1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

初めてのドライブ!

やってきました、3連休! 
そろそろお出かけしてみたいな~と思っていた私達。 大和っちも機嫌がよさそうだし、思い切ってドライブで出掛けてみることに。
行き先は....
IKEA
おぉ、なんど夢に見たことか。
大和がお腹にいたときには何度かお出かけしていて、アレコレ好きなものを見てまわっていました。 今日は思う存分、見て歩くぞ~!!
チャイルドシートに大和を乗せて、いざ出発~!
あまり混まないうちに見てまわろうと思っていたので、9時半すぎに家を出て、10時すぎに到着。 さっそく店内へ~
f0038407_1603052.jpg

おぉ~、IKEAカラーの店内だ^^
今日の目的は
①クッションカバー
②大和のラグマット
以上、2点です。
f0038407_1614938.jpg

どうしても子供用グッズに目が行ってしまうわよね~
f0038407_163199.jpg

IKEAにかかると『おまる』もこんなにカラフルでかっわいい~
f0038407_164948.jpg

あれこれ目移りしてベビーカーを押すことをすっかり忘れている私に代わり、だんなさんが担当。 
f0038407_165485.jpg

しばらく歩きまわるとお腹がすいた。。。 ここらでちょっと休憩~。 デニッシュセットとドリンクバー(おかわり自由)で、幸せなひと時。。。 大和が生まれてはじめての外でのランチ^^
フレンチでもイタリアンでもなくてもいいの、外で食べる楽しさは格別よね~^^

実はこの日は私にとってもはじめての外での授乳&おむつ替え。 授乳室もあるけど、面倒くさがりなもので、デニッシュ食べながら、コーヒー飲みながら、ストールでくるりと目隠しをしておっぱいタイム。 周りを見たら...いたいたい、他にもソファに座って授乳ストール巻いておっぱいあげてるおかあさん達。
母は強し!とだんなさんはびびってたけどね。 

さ、休憩のあとはもう少し店内を見てまわろうっと。 やっぱり、買い物が一番のストレス解消になるわね~^^
f0038407_19585520.jpg

クルマに乗っている間は必ずといっていいほど熟睡の大和っち。 着いたらお目目ぱっちり^^
f0038407_2051247.jpg

予定外の買い物のほんの一部なり。 ステンレスのカトラリー入れとスープボウル。 この間ひさしぶりにシチューを作ったはいいが、入れるものがなくて仕方なくでっかいお椀によそって食べたのが何ともせつなかったので。
f0038407_207649.jpg

買ってきたテーブルを組み立てているだんなさん。 こういうの、すごい得意!

また行きたいな、IKEA。 来年には埼玉の三郷にできるとか。 そうなるともっと近くなるね。
家をまるごとIKEAカラーにしてみたいね^^ ふむ、そのためのおこずかいを貯めるには、毎晩食べてるアイスを控えねばならぬ。。。くうぉぉぉ 
[PR]
by isaisa0108 | 2008-10-11 16:07 | 3ヶ月