幼稚園生の1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

カテゴリ:1才1ヶ月( 9 )

新居へおじゃま

新居が完成した横浜の妹宅へ遊びに行ってきました~
ちょうど京都から両親もやって来たのでね^^
家からクルマを飛ばして1時間くらいかな、いつもの急な上り坂をあがりきったところに、素敵なお家発見!
うわぁ~、すってきぃ~~~っ!! 駐車場にかぎの形のタイルがあったり、門や外灯が手作り感の感じられるデザインだったり、中に入る前から期待度200%だわ043.gif
ピンポーン♪♪ とベルを押すと、りょうたろう兄ちゃんがお出迎えしてくれました~
彼曰く、「階段のある家希望」とのこと。 そう、前のお家が平屋だったのでね。 さっそく案内してくれたよ~↓
f0038407_16184733.jpg

おっと、ロフトから顔をだしているよ^^ おーい、りょうたろうやーい!
ここ、すんごい居心地がいいのよね。 思わず「ここでビール飲みたいなぁ」と言ったらこっそり2缶運んでくれていたりょうたろう。 お前はええ子やのぉ~
f0038407_16205390.jpg

ロフトからの眺めもさいこーーっ!
f0038407_16211464.jpg

やまとは1ヶ月ぶりに会うじじに感激?して笛吹いてました。。(最近のマイブーム)
f0038407_1622895.jpg

お料理好きな二人のこだわりのキッチン。 地球に優しい設計のドイツ製の食洗器やビルトインタイプのキッチンワゴン、緑がいつも目に入る眺めの良さetc. う~ん、うらやましい~っ!

お風呂からデッキにつながっていて、外で遊んでそのままお風呂へ!なことができたり、リビングにつながっている畳の部屋(アジアンルーム?)からデッキに出て花火見ながらビールを飲めたり(とことんビール...)、
両親が泊まらせてもらったそれぞれの部屋もパリのアパルトマンみたいな雰囲気のカーテンやシャンデリアだったり。 設計士さんの心遣いがあちこちに感じられる本当に素敵なお家に仕上がってました♪
f0038407_16274039.jpg

その後はお決まりの『Wii』大会へ! だんなさん、5歳児相手に真剣勝負。 で、負けてた。 で、すっごい悔しそうだった。。。
f0038407_1629206.jpg

お昼は妹が腕をふるって作ってくれました。 
生ハムとサラダ菜、オリーブオイルの風味のきいたパンをライスペーパーで巻いたものとか、じっくり焼いたスペアリブとか、オーブンで焼いた簡単ドライトマト入りのサラダとか色々。 う~ん、どれもこれもトレビア~ン♪ ちょっとお昼からワインでも開けたい気分だわ♪ やまとはおうどんを作ってもらって大喜び^^ つるつるつるぅ~っ
f0038407_1651542.jpg

みんなで食べるとおいちいね^^
f0038407_16351878.jpg

あれ、お兄ちゃん、何してるのん??
f0038407_16355275.jpg

お食事の後は、やっぱりこれ、スウィーツよね^^ 我が家からの差し入れだよ~ん
f0038407_16484427.jpg

みんなでケーキバイキングみたいにしていただきました^^
f0038407_16422590.jpg

帰りにもらったレモンの甘納豆。 金沢からのお取り寄せだそう。 ありがとう^^
両親を羽田に送っていって(やまとは熟睡Zzzzz)、家に帰ってきました。
だんなさん「いろいろ参考になったよね~」って、あれ、いつかもう1軒建てるのかしらん??おほほ^^

やまとにはまたまたりょうたろうの服をたくさんいただきました~♪ いつも助かります!ありがとーっ
次回はぜひ、あのロフトにお泊りさせていただきたいなぁ(朝になったら、やまと下に落ちてるな...)026.gif
[PR]
by isaisa0108 | 2009-09-01 16:46 | 1才1ヶ月

一時保育へGo!

