幼稚園生の1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

2012年 03月 03日 ( 1 )

ひな祭り

今日はひな祭り。 年に一度のお祝い。
実家では豪華な7段飾りの雛人形を買ってもらったいたのだが、大きくなるにつれ段々と出したりしまったりするのが面倒くさくなり(すまぬ!)、心の中では「早く片付けないとお嫁にいけない」などという迷信をこっそり気にしていたりしつつも、見て見ぬふり。

やがて娘をあてにしなくなった母は、忙しい仕事の合間にもお雛様は飾ってくれていたのだが、さすがにひな壇を作るのは面倒だったらしく、床の間にずらずら~~~~~っと並べていました。。。。

ま、迷信どおり(?)嫁に行くのがすっかり遅くなったものの、なんとか収まり(!)今に至ります。 
今日はちらし寿しでも作ってみようかな~♪
f0038407_10335211.jpg

幼稚園の行事があったので、やまとは一時保育へ~
雨だったので、先生と一緒にお雛様を作った様子。 なかなかの出来栄え?
[PR]
by isaisa0108 | 2012-03-03 10:34 | 3歳