんだけど....とお腹をさすりつつ語りかける母。 お腹の中で赤ちゃんが「でもそんなのかんけーねぇーっ!」と小島よしおみたいに踊っているような気もする。。。 

朝ごはんを食べてるときも、掃除をしているときも10分間隔で痛みが来る。 まるでお腹がストップウォッチになったかのよう。 ふむ、今日はヨガの日なんだけどな~、帰りにおいちいスイーツでも食べて帰ってこようと思ったのになぁ~、無理かなぁ~
そんな事を思いながらこうしてブログアップしてたら、痛みがどっか行った。。。。

どうなの?どうなの?モゴモゴちゃん。 
出産への期待と不安はあるけれど、今の母の頭の中はヨガのあとに何食べようかという気持ちでいっぱいなのよ~!!
[PR]
by isaisa0108 | 2008-07-04 09:12 | 赤ちゃん