ある金曜日、やまとを近くの保育園の一時保育へ預けてきました~
ちょうど一日だけの仕事をいただいていたので。 う~ん、平日だしどうしようか...と考えた結果、
そうだ、保育園に預けよう!と。

いきなり朝9時から夕方5時まで。 大丈夫かしらん??
いや、その前に半日だけ預けて様子を見たほうがいいのかも?? とか色々考えていたら当日になってしまった。 えーと、バスタオルに着替え、オムツにおしり拭き、お食事エプロンにハンドタオルetc.
あ、名前書いておかないと! バタバタバタ.... 
なんとか9時過ぎに保育園に到着。 お迎えはおじいちゃんなので一緒に来てもらいました。
おっとー、すでに二人の男の子がいるよ^^ で、一人はギャン泣きだわよ。。。 ひぇぇ~、やまとも泣いたらどーしよ?...

そんなことを考えつつ、先生にやまとを引き渡し(?)、ばいばーいと手を振ってすぐにクルマへ。 
そう、24分発の電車に乗らないと間に合わないので、感傷的な気分に浸っている間はなし!
おかげさまでやまごんも泣くこともなく『へ?』みたいな顔で私達を見てました。。。
なんとか電車にも間に合い、その後は仕事に没頭! 無事にレクチャーを終えて家に帰ってきました。

おじいちゃんが4時半ごろに迎えにいってくれたようで、顔をみたらしばし「じーーーっ」と見つめていたそう。
で、そのあとひと泣き「ぎゃ~ん」と言ったけれど、自転車に乗せたらいつものはしゃぎようだったそう。
ただ、午後のお昼寝をしなかった(できなかった)らしく、だんなさんがごはんを食べさせてくれてる時から目をこすっていたそうな。 
「ただいま~」とやまとに声をかけたら「じーーーーーっ」としばらく私の顔を見つめてました。。。。
その後は眠気と戦うやまとをなんとかお風呂に入れ、寝かしつけ→数秒で爆睡....

先生からの連絡帳を見るとこんなコメントが
途中で眠くなり15分ほどウトウトするとすっきりして、また遊びだしました。食事は自分で食べていました。
えらかったです
。」と。
食事の献立(ちなみにこの日はごはん・キスのから揚げ・なすのしぎ焼き・シルバーサラダ・もやしとトマトのみそ汁)の横にはのマーク。 →完食したという意味。
さすが!!
夜も意外に寝てくれてほっと一安心。
寝ている顔を見ながら、「よく頑張ったね~♪」と声をかけてあげました。
で、小さな声で「また預けることが出てくると思うけど、よろしくね^^」とも言っておきました。

次の日は同じ保育園で『夕涼みの会』が開かれるというので、3人で出かけてきました~♪
お、なんかお祭り気分だね
f0038407_22391340.jpg

おにぎりや、手作りおやつのコーナや、
f0038407_22394559.jpg

コマまわしや、剣玉遊びができるスペースも。
f0038407_22403627.jpg

でも僕たち、わたしたちはやっぱり食い気に走りまふ~
f0038407_224153100.jpg

ぱくっ!!
昨日お世話になった先生方に色々話を聞くこともできて良かった~(私達の姿が見えなくなって置いていかれた?!と気づいたときに泣きました、って。 その後もちょくちょく泣いていたらしい。 でもごはんはしっかり、手づかみで全部食べてましたよ、などなど...)
またお世話になります、と言い残して保育園を後にしたのでした。
だんなさんやお父さん、ありがとう!また仕事に行ってもいいかな?(いいともーーーーっ!って?)
f0038407_2250360.jpg

家についてもまだ食べてました。。。
f0038407_22503925.jpg

最近のお気に入り、笛をふくこと。
f0038407_22521553.jpg

リラ~っクスしてま~~~っっふ
[PR]
by isaisa0108 | 2009-08-29 22:36 | 1才1ヶ月

お友達、訪問の巻^^

高校時代の友達、ちーこが一人息子のそうた君を連れて遊びにきてくれたよ~
彼女とは高校3年間同じクラスで、いろいろと楽しませてもらった仲でふ。
お芝居が高校のときからずば抜けて上手で、文化祭では脚本から演出、主役を見事に演じ、今も劇団でお芝居を続けているのよ。 すごいっ!! 
あ、あと高校のときはと〇るちゃんのファン(注・漫才師ではない)で、彼女が買ってくる芸能情報誌を見せてもらうのが当時の私達3年3組のみんなの楽しみでもありました。。。さんきゅーーーっ

