1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

旅準備

さーて、2週間近くのんびりすごしていたけれど、休みはあっという間に終わって日曜日からまたまたツアーへ出発。 今回は『紅葉のカナダ』、一年に1回の季節もののツアーの添乗。
気温を調べてみたら、最高気温24度から10度まで。 さすがカナダ、国も広いが温度差も大きい。。。  よーくお客さんに聞かれる質問→「何を着ていけばいいですか? せーターはいる?冬物のコートはいる?」「....」

そんなこと私も行ってみないとわかりましぇーん!!

ということで、お客さんに負けないくらい、あれもこれもと詰め込んでみました。 もーパンパンよ、スーツケース。 メープルシロップも入らないくらいに....
f0038407_9503477.jpg


行ってきます、秋カナダ。
[PR]
by isaisa0108 | 2007-09-27 09:46 | 普段の暮らしから

なんで....

9月前半から半ばにかけて優勝まっしぐらだった、『阪神タイガース』。 甲子園に応援に行ったことのあるわたしとしては、また風船飛ばしたいなあ~ってことで、行って来ました神宮球場!。 
前日の古田監督の涙の引退会見もあり、ヤクルト頑張れ!といいたいところだけれど、そこは勝負の世界ということで、さっそくビールメガホン片手に応援だ!
f0038407_9511658.jpg


でもね、でもね。 わたし、試合を見に来るといつも負けるの。。。そんなジンクスをうちやぶるべく応援に励むわたしたち。関本のホームランも飛び出して、「よっしゃあ~っ!」といい気分で焼き鳥買いに行って帰ってきたら。。。。

逆転されてるやん

前後左右から「わたしが監督です」なタイガースファンの辛口コメントとびかう、とびかう。
しまいには「ふるた~っ」とか聞こえてたし。なんでや??

それでも風船を飛ばすときには元気いっぱいのタイガースファン! いいなあ~、なんか。
f0038407_9514427.jpg

 
やっぱり外の球場でビール片手に見る野球って、とっても楽しい!ストレス(ないけど)発散!また明日からがんばろっ^^

試合の後は渋谷に繰り出して...♪ ♪ ^^

え?試合?  負けた。。。
[PR]
by isaisa0108 | 2007-09-26 11:19 | 普段の暮らしから

アジアン三昧 その2

はい、クルーズも順調に進み、最後の訪問国『タイ』のプーケット島に上陸~。 懐かしいなあ~、プーケット。 昔マレーシアで働いていたときにビザの関係でどうしてもマレーシアを出国しなければならず、近場で泳げるプーケットにひとりで遊びに来たのが昨日のことのよう。。。そん時は「ピーピー島」とかいうお腹の調子が悪くなりそうな島まで行って一人シュノーケルを楽しみました。 ドリアンも買って、内緒でホテルの部屋でひとり食べたなあ。。。さ、今回は旅仲間仕事仲間が一緒なので、なんか楽しそう~^^
f0038407_15165850.jpg

見えてきたよ~、プーケット!

簡単な事前打ち合わせ事項としては
マッサージ
タイ料理(トムヤンクンは必須メニューで)
おみやげ
という、シンプルなアイテナリーを組んだてんじょーいん6人組。 お客さんを送り出した後はさっそく船を下船、少しでも安くあげようとタクシーの兄ちゃんたちと値段交渉のあと、パトンビーチへと向かいました。
f0038407_15172910.jpg

ハイエナのように群がってくるタクシー運転手の兄ちゃん達。。。
f0038407_1518141.jpg

来た来た、パトンビーチ!太陽ぎらぎら
f0038407_15183296.jpg

ドナルドがお出迎え。 「サワディーカ~」
f0038407_1519197.jpg

おみやげ物屋さんとマッサージ屋がずらりと並ぶ海岸通り。

さ、以前来たことがある先輩添乗員さんに連れられ、路地を入ったところにあるタイ式マッサージのお店にむかった私たち。 メニューを見るとタイマッサージ1時間200バーツ(約650円)
安っすーい! 以下、こんな状態↓
f0038407_15215052.jpg

風がとおって心地よいお店の中
f0038407_1522161.jpg

あら、まず足から洗ってくれるのね。
それから1時間、至福の時を過ごした私たち。。。。これだからやめられないこの仕事!
で、お腹がすいたので、すぐ横のタイ料理レストランで遅めのランチターイム!
f0038407_15234411.jpg

必須項目、トムヤンクンあとはタイ風やきそばグリーンカレー揚げ春巻き牛肉炒めなどなど。。。食べるのに一生懸命で写真を撮るのを忘れた私をお許しください。。。
ごちそーさまでした。 アロイマンカ~(おいちーっ!)

f0038407_15263584.jpg

お、タイでも焼きとうもろこしは人気のよう。
f0038407_1527044.jpg

すっごい食べたかったのに、お腹がいっぱいではいらなーい。残念、屋台の麺屋さん。
f0038407_15274376.jpg

手際よく調理にかかるおっちゃん
f0038407_15282443.jpg

ビーチでは即席マッサージ屋が大繁盛
f0038407_15291085.jpg

スーパーでおみやげ。 ナンプラーとタイのビーフン。家で作ってみーよおーっと。

この日は最後の夕食、ガラディナーが催されました。 なぜかその前にファッションショーなどもあり、船長さんといっしょにカクテルでかんぱーい、なんてのもありました。
f0038407_15305413.jpg

きれいな中国人スタッフがいきなりモデルに早変わり~
f0038407_15315230.jpg

カンパーイ!2杯いただきました。このあと階段踏み外しました~
夕食のメニューは。。。↓
f0038407_15322816.jpg

鴨のテリーヌの前菜にはじまり、
f0038407_15325959.jpg

オックステイルのスープ、
f0038407_15333083.jpg

カレイのグリル。 あっさりとしていておいちかったーっ!

