幼稚園生の1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

高校時代の^^

1月最後の風が吹き荒れる土曜日。
京都と川崎から高校時代の友達が、葛飾の我が家に遊びに来てくれました!
みーーこ、楽しかった高校生活最後の一年を同じクラスで過ごしました(あ、ちーことは3年間一緒やったわ!)。

私達の高校は女子高だったこともあるけれど、かな~り個性的な生徒&先生の集まりだったような気がする。 おかげさまでのびのびした3年間、将来のことなんて考えず、今日一日をいかに楽しく過ごそうか? そんな毎日だったなぁ~  
今考えると、なんとまぁ贅沢な時間だったのでしょう。。。。

それから20年以上たって、今もこうして会えるなんて、うれしいじゃあないの?!
わたし、前の日から楽しみで楽しみで、朝からそわそわしていたのよ。 おほほ012.gif
最寄のJR金町駅で感動の再会^^  一瞬、
ここ、河原町? それとも梅田?
みたいな雰囲気に。。。 やはり葛飾で聞く関西弁はキョーレツだわ! 
さ、我が家へレッツラGo~!

お、大和っちがおじいちゃんの部屋からクルマから降りる私達をぽっか~~~~~~~~ん、とした目で見つめています。 
2人はママである私そっくり~と。 やっぱり? そう? わたしもそう思う。 夜に寝顔を見ていると小さいときの自分が寝ているみたいで、なんか笑える010.gif

おいちいタルトをいただきながら、話は尽きず。。。。
あかん、3時間では全然足りんっ
またの再会を約束して、駅まで送っていきました。

あー、楽しかった! あまりに楽しすぎて、2人とも近くに住んでるみたいな錯角におちいった。
機関銃のように時間関係なく話をしていた高校時代のようにはいかないのよね~、現実は。
こんな時間がせめて週に一度、いや1ヶ月に1回でも持てたら、なんて素敵なんやろ。
そんなことを考えながら、夕飯の支度にとりかかりました~
昨日はお給料日だったので、節約生活も終わりを告げ、今日は土手鍋やで~070.gifひゃっほ~っ!

f0038407_2231567.jpg

みんな、来てくれてありがとうね^^
今度来るときは『コニー1号&2号店』を目印にね!
[PR]
by isaisa0108 | 2009-01-31 22:31 | 6ヶ月

最近の大和

外はインフルエンザが流行っているようですね~
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
我が家はおかげさまで、みんな元気もりもりですごしています^^

ところで、最近わたしたち夫婦は顔に生傷が耐えません...
えっ? 2人に危機が?

そんな声も聞こえてきそうな感じだけど。。。
ええ、犯人は大和っち。

つまむわ、引っ張るわ、見た目きゃわゆーーーい指なので、気を許すとこれがもんすごい力。
めっちゃ痛い。。。。
わたし、こめかみと唇が常に被害にさらされています。
だんなさんは、主に左のほっぺを引っかかれている様子。
そして入浴時にはだおっぱいをひねられている模様。 い、痛そ~っ

そんな大和は離乳食が一日2回になり、どこからくるのかその食欲?ってなくらい、よく食べております。 育児書をみれば、初期(5ヶ月から6ヶ月)はこれ、中期(7ヶ月から)はこんな献立で....とか、こと細かに書いてある。 
けっ、面倒くさっ あら、そうなのね。。。

これから1年かけてこのおサルさん019.gifを大人が食べるものと、ほぼ同じものを食べられるようにしていかなくてはなりません。できるのかな??

いや、大丈夫っ!周りを見渡しても
『ぼくぅ~、すりおろしたものか、裏ごししたものしかたべられないんでちゅー』
とかいう大人は見たことないもんね。 大丈夫さ、できるできる!
そう自分に言い聞かせて、今日もニンジンやかぼちゃを裏ごししているママでござります~

さ、そんなママの心を知ってか知らずか、毎日進化を遂げている大和っち。
ベッドの横に取り付けたメリー(音楽が流れてくるくる回るあれです^^)を引っ張る力も強くなってきました。
最初はただ目で追うだけだったのが、やがて手を伸ばすようになり、そして引っ張って口に入れ...