駅に迎えに行って、さっそくジョナサンでお昼ごはんと洒落込みました~
f0038407_937268.jpg

知らなかった、ジョナサンにこんなにたくさんお子様メニューがあるなんて.... これは炊き込みごはんセット。
f0038407_9382684.jpg

かえるのエプロン持参のやまごん。 もぐもぐ&時々放り投げる、の繰り返しなり~
f0038407_9394464.jpg

早くそうた君みたいに大きくなって、一人でもぐもぐ食べて欲しいわ....先は長い。。。
f0038407_940368.jpg

ランチのあとは我が家でおしゃべり。 そうた君はやまとの面倒をよく見てくれました^^
f0038407_9411320.jpg

おっと、忘れてた。 ちーことそうた君はこんなに素晴らしいお土産を持ってきてくれました。 至福の時。。。
f0038407_9415468.jpg

やまとの撮影。 動くのでなかなか難しい様子。
f0038407_9422244.jpg

なーなー、上手に撮れた~??
f0038407_9424483.jpg

なぜかずっこけまくりのやまと。
f0038407_943418.jpg

手相占い中のやまと。

あっという間に時は過ぎ、おいちいケーキもぺろりんちょ。 やまとも楽しく遊んで大満足の様子でした。
また来てや~~~~♪♪♪
f0038407_9554975.jpg

毎日おじいちゃんと朝・夕2回、自転車で散歩に行っているやまと。 
f0038407_9564036.jpg

いつもこんな感じで爆睡してまふ。Zzzzzz...
[PR]
by isaisa0108 | 2009-08-25 09:45 | 1才1ヶ月

またまた海へ!

今回もまたまた海での様子のレポートでへーす。 
え、もういいって?? まぁまぁ、そう言わずに....
今回も行き先は波崎、ご一緒するのはだんなさんの高校時代の友達家族。
前日にお弁当のから揚げを大量生産し、当日はおにぎり部隊のだんなさんに無理やりおにぎりを握ってもらい、焼きそばを焼いてもらってね。
朝からクルマを飛ばして、行ってきたよ~029.gif

えーと、着いたら小雨。。ありゃりゃ~
そんな空模様をも気にしない人がいました↓
f0038407_22172516.jpg

それはね、
f0038407_22181850.jpg

顔中砂だらけの、
f0038407_22185145.jpg

珍獣、
f0038407_22195232.jpg

やまごんだよ!
f0038407_22201030.jpg

おーい、またまたどこ行くの~ん?
f0038407_22252096.jpg

テント設営中、お兄ちゃんと待機中。。。
f0038407_2221669.jpg

さ、まずは腹ごしらえだよ。 うわーい、おいちそーーーっ^^
f0038407_22222751.jpg

僕の好物、ミニトマトもあるね。 もぐもぐ....(その前に、足の砂をはらおうぜ、やまと!)
f0038407_22232045.jpg

お兄ちゃーん、ぼくもお兄ちゃんみたいな大きな体になりたいよ~
f0038407_2224247.jpg

大丈夫、こんだけ食べたらあっという間に大きくなれるよ~♪
f0038407_2227567.jpg

ごはんの後は、海へGo~ 太陽も顔を出して海水浴日和になったね!
f0038407_22275383.jpg

うはうは、
f0038407_22281871.jpg

ジャブジャブ^^
f0038407_22285394.jpg

ボードにも初挑戦??
f0038407_22292091.jpg

よっこらしょっと、
f0038407_22294610.jpg

パパぁ~、僕やっぱり体ひとつで行ってみるよぉ~
f0038407_22304541.jpg

今日は潮が引いていたので、あちこちに貝がいっぱい^^ さっそく食べてしまいました...
f0038407_2231341.jpg

パパと砂遊びもしたよん。
f0038407_22315627.jpg

えっ、そんなにかけるの...?
f0038407_22322282.jpg

すこしアンニュイな僕。
f0038407_2233215.jpg

ばんざーい、今年の夏を満喫したよ~♪
f0038407_22332569.jpg

来年はかわいい女の子に声かけてみようかな~?
f0038407_2234872.jpg

よっしゃ~っ、男同士、真剣勝負してみるか?
f0038407_22345377.jpg

夏の思い出^^ 

海のおとこ、やまごん。 あれだけ波に顔をざぶーーんとされても泣かないのに、なぜお風呂では泣くのか...
[PR]
by isaisa0108 | 2009-08-23 22:35 | 1才1ヶ月

海、ふたたび!

