1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

カテゴリ:2歳5ヶ月( 3 )

Happy New Year 2011!!

明けましておめでとうございます! 
2011年がスタートしました♪ 今年はうさぎ年。ピョンピョンと飛躍の年になりますよう、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は初日の出が見られそうだな~と期待100%だったのに、気がついたら8時過ぎ。。。
外はすっかり日が上がっておりました。 あぁぁぁぁぁーーー 
仕方ない、来年の楽しみとしよう。
いつもの朝ごはんを食べた後は、近所のしばられ地蔵に初詣。 やまとにお守りを買って、鐘をついて、そのままお墓参りもして帰宅。 あー、ちょうどいい散歩だわ~
さっそくお昼のおせちの用意♪ 今年は(も?)思い切り手抜きで、簡単詰めるだけ~♪ 紅白なますと、お煮しめと、だし巻き卵(だんなさん作)、ごまめ、お雑煮のみ手作りよん。
f0038407_16492489.jpg

盛り付けも~ ちょっと工夫でこのうまさ~ by 神田川俊郎
おつくりはだんなさんが「いなだ」を丸ごと一匹、さばいてくれました。 サンキュ~
f0038407_16554633.jpg

おせち やまとバージョン。今年はお雑煮も食べるか?!

と、思ったのに、彼が食べたのは...ちくわ(紅のみ)、ごまめ、煮しめのこんにゃく 以上!!なんやそれ。。。

ま、それでも家族揃って風邪もひかず、ノロにもかからず^^、お正月を迎えられたことは、幸せなことだなぁと。 今日だけでもイライラせずに過ごしましょう~ by 母026.gif
f0038407_16593248.jpg

今年もよい年でありますように....
[PR]
by isaisa0108 | 2011-01-01 17:00 | 2歳5ヶ月

よいお年を~♪

気がつけば、もう大晦日。 今年は大晦日寒波とやらが日本列島を覆っているらしく、あちこちで雪が降っているみたい。 京都も2センチの積雪らしいわ。 3日から帰るので、その時には溶けてなくなってるのかな~?

さて、我が家は年に一度の『美味しい』お蕎麦を食べる日です~ 近所の小さな手打ち蕎麦のお店で5人前を予約済み。 さっそくいただきまーす!! 大和も蕎麦大好きなので、これは喜ぶぞ~と思いきや、何か不機嫌な様子。。。
f0038407_1419477.jpg

無理やり椅子に座らせてみたけれど、ぎゃお~って感じですわ。

どうやら眠かったみたい。 部屋中をひっかき回して、なぜかバナナを食べ...(泣)、おきにいりのDVDを見ながら寝てしまいました。。。。
おいおい、やまと。 今度おいちいお蕎麦に出会えるのは一年後だよ。そんな両親の声も大和の耳には届かないようでした。 チャンチャン♪

今日はおじさんのお店(居酒屋)でご飯を食べて、帰ってきてから飲みなおしてー、近くのお寺にお参りしてー、除夜の鐘を聞きながら年越しカウントダウン~♪
と、例年思うのだが、いつも10時過ぎに寝てしまいます。。。今年はどうなるか?!

ではみなさん、良いお年を~!!
[PR]
by isaisa0108 | 2010-12-31 14:25 | 2歳5ヶ月

クリスマスプレゼント♪

Merry Christmas!!みなさん、良いクリスマスをお過ごしですか?
今年はクリスマス寒波が到来。 あちこちで初雪が観測されたそうで。
東京はとてもいいお天気の週末~

大人はいいとして、、今年もとりあえず大和のクリスマスプレゼントを買っておこうかいな~と、親子揃ってトイザラスへお出かけ。 混みこみの店内は避けたかったので、朝早めに家を出発だ。

まだ「あれが欲しい」とか言わない大和だけれど、それも親としては悩むところで。 買ったはいいが、全然遊ばないとかも困るしねー。 とりあえず、売り場に放流して(!)本人の興味を引いたものを買ってあげようかなーと。 母は思っていたのだが...

気がつくと、だんなさんが「やっぱりコレじゃないの~?」とある売り場で息子の代わりに興味深々に見つめていたものが。 それはトミカの「なんちゃらパーキング」とかいうオモチャ。
以前じじが買ってくれたトミカの「やまみちドライブ」とかに連結できるらしい。。。。
おいおい、それって大和ではなく明らかに父が欲しいものじゃあないのん????

でも段々混んできた店内で、これからあれこれ探すのも面倒くさい母は、今年はこれでいいかーと。
そのうち「あれ買ってー」とか口で言うようになるでしょう。 そうすれば「うんうん、じゃあおじいちゃんと行っておいでー」と送り出してあげればいいんだしー。
で、お買い上げです↓
f0038407_16105350.jpg

言うまでもなく、組み立てていたのは父....。
f0038407_16122292.jpg

やまとぉー、それ、どうやって遊ぶの~?
f0038407_16134592.jpg

ここにクルマおいてー....って、良く見たら時々みかんの皮がはさまっていることが。。。
注・最近のマイブーム みかんの皮をむくこと→むくだけ。 食べるのはいつも母(ビタミンCありがとう...)
[PR]
by isaisa0108 | 2010-12-26 16:15 | 2歳5ヶ月