あまりにも強く引っ張りすぎるので、半分つぶれてしまってます。かつては『チュンチュン♪♪』と爽やかな小鳥のさえずりが聞こえていたのが、今では
グググ...グエッ。 グエーーーーロゲロッ...』
って、まるで何かかえるの合唱みたいな音に。。。。かなり不気味。
そんな音を聞きながら、毎日2人で朝を迎えております。 ゲロゲロッ
f0038407_23172013.jpg

立派なお腹だね^^
f0038407_2318785.jpg

どこへでも転がるよ~ん
f0038407_23183368.jpg

足首もくるっと回すととれそうな感じ?! 
f0038407_2319672.jpg

むっちむっちやで!!
[PR]
by isaisa0108 | 2009-01-29 22:38 | 6ヶ月

節約生活~

いよいよ節約生活に突入しました。
3000円で4人(うち1人はおサル)の食生活を任されております!

さいわい、我が家の近所には安さが自慢のスーパーが揃っているのですよ^^
さっそく月曜日の朝に入っていたチラシを見ながら、1週間分の献立作成~

この日はこれが特売だから、これ買って、水曜日はあれ買って....ふむふむ、いい感じ006.gif
なんとか献立ができあがりました~っ。
これにストックしてあるジャガイモちゃん、玉ねぎくん、ニンジンちゃん、きゅうりくん、白菜さんなどを組み合わせると、なんとか乗り切れそう~

月曜日はお義父さんが寄り合いで夕飯はいらないので、さっそく特売のおでんセット280円(どうみても2人分....なのでこの日しかないとみた)と、きゅうりとくらげの酢の物を作ってみました。
f0038407_16244033.jpg

やっぱり冬はあったかおでんですなぁ~  おでんのセットに卵と白菜をプラス。
白菜はくるくる巻いて楊枝でとめてありますよ。『あれ?これって中になにか入っているの?』と思わせるニクい演出です(→ちなみに中にはなーーーーんも入っておりません。)

白菜もぉ~ ちょっと工夫で このうまさぁ~♪ (by 神田川料理道場)
f0038407_16282686.jpg

酢の物をつくってみました。 あっ、ゴマ油が切れてた。。。仕方ない、バージンオリーブオイルで代用だ。 これぞ、イタリアンと中華のコラボレーションやぁ~(by 彦麻呂)

まだ物足りなさそうなだんなさんに、妻はおそばをゆでてあげました。 だんなさん、おそば大好き。この日はこれで乗り切った!

火曜日は昨日の朝のタイムセールで買った一個89円!のキャベツと、だんなさんが職場の方からいただいてきた大量の鶏胸肉をたたいて、ロールキャベツを作ってみました~
f0038407_16322921.jpg

さっとゆがくと、キャベツってこんなにきれいな色になるのよね~^^
f0038407_16331031.jpg

注・いもむしではありません...

具の中には1個39円の豆腐を水切りしてかさ増ししてます!あとはニンジンと玉ねぎと卵。
他には冷やごはをちょっと。 こうするとむっちりした食感が楽しめますよ~
トマトソースで煮込むのが定番なロールキャベツ。 今回はだし汁で和風な味に仕上げてみました。

ふむ、あとは特売で買った鮭のハラスをあぶって、それからさつま揚げ(3個入ってたったの80円だったわよ!)をわさび醤油で食べましょう。 
おそばを毎日出すわけにはいかないので、わかめのみそ汁でもつくっとこかな~

大和も離乳食が一日2回となりました。 ええ、誰に似たのか、もんすごい食欲があります。。
ただね、ちょっとね、便秘気味なの。 なので、今日はバナナヨーグルトのきなこがけをあげました。 あとはサツマイモや高野豆腐など。 食物繊維のオンパレード!!
f0038407_1639488.jpg

毎日、「の」の字マッサージしてもらってまーす!
 
[PR]
by isaisa0108 | 2009-01-27 16:40 | 普段の暮らしから

さかなクン

北風ぴぃーぷぅー吹いている土曜日、親子3人で『八景島シーパラダイス』へ行ってきました。
寒さなんて、へっちゃらさ! だって、だってー、きっとすいているに違いないもんっ!
(というよりも、こんな寒空の中では誰も行こうと思うまい...)