福島から帰って何日もたたないうちに、またまたへ行ってきました~
というか、
f0038407_20232991.jpg

福島に行く前に、幕張の海にも行ってきて、
f0038407_20235178.jpg

砂金を掘ってきた?!ので、海はこれで3回目っちゅうことになりまふ。

どんだけ出かけるねんっ?!って感じな我が家だけれど、お金はなるべくかけずに...ということで、お弁当持参 →ここんところ家事&育児拒否気味のママに代わり、だんなさん作のおにぎり弁当。(え?味噌あじ....ま、いいか。。。)
今回も向かった先は茨城の波崎海岸。 前回の強風・高波・濃霧とは違い、今回は晴天に恵まれたよ~ん

今回のテント設営は手際よくできあがり、やまごんもご満悦な様子↓。。。
f0038407_22171812.jpg

ばんざーい(いつもの喜びのポーズ^^)
f0038407_22302932.jpg

とりあえずー、海苔をパクッ。お出かけに欠かせないアイテムその①、焼き海苔。 あ、おもらししてるよ...
f0038407_22311245.jpg

最近、なぜか人の鼻の穴に指を突っ込んでくるやまと。 そのうち海苔を詰められるかも....ひえ~っ
f0038407_22174292.jpg

おっと、さっそく着替えました。 で、本格的にお昼ごはんだよ~ん 波乗りの前に?腹ごしらえしておかないとね!
f0038407_1930487.jpg

パパぁ~、海が目の前に広がっているよぉ~^^
f0038407_19322919.jpg

ヘルプはいらないよ!
f0038407_19325415.jpg

さっそくジャバジャバ....
f0038407_1933276.jpg

うっひょ~っ、めっちゃ気持ちいいーっ!
f0038407_1934198.jpg

オーッ、波が来たよ~
f0038407_19342191.jpg

くーっ、さいこーーーっ!!
f0038407_19344939.jpg

お前は本当に海が好きだねぇ~
f0038407_19353496.jpg

岸に戻しても、やっぱり沖へ戻っていくやまごん。。。
f0038407_19355924.jpg

パパも一緒にざっぶーーーーーんっ!!
f0038407_19362350.jpg

お、思いっきり海水飲んだよね??
f0038407_19365333.jpg

海の男はそんなこと、気にしないのさ!
f0038407_19371461.jpg

やまとの髪が、
f0038407_19373691.jpg

人の手では決して作れないような、
f0038407_19375272.jpg

波乗りリーゼントになってました....
f0038407_19381536.jpg

いえ~い^^
f0038407_19383064.jpg

海ってさいこーっ!!
f0038407_22381425.jpg

ママも一緒にいぇ~い^^
f0038407_2018750.jpg

その後もやまごんの動きはとどまることを知らず、犬と遊んだり、
f0038407_2019441.jpg

サッカーボールを蹴らせてもらったり、
f0038407_2020899.jpg

テント荒らしをしたり...
f0038407_20203557.jpg

うはうは、それでも最後はやっぱり海へ~
f0038407_2021873.jpg

ざざざぶ~~ん
f0038407_20212536.jpg

波が引くときも好きなのよね^^
f0038407_2022626.jpg

やまとぉ~、もうあがろうよ~...
f0038407_20222760.jpg

いやいや、まだまだこれからさ!って感じな海の男、やまごんでした。 ちゃんちゃん^^
[PR]
by isaisa0108 | 2009-08-18 19:38 | 1才1ヶ月
福島旅行さいごの日、ようやく青空が顔を見せてくれました^^
f0038407_17842100.jpg

お~、やっと晴れたよ!
f0038407_1793329.jpg

今日はどこ行くの?
f0038407_1710566.jpg

今日は旅館から出ているシャトルバスに乗って、ゴンドラに乗りに行くんだよ。
f0038407_1736935.jpg

やったー!ゴンドラは初めて挑戦だよね。 ということで、3人でパチリ。(やまと、うしろのおっちゃんに気をとられてなかなか前を向いてくれず。。。)
f0038407_1712721.jpg

