1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

療養。。

熱が出てしまいました。。。いや、大和ではなくてわたし。
急に寒くなったでしょ~? そしたらどかんと。 38.8度も。
ひさしぶりの高熱&大和にうつすな!という緊張感でどきどき。
寝てもなにしても下がらないので、隣の(!)内科へ診察を受けに行ってきた。

喉がはれてるわけでもなし、鼻水が出るわけでもなし、とにかく高熱が続くんです、と。
先生も首をひねっているよ。 とほほ。 血液検査をしてもらったら、感染症の疑いが、と。
夏の疲れも出たんでしょうね、って。 
でも普通の風邪ではないわねー、って。 先生もはっきり判断できない様子。

先生は黙っているけれども、もしかして余命3ヶ月とかかも。。
と、ひとり妄想に突っ走るわたし。
どうしよう、乳飲み子を残していくのか。。。 男2人で育てられるだろうか、大和を。
クローゼットの服を整理しておかないとな。 あと、こっそり捨てようとひそかに束ねておいた食器類を見つからないような捨てておかないとな。えーと、へそくりは使ってしまおう。 
命が果てるまえにもう一度海外旅行に行こう! パリ~の街を歩き回ってケーキを食べつくしてやるう~! あ、シェイプアップもしておかないとな。 だって、最後はモデル並みの体型で天国へ召されたいし。 それから...
やるべきことが多すぎて鼻血が出るぅ~!
と、そんなアホみたいなことを考えていたら、いつの間にか熱は下がっていたのでした。
ふむ、意識を別のところに持っていくと、熱って下がるのね^^
ただ、わたしとしてはめずらしく食欲がなかったので、おっぱいの出が少し悪くなったみたい。
この後2~3日はなかなか寝てくれない大和くんでした。
熱を出すと今までにも増して、普通に家事をするのが大変なことに気づいたわたし。
赤ちゃんって生まれてきたら最後、もう1人には戻れない。 エンドレスな育児が続くのです。
最初はそのことを思って気が遠くなったけれど。
さ、また普段の生活に戻るぞ~

熱が下がって創作意欲が出た私は、スーパーで見つけた菊の花を食べてみることにしました。
こういうものって、関西ではあんまり売ってなかったから、めずらしいな~と思って。
f0038407_11462576.jpg

シメジとあえて、いただきました。 しゃきしゃきとした歯ごたえが癖になりそうなおいちさ。
f0038407_11465757.jpg

大和も今日で3ヶ月です。 早いな~
 
[PR]
by isaisa0108 | 2008-10-05 11:47 | 3ヶ月