月末でお財布がかなり危機的状況にある我が家。
普段は食費を一日1000円以内にしているのだけれど、1月はあちこちお出かけしてしまい、レジャー費が大幅アップ... 今月はあと4000円で過ごさないといけないという状況でございます。

レストランでお昼ごはんを食べるのはもったいないので、家でおにぎりを作って、ポットにお茶を入れてレッツらGo~!006.gif

さて、本日のおにぎりの内容は....
①チョリソーウィンナーとレタス
②シラスとプロセスチーズ
③ゆかり(シソ味のあれ!)と厚揚げの煮物
④納豆とひじき煮の爆弾おにぎり

という、ママ一押しの内容となっております~
どう?ね、どう?おいちい??
わたしとしては、シラスとプロセスチーズがおいちかったな043.gif
チョリソーは具が大きすぎて、あちこちに散らばりました(ええ、クルマの中で。。)。
ちなみに、この優雅なランチタイムの間、大和っちはチャイルドシートで熟睡。
ほんと、ええ子に育っております~

さ、ランチも終わり、大和も目を覚ましたので、さっそく園内へ!
節約ランチで行ったにもかかわらず、水族館の入場料が高くて目が飛び出てしまいました。。。
仕方ない。。大和に泳いでるさかなちゃんを見せるのが目的だからね。
今月はモヤシと卵で乗り切ろ...044.gif 

さ、気をとりなおして水族館へ~
おー、いるいる、シロクマくんやペンギンちゃん、アザラシさんなど。すいすいと泳ぎまくっています。大和も目をこらしてみている様子?!
f0038407_22181137.jpg

ちょっと暗いか?
f0038407_22182963.jpg

ふむ、なんかいるぞ?
f0038407_22185563.jpg

ほら、頭の上をイルカちゃんが泳いでるよ^^
f0038407_22192423.jpg

うっひょ~っ!!
f0038407_22194372.jpg

ぼく、初めて泳ぐさかなクンを見たよ。
f0038407_22201595.jpg

あ、なんか来た!
f0038407_22203947.jpg

どれもこれもおいちそー!!

いつかパパにさばいて貰おうね^^(by ママ=やっぱり食い気。。。)
[PR]
by isaisa0108 | 2009-01-25 22:22 | 6ヶ月

創作活動....

お義父さんが風邪をひいてしまいましたっ!
とはいっても、もともと丈夫なお義父さん、一晩寝たらすっかりよくなったみたいで、一安心。
いつも朝から晩まで?!大和の面倒をみてもらっている私。
今回たぶん生まれて初めて?!大和とマンツーマンで一日過ごしました。

ママ、くたくた...

相手は人間の一歩手前。
最近はおサルのような奇声をあげております(声が出るのが面白いのであろう。。。)。
そんな方を相手に一日すごして思ったこと。

人間と話がしたい。。。
言葉がわからないぶん、ママは身体で訴えた。
でんぐりがえり(めちゃハード。ビリー隊長のスクワットより効くかと思われる)、とにかく歌を歌う(レパートリーは昭和の歌)、ご飯の準備中もおサルの機嫌をとるために『いない、いない、バァ~ッ』を繰り返す(おサルは単純なので、これで大笑いを繰り返す)、あとはひたすら抱っこ。。。(9キロを超えるおサルを抱っこするのは手首がぶっちぎれそうである) etc.

とにかく、お義父さんのありがたみを心から感じた一日となりました。
でも、みんなこうして赤ちゃんと2人の生活をしてるんよね~
ほんと、尊敬します。。。

そんなおサルさんとの2人っきりの一日を過ごした後は、なにか、こう、創作意欲がふつふつと湧いてきて...
先日のママさんミーティングでお会いした素敵なヨガの先生が甘酒を手作りしています、というのを聞いて、作ってみたいな~と思ってたら、たまたま行ったお店で『麹』を発見!
さっそく作ってみました~
f0038407_22594762.jpg

ふむ、初めてお目にかかりました。
f0038407_2301330.jpg

袋に書いてあるとおり、おかゆ160グラムに麹を一袋まぜまぜ。 あとは炊飯器を保温にして乾いた布巾をかけて8~12時間かけてゆっくり発酵させていきます。
これは8時間おいたもの。

部屋中があま~く、いい香りでいっぱい^^
さっそくお湯で割って、しょうがをちびっと入れていただきました。
f0038407_2322160.jpg

しまじろうも、飲んでみたいようです。

体がぽかぽか、これは癖になりそう~
時間はかかるけれど、意外と簡単。 みなさんもぜひ!