というわけで、さっそく乗ってます、ゴンドラ。 「あだたらエクスプレス」というネーミングだそうよ。
f0038407_1713073.jpg

絶景ポイントの薬師岳パノラマコースの散策へ。 ちと小雨模様だけど気にしない~
f0038407_1714984.jpg

というか、小雨&風になぜかやまごんは大笑いなんですけど。。。なぜ??
f0038407_1714529.jpg

なんかわからへんけど、
f0038407_17151043.jpg

めっちゃ楽しいやん~~~~~っ!!
f0038407_1716866.jpg

まわりにはトンボがいっぱい飛んでたよ。 つかまえてやまとに見せたら、むぎゅっとつかみそうになったので、引き離しました。 なんでも食べる対象。。。
f0038407_17173034.jpg

ママぁ~、雨で何にも見えないね~
f0038407_1718998.jpg

変わりやすい男心と秋の空、っていうものね...
f0038407_17184161.jpg

あ、女心か?
f0038407_17191374.jpg

う~ん、まだやまとにはわからないだろうなぁ~ まだわからなくていいよね^^
f0038407_17195775.jpg

そのうち、彼女と一緒に来ることがあれば、思い出してね。 by ママ
f0038407_17205587.jpg

山を降りると、あじさいがキレイに咲いていました。 いつか行ったフランスのブルターニュ地方を思い出すね。
f0038407_1722538.jpg

ほら、ね^^
f0038407_17231198.jpg

偶然見つけた秋の気配^^
f0038407_17235683.jpg

お土産の桃をどっさり買って帰ってきました~
f0038407_17293925.jpg

旅館から送られてきた写真。やまとへのメッセージ付き^^

楽しかった福島旅行。 おみやげの桃をやまごんは毎日手をベットベトにしながら食べてまふ。。。とほほ。
[PR]
by isaisa0108 | 2009-08-17 17:31 | 1才1ヶ月
翌朝、窓を開けると
じゃじゃ降り~!!
お宿ごと流されるんじゃないか?!というくらいの大雨でございます。

さ、どーする?
とーりーあーえーずぅー....朝風呂、行ってこよっ!
というわけで、朝からざっぶーんと大浴場につかり、ほえ~~~っな気分になったところで朝食のバイキング会場へ。 いいねぇ、バイキング。 久しぶりだわよ。 どんなお料理があるのかしらん??

ざっとひとまわりしてだんなさんがお料理をあれこれ取ってきてくれました。
さっそくパクパク...やまごんはいつも朝ごはんはパン食なのだけれど、このときはなぜか
納豆・白米・味噌汁・海苔・スイカ、以上!!というような、純和風メニューのみ受け付けてました。

さてと、今日の予定はずばり、
アクアマリンふくしま』でへーす。
クルマで1時間ちょいとかかるが、なんだか面白そうなので。 やまごん、乗車とともにZzzzzz...
で、着きました↓
f0038407_16532496.jpg

とてもモダンな建物だね
f0038407_1710682.jpg

ちょっとした美術館みたい?!
f0038407_16534887.jpg

きゃわゆーい入場券^^
f0038407_16542194.jpg

さっそく中へ入ると、そこは福島中の人が集まってるんじゃあないのぉ??といわんばかりの人・人・人...
そりゃそうだ。 外は雨だし、海は無理だし、じゃ水族館へ、ってみんな考えていることは同じじゃのぉ~
f0038407_16561745.jpg

やまと「あ、チョウザメだ」  ママ「キャビアだよ。。。」
f0038407_1657818.jpg

うわぁ、どでかいセイウチだあ~!!
f0038407_16574390.jpg

あのぉ~、セイウチがいるんですけどぉ~、向こうに。。。興味なしのやまごんなり。
f0038407_16585651.jpg

アクアマリンふくしまの名物、黒潮と親潮が出会う「潮目の海」だよ。 すごい数の「いわしちゃん」だね~!
f0038407_171548.jpg

うおぉぉぉ~
f0038407_1721696.jpg

こんにちは、こうもりです♪♪
f0038407_1724181.jpg

こちらは熱帯雨林のドーム
f0038407_173117.jpg

たつのおとしごに接近!
f0038407_1732533.jpg

さんご礁の海。。きれいだね~
f0038407_17350100.jpg

見上げる男、やまごん。
f0038407_1741736.jpg

いろいろ水族館という場所で遊ばせてみました~
f0038407_1745682.jpg

あ、なんかいるで!
f0038407_1751744.jpg

うわぁ、ひとでや!!さわってみよーっと!
f0038407_175491.jpg

おじいちゃん、なんか変なもの、かぶってるよ。
f0038407_1762018.jpg

あ、なるへそ。 こうやって紙を切って作るのね。 やまごんも挑戦しようと思ったけどたぶん2秒くらいで破るとおもわれ、断念。
f0038407_1771324.jpg