このあとベイクドアラスカがサービスされましたが、お客さんの対応に追われ、私たち6人は食べられませんでした。。。。いつも食べられないから、今回こそは...とみな意気込んでいたのですが、やっぱりダメでした。 みんなものすごくがっかり。 6人中3人くらいは夢でみたね、ベイクドアラスカ。 次回がんばってみようね^^

とうわけで、無事アジアンクルーズを追え帰国の途についたのでした。 ちゃんちゃん。
[PR]
by isaisa0108 | 2007-09-14 15:36 | そのほかの国

アジア三昧。。。

今回のツアーは『アジアンクルーズ』6日間。 ひさーしぶりにアジアの3カ国、シンガポール・タイ・マレーシアをめぐるツアー。楽しみといえば...やっぱり食べること!修理に出していたデジカメも無事に戻ってきたので、久しぶりに写真撮ってきましたよ^^ では、お楽しみください、おいちいワールドを!

まずは成田からシンガポールへ飛び、翌日は市内観光へ。あー、ムシムシ。。。アジアに来たなあと実感。
f0038407_13104356.jpg

ガオーッ、マーライオン。 久しぶりに来てみたら、引越ししてました。
f0038407_13111847.jpg

ちびマーライオン
f0038407_13113965.jpg

かっこいいラッフルズ卿....
f0038407_13121071.jpg

オジちゃんが飲んでいるのは「アイスコーヒー」。 この金魚袋入りの飲み物はシンガポールやマレーシアではごく普通。 わたしも大好き^^ ストロー差してちゅーちゅー...
f0038407_13134650.jpg

この日のランチは、
f0038407_1314851.jpg

白亜の館か??
f0038407_13142796.jpg

じゃじゃーん、ラッフルズホテルでーす!
f0038407_13144890.jpg

素敵なロビーですね。
f0038407_13151667.jpg

カレービュッフェでーす!!おいちそーっ
f0038407_13154778.jpg

豆カレーやほうれん草カレーやいろいろ盛り合わせてみました。ナンも温かくておいちかったー。ナマステー
f0038407_1316326.jpg

これはタンドリチキンと海老ちゃん
f0038407_13165880.jpg

はい、デザート。 このグラスに入っているのは...?
f0038407_13172821.jpg

タピオカとマンゴとココナッツソース!トレビアーン!ごちそうさまでした。
f0038407_13181394.jpg

この日から3泊のクルーズの始まりぃ~。 ヴァーゴという客船へ乗り込みました。
f0038407_1319416.jpg

夜は船の中のレストランでこんな感じで。。。アジアの味がてんこもり。
f0038407_13194958.jpg

ピータン入りのお粥もベリーグッドでございました。。。
f0038407_13201159.jpg

翌朝のごはん。 朝から焼きそば食べるわたし。 日本では朝は食べないのになぜか食欲旺盛なわたし。。。大丈夫か、これから3泊なのに。。。
f0038407_13214765.jpg

翌日はお昼頃にマレーシアペナン島へ到着。 懐かしいなあ~、マレーシア。クアラルンプールに1年間住ん出たことがある私。 マレーシアはいろんな人種の人たちが混ざり合って暮らしているとっても面白い国。 さっそく上陸してきましたー^^
f0038407_1324544.jpg

インド人のおっちゃんが大活躍している両替屋。 まるでお賽銭箱状態。。。しかし計算はすこぶる速い!きっと2桁の九九をやってるからでしょう。。。
f0038407_1325178.jpg

ペナンの中の繁華街、ジョージタウンの様子。
f0038407_13253093.jpg

港から街へはタクシーで。 ちなみにマレーシアでは「TEkSI」。 なんか笑える。
f0038407_13281632.jpg

タクシーに乗るお金がない人はこんな天国行きのような乗り物で天国気分を味わってみるのもいいでしょう。 めっちゃ派手!
f0038407_13291673.jpg

マレーシアのキオスク。 

この日は同じ会社の添乗員さんたち5人と町へ繰り出し、「マッサージ」へ直行~!5人並んで足をぎゅうぎゅう揉まれてきました。。。わたし、左足が軽くあざになってるんですけど...。 でも気持ちよかったから、ま、いいか。

明日はタイのプーケットに上陸予定。 そして私たち添乗員ご一行はまたまたタイマッサージに行く予定。。。一応、お仕事してますよ、ええ、一応。。。?!
f0038407_1332434.jpg

マレーシアのショッピングセンターで見つけた『たこ焼き屋』!おいちい?
f0038407_13323817.jpg

この日の夜は中華レストランで。 お客さんがビールを差し入れしてくださいました。いいお客さん。。。かんぱーい!
f0038407_13331579.jpg

かに入りチャーハンや、海老などの盛り合わせ。 前菜はあわびだ!
f0038407_133479.jpg

みんな大好き、マンゴープリン!ごっそーさまでした^^
明日はトムヤンクンたーべよっと!
[PR]
by isaisa0108 | 2007-09-13 13:26 | そのほかの国