幼稚園生の1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

カテゴリ:1歳7ヶ月( 2 )

いよいよ...

パソコンの前に向かっている時間は長かったこの何日か。 ブログのUPを!と思っていたけれど、なんだかんだと忙しく。。。。やっとこさひと段落。

というのも、明日からちと遠いところへ行って参りますの。
え?誰と?→一人で(正確には40名さまとご一緒に)
どこへ??→それはヒミツ♪

やまとはそんな私のいつもと違う空気を察してかどうか、今日は昼寝しないな~と思っていたら、いまじじのところで遅いお昼寝中~  
最近朝から晩まで意味不明な『やまと語』を話していて(?!)、本人はそれなりに意味のある言葉を発しているつもりなんだろうけれど、こちらとしてはチンプンカンプンだ。
ふむ、そのうち判るようになるでしょう。 
ひとつ言えることは、彼は確実におしゃべりな男になりそう~ということです。
まったく、どちらの家系に似てしまったのでしょう。。。。おほほ。

では、行ってきま~す^^
体力が残っていたら、ブログUPできるかも....
[PR]
by isaisa0108 | 2010-02-22 17:42 | 1歳7ヶ月

よく降るねぇ~

今朝もまた粉雪が....どうりで寒いわけだ。
靴下を重ね履きしてスリッパ履いて。 あーあ、早く暖かくなってほしいわよ。
昨日から親戚のYちゃんは仕事(添乗員さん)はロシア経由のトルコへ出発。 その前に我が家に2泊して嵐のように食べ、嵐のように去って行きました~
やまとは生まれて初めて、パパ&ママ以外の人と『お風呂』に入りましたで~♪
最初はちとグズったけれど、私の姿が見えなくなるとすっかり「割り切って」、2人の時間を(!)楽しんでいた様子。 お風呂のふちから飛び込んで、ほっかほっかになるまで遊んでいたらしい。 

京都の父&母は妹一家とともにサンフランシスコへ旅行へ♪ 孫とペアルックを着て成田で遊んでいたよう。
楽しんできてちょうだいね♪

みんなあちこち、旅に出る今日この頃、そろそろわたしも準備をスタートしないと...と思ってはいるけれど、息子の相手をしているとそれだけでクッタクタ。。。夜は勉強どころではないのよねぇ。
仕方ない、栄養ドリンクを飲み干して頑張るとしよう!

そんな粉雪の朝、やまとはこれからじじと散歩へ出かけます。 子供は風の子元気な子!
おじいちゃんに感謝だわ。
いってらっしゃーーーーい!
[PR]
by isaisa0108 | 2010-02-13 10:35 | 1歳7ヶ月