ママぁ~、金魚いるで~!すくってみたら~??
うーん、ちとサイズが大きすぎるわ、やまと by 金魚すくい女王
[PR]
by isaisa0108 | 2009-08-15 14:59 | 1才1ヶ月

温泉三昧~^^

行ってきました、福島へ!
台風発生
でたぁ~~~~~っ、台風め! 来るなら来るって、前もって言ってよね031.gif
とはいうものの、おかげさまで温泉に朝・昼・晩・寝る前...と、体が軽くふやけるくらい、つかってきたで~^^
そんなトダバタ(いつもドタバタな家族...)福島旅日記をお届けしまふ。

今回は前回の旅と違い、お食事つきのプランなの。 えぇ、妻の脅しリクエストにしぶしぶ&泣く泣く快くだんなさんがこたえてくれてね、うふふ^^
向かったところは、福島県のあだたら高原岳温泉~ お手ごろな値段に引かれてお値打ちな『ベビープラン』で行ってきたよ♪ 
f0038407_1512765.jpg

エントランスには涼しげな風鈴が。 よっ、旅心をかきたてるね~
f0038407_15163421.jpg

温泉に持っていくかごや、赤ちゃん用のおしり拭き、お布団などがお部屋にセットされていました♪
f0038407_15172665.jpg

いいねぇ~、純和室な部屋。 これぞ温泉宿!って感じ。
f0038407_1518097.jpg

あ、お茶菓子や! ママに内緒で食べてやろ~っと^^
f0038407_15182318.jpg

マッサージ、予約しとこか。
f0038407_15185834.jpg

『殿、お部屋は気にいっていただけましたか?』
f0038407_15512610.jpg

『おぉ、苦しゅうないぞ、頭をあげよろ~』『へへーーっ』
f0038407_15523211.jpg

殿は部屋の一角に『プレイルーム』を作ってもらったり、
f0038407_15525828.jpg

ロビーでウェルカムドリンクをいただいて、ご満悦の様子^^
f0038407_15535947.jpg

そうそう、プール&ジャグジーにも初挑戦だ! 泣かずにお姉さんと一緒にジャグジーを楽しんでました。
ロビーからこっそりプールを覗き見るやまと。。
あ、そろそろ貸切露天風呂の時間だわ001.gif
ベビープランご利用の特典として、1時間の露天風呂を貸切で入れるんだって。 行ってこよか!
f0038407_15573096.jpg

うぉぉぉ~、夢に見た露天風呂だよぉ~~~~~っ 感激っ! by 温泉女
f0038407_15583983.jpg

うーん...露天風呂であろうと、貸切であろうとなかろうと、あまり関係ないみたい。。。 お風呂のよさがわかるようになるには、まだまだ時間がかかるね^^
さ、お腹もほどよく減ったしさっそく夕食をいただきましょう~♪♪
f0038407_15593484.jpg

おぉぉぉ~、温泉のお食事!って感じよね。 立派なお品書きもついてるよ。
このお宿はお食事のカロリーにも気を使っていて、旬の食材をふんだんに使ってカロリーをかなり抑えてくれているそうです。 なるほど、ありがちな天ぷらとか揚げ物が一切なくて代わりに煮物&蒸し物が多いよね^^
f0038407_16165523.jpg

こちらは郷土料理の『まぐわっこ』です~ 昔、牛や馬で田んぼや畑を耕したりしたときにつかった農機具を「馬ぐわ」と言ったそうで、中に入っている麺がその「馬ぐわ」に似ていたことからそう呼ばれるようになったとさ
f0038407_1662952.jpg

こちらは熱々、蒸し物の「はす饅頭」なり。 
f0038407_1665696.jpg

殿さまにもお膳が用意されていました。料理長が赤ちゃんの月齢ごとに合ったお料理を作ってくれるの。
可愛く盛り付けられたかぼちゃやお芋、ほうれん草のおひたし&しらすがゆ。 一目見て「た、足りないかも....」  その予想は当たりました。。。
f0038407_1694761.jpg

