幼稚園生の1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

カテゴリ:フランス( 79 )

ご褒美♪

f0038407_12483677.jpg

やまとの初めての運動会が無事終了〜

一学期はマラソンは走らないで歩くし、みんなと一緒に踊らないし…あまり期待してなくて『みんなと同じ場所に一緒にいられたら良し!』と思ってた母。

当日は本気を出したのか!?かけっこは3位、マラソンも笑顔でゴール、お遊戯もノリノリだったやまと。

『やまとって、本番に強いんだね〜』って何人のお母さんに言われたことか。
母もビックリだったわよ!
京都からじぃじ&ばぁばも見に来てくれて(娘のムカデ競争、義理の息子のお笑い芸も観賞〜)、思い出に残る1日になりました。

やまとは金メダル、母は「とらやベーカリー」の栗のクリームパンをご褒美に。。
[PR]
by isaisa0108 | 2012-10-11 12:48 | フランス

ベーグル屋さん

f0038407_7354951.jpg

亀有にできたベーグル屋さんにお立ち寄り〜

北海道の小麦粉、島根の米粉、フランス産の塩が使われていて一口食べたらもっちり&ほのかな甘さがお口に広がる美味しさ♪

さっそくお気に入りに登録〜
[PR]
by isaisa0108 | 2012-09-10 07:35 | フランス

秋の実り

f0038407_875569.jpg

春に田植えをした稲が、こんなにもたわわに実りました〜
昨日は稲刈りに行ってきたやまと。バスに乗り込むときは泣くわ、暴れるわ、大変だった。。でも『田んぼたのしかったー』って帰ってきて、母はひと安心♪

しばらく朝のグズリが続きそう…。
[PR]
by isaisa0108 | 2012-09-05 08:07 | フランス

久しぶりに

f0038407_16423666.jpg

旅行説明会♪
なんと、ノルウェー大使館です。

今年はオーロラ当たり年ですって!次は12年後。
さ、みなさん、北欧に出掛けましょう〜
[PR]
by isaisa0108 | 2012-08-28 16:42 | フランス

夏限定

f0038407_12544795.jpg

今年の京都の祇園祭に行ってきました。大和と2人で新幹線に乗って〜

菊水鉾のお茶席で出される『したたり』というお菓子をもらって帰ってきました♪喉ごし柔らかな、夏限定の和菓子〜
いただきまーす
[PR]
by isaisa0108 | 2012-07-24 12:54 | フランス

のぞみちゃん

f0038407_132125.jpg

幼稚園で飼っているうさぎの『のぞみちゃん』を週末我が家でお預かりしています〜

入園式の日に教室に入ったら、ごくフツーにそこにいたのぞみちゃん。
週末ごとに違う家で過ごしているようです。ストレス溜まらないのだろうか?そうでなくても、毎日園児たちに抱っこ&餌やり攻撃にされているのに。。

そんなのぞみちゃん、しっかりトイレトレされており、あちこち構わず漏らしまくる我が家の3歳児(もうすぐ4歳…)とは大違い!
大きな声出さないし、グズらないし、出したものは何でも食べてくれるし、一人で寝て起きてくれるし、膝の上でおりこうさんに座ってるし…
めちゃくちゃ楽チンな子育て?だわ〜

そんなことを考えていたらやまとがのぞみちゃんのケージに入ろうとしてました…。。なぜ??
[PR]
by isaisa0108 | 2012-06-24 13:02 | フランス

こどもの日

f0038407_13313132.jpg

f0038407_1331313.jpg

元気に『こいのぼり』が泳ぐ5月5日、端午の節句〜
[PR]
by isaisa0108 | 2012-05-05 13:31 | フランス

f0038407_856053.jpg

やっと春らしくなってきたわ〜 水元公園の桜のつぼみも、かなりふくらんできた来た!

週末は春の京都へ〜
[PR]
by isaisa0108 | 2012-03-27 08:56 | フランス

お土産

f0038407_134336.jpg

京都のじぃじ&ばぁばの台湾土産〜
プーアル茶とカメの笛?とランタンなり。
[PR]
by isaisa0108 | 2012-03-11 13:04 | フランス

プレゼント

f0038407_1455869.jpg

ママー、プレゼントあげるぅ〜 って。
うふ。ハートにくりぬいた粘土。ガタガタだけど…
[PR]
by isaisa0108 | 2012-03-09 14:55 | フランス