1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

お出かけ

秋の3連休~。 先月はレジャー費用がゼロに近かった我が家ですが、今月はその分お出かけするぞ!と、さっそく出掛けてきました。
大和もそろそろ4ヶ月に入るので、少しづつドライブ&遠出に慣れさせようと頑張る私達。
まずは近場のショッピングセンターで、買い物&ランチ。
あぁ、外でごはんを食べるのって、何て幸せ。。。 毎日の食費はなるべく押さえ気味にしたいけれど、時にはこういうイベントも大事にしたいもの。 そう、メリハリですな。
で、今月のメリハリ一番目は沖縄そばです。↓
f0038407_1501476.jpg

あらら、おいちそうね。 おそばのほかに、沖縄風の炊き込みご飯やもずくがついてました。
f0038407_1504238.jpg

パパはがっつりとその名も『メンズ定食』。 高校生並みのごはんの量。。。
ごちそうさまでした。
この日は無印で大和用にちびこい湯タンポを購入~。 初めての冬だしね。
帰ってきてから、ふと妊婦期間中に作ったスリングに大和っちを入れてみました~
f0038407_1524540.jpg

雰囲気はばっちり。 でも当の大和っちはあまり好きではない様子。。。親の心、子知らず。。

つぎの日はだんなさんが平日の火曜日にお休みをもらっていたので、先月オープンしたばかりの埼玉の越谷にある大きなショッピングセンター『イオンレイクタウン』に行ってきました。
友達が行ってきたらしく、とても楽しかったと聞いたので。土日は混んでるだろうけど、平日の朝なら大丈夫だろうと、クルマで出掛けてきました。家からだと30分くらいかな~、はい、到着!
f0038407_1592068.jpg

おぉ、来た来た!
f0038407_1595594.jpg

建物は大きく二つの棟に分かれていて、それぞれ『Kaze』『Mori』と名前がついています。色も青と緑に分かれていてごみ箱もなんか色合いがかわいい。
今日はまず『Kaze』から攻略しようとやってきました。
f0038407_253137.jpg

「今日はどこ、連れていくねん?」 
朝一番なので、館内は空いていて大和っちもご機嫌。
f0038407_251678.jpg

うほうほ。
まずは小腹を満たすために、タリーズでコーヒータイム。 ずっと前からだんなさんに『外でお茶したい~っ!!』とお願いしていたので。やっと3人揃って初めてのお茶タイム。
f0038407_282029.jpg

あぁ、幸せ。。。
さ、さっそく館内を歩き回るよ!素敵なキッチングッズのお店や雑貨屋さんをいろいろ見てまわりました。 今月11日で結婚一周年となるので、だんなさんに記念にピアスを買ってもらったりしました^^ 
f0038407_2102583.jpg

ペリドットの緑が気に入って買ってもらいました。 あーりがーとさーん。 わたしからはスコッチウィスキーをプレゼント。 いつもは「ビールを減らせ」だの、「ウィスキーの量を減らせ」だの、色々うるさいママですが、今月はそういうことで、大目にみてますの。 
さ、お昼お昼~^^ レストランもたーくさんあるけれど、今回はこれに決まり!
f0038407_2162294.jpg

ずばり、湘南黒カリー!辛さとごはんの種類、量が選べます。
f0038407_2172825.jpg

私は五穀米のふつう量の辛さふつう(平凡な人間...)、チーズたまごの黒カリー。
f0038407_219383.jpg

辛いもの好きのだんなさんはロースカツ黒カリー。 白米でふつう量で辛さは激辛。 本人は最高の辛さである『Go Heaven』に挑戦したかったようだけれど、私が止めた。 天国に行ってもらったら帰りが困るので。。。激辛を一口もらったら、全身の毛穴がいっせいに開いた感じ。。。
f0038407_226444.jpg

だんなさんの毛穴はすべて開いてました。。。

そして、そして、食後はうわさの『クリスピークリームドーナツ』を買おうと思って行ったら、やっぱりすごい列。。。埼玉だからすぐに買えるだろうと埼玉に失礼なことを思っていたら、ダメでした。
なので、代わりにこれ↓
f0038407_2252442.jpg

その名も『北の綿雪』。 アイスとカキ氷を足して2で割ったみたいな。 初めて食べた食感。
カロリー控えめでやみつきになりそう!だんなさんの毛穴もこれで閉じました。。。
この後は2階を中心に見てまわりました。 Zaraでだんなさんのジーンズを半額以下で購入したり、Godivaのガラスケースを見ながら「試食はないよな...」と通りすぎたり。

あっという間に駐車時間無料の5時間が経ってしまいました。 楽しかった~!
次は『Mori』を攻略すべく、作戦を練っています。。。
お近くの方はぜひ! きれいだし、お店も充実。 一日中遊べるで~!
[PR]
by isaisa0108 | 2008-11-05 02:32 | 3ヶ月