「おかゆなんか、食ってられるかぁ~~~~っ!」といわんばかりに紙エプロンをひきちぎる殿さま。
結局大人用の食事から取り分けてあげました。 五目炊き込みご飯はママの分をしっかりたべておられました。。。。とほほ。
f0038407_16112787.jpg

あ~、食った食った~
f0038407_16114976.jpg

温泉ってなかなかええとこじゃのぉ~ by 殿

殿、明日もまだまだ盛りだくさんの内容で言ってみたいとおもいまふ! by 家来1&2
[PR]
by isaisa0108 | 2009-08-13 16:12 | 1才1ヶ月

海がめ、ふたたび。。。

ベビーマッサージのママ友達とランチに行ってきました~^^
といっても、オシャレなフレンチとかではなく、いつものア〇オ010.gif、うふふ。
ママの一人がだんなさんの海外赴任についてアメリカへ行ってしまうので、お別れランチ会ね。

この日は久しぶりに、ベビーマッサージの先生とも数ヶ月ぶりの再会♪ 積もる話に花が咲き.... 気がついたら2時前やんっ!
おそ~いランチになりお腹をすかせたやまと、持って行ったおやつを完食~
パワーを充電した後は、フロアで立っちさせてたらあっという間にハイハイの体勢へ。
『あ!』と思ったときは遅かった。

みんなが話をしている周りを高速ハイハイで動くわ、動く... 
気がついたら、1歳半の女の子を追いかけて、なぜか紳士服売り場へテリトリーを広げてました。
そう、あの海の日とおなじようにお尻ふりふり、足をすりすり...
あ、忘れてた。あなた、海ガメだったわね。。。

海ガメはその後、ママに抱っこされたまま竜宮城(フードコードとも言う)へ移動。 平日だから、空いてるね~
さっそく好物の讃岐うどんとおにぎりを平らげておりました。
その後はくたっと寝てしまい(グ~っ!!)、ママはデザート代わりのマックシェイクをいただきながら(いつもはKIHACHIアイスを食べる010.gif)、お友達とまたまたおしゃべりに花が咲き。。。4時過ぎにやっと家路についたのでした。 お疲れさ~ん^^

今日は足立区にあるスーパー『オーケーストア』へ。 なぜこのスーパー? それはね、ゆうべ『カンブリア宮殿』で見たから。 テレビの影響、もろ受ける我が家なのです。。。
このオーケーストア、商品が軒並み5割引き!(ハーゲンダッツは3割引^^)。 お財布にやさし~いスーパーなのはもちろん、気になったのが並べられている商品についているコメント。
『この時期のいちごは甘みが少ないです。コンデンスミルクをかけてお召し上がりください』とか、
『来週になれば、もう少し良い商品が入る予定です』とか。 そう、昔の八百屋さんみたいな心遣いが感じられるのよね。
そしてボリュームたっぷりのお弁当がなんと、290円! ありがとう、オーケーストア!006.gif
あとは、レジ袋は有料だけどダンボールは無料で置いてある、とか。
とりもも肉を買ったら、食品トレーではなくて(あれ、かさばるのよね~)ごく普通のビニール袋に入っていたり、とか。 あ、だんなさんはビール(=発泡酒)がいつも買うドラッグストアよりも安い!!と感激してたな。
都内にいくつか店舗があるようなので、またまた行ってみよ~っと!(カード会員になれば3%引きよん^^)

さてと、夏本番の今日この頃。 だんなさんは木曜日から10日間あまりの夏休みに突入~
ということで、週末から2泊3日の予定で福島に行ってきまふ。
なぜ福島?? えーと、単純に海&西方面は混むかも、という勝手な予想で。 よって、山&東方面の福島。
ま、わたしは何年かぶりの温泉につかって(真夏だろうと気にしない。。。)、あとはお食事の心配をしなくていいのであれば、満足なのさ。 
お盆は『お迎え&送り』の行事があるので(一応、長男の嫁どすえ)、まだ空いているこの週末に、ということで。

ほれではみなはん、行ってきまーふ!
f0038407_2314011.jpg

最近、このペットボトルがお気に入りよ
f0038407_23142429.jpg

人は彼をマラカス小僧と呼ぶ。。。
f0038407_23144371.jpg

毎日暑っついなぁ~....by パジャマ姿のやまごん
[PR]
by isaisa0108 | 2009-08-07 23:15 | 1才1ヶ月