金曜日は近くに住むママさんが赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
大和はいっちばん生まれたのが遅いのに、体重が一番重いって、どーゆーことかしら??
f0038407_2353091.jpg

え?なんか言うた?
f0038407_2355574.jpg

体重が何って??
f0038407_2361523.jpg

そんなこと言ったら、顔をつまんでぐちゃぐちゃにするで~(最近のお気に入り。。。)
[PR]
by isaisa0108 | 2009-01-23 22:50 | 普段の暮らしから

ある日のおでかけ

1月もそろそろ終わり。 いつの間にかお正月気分もどこかへ行ってしまい、からから天気が続く東京~058.gif

週末はなにかしらどこかへ出かけている私達親子。
インフルエンザが流行っているらしいので、あまりごみごみしたところへは行かないようにはしているのだけれど。 
そうかといって、ずっと家にこもりっきりで温室育ちっていうのもね。。。
無理のない範囲で楽しくすごしたいものです。

そんなある日のお出かけは、有楽町のイトシアと丸ビル。
ごみごみしているように思えるけれど、土・日は意外とすいているのさ。 
腹ごしらえはマックのドライブスルーで。 ふたりなぜか『フィレオフィッシュ』がものすごく食べたくなったので&セットでも安いから。 クルマのなかをフィレオフィッシュの匂いで充満させながら向かいました070.gif

バーゲンもひと段落したようで、イトシアではゆったりと買い物ができて大満足。
この日はだんなさんのダウンジャケットを購入~ なんと60%off! 
数だけ見れば、わたしよりはるかにたくさん服をもっているK君。 わたしと結婚してからは『一着買えば一着捨てる』のスローガンのもと、暮らしております。。。(注・時々嫁に勝手に捨てられていることに気がついてはいまい....)
一緒にシャツも買って、いい気分で午後のお茶をしに丸の内のDEAN & DELUCAへ~^^
ここはママの強いリクエストでやってきました。 大和がお腹にいるときに友達と2人でお茶をして以来の来店です~
あ~、幸せ。。。
f0038407_22402345.jpg

クランベリースコーンはお皿の上でバラバラになりました。。。でもおいちかったーっ1
f0038407_22405982.jpg

おやおや、親孝行の大和っち。。この日もカフェタイム=授乳してすやすや。。。
ママの作戦にまんまとひっかかっております。
f0038407_22415084.jpg

それにしても、なんとも気持ちええ顔~
今日のお出かけも大満足でした^^
f0038407_22422972.jpg

お家に帰ってからはパパと遊んだよ。
f0038407_2243748.jpg

なんか、ママ、僕に隠しごとしてない???(by やまと)
ううん、なーんにも!(by ママ...)
[PR]
by isaisa0108 | 2009-01-19 22:45 | 6ヶ月

おじさん

大和も6ヶ月にはいり、日増しに人間らしく?なってきました。
動きも活発、まるで『ジョイマン』~^^
体重も増えに増えて9120グラム、生まれたときの3倍になりました。
もうお腹に戻すのは無理だわね。

最近はクルマに乗せるとすぐに寝ることがなくなって、グズグズ...。
ママは考えた。 なんとかならないか?
で、こんなものをクルマに取り付けてみました。
f0038407_2058436.jpg

じゃじゃーん。 ま、簡単に言えばオモチャを輪ゴムで引っ掛けただけ。おほほ。
f0038407_2115333.jpg

こうやってびよーーーーーんと引っ張って遊ぶのさ^^
f0038407_2132682.jpg

やまとは大喜び。 意外と単純な男。。。


そんな大和もやがてはおっさんになるのです↓
f0038407_2185534.jpg

イメージとしてはこんな感じか?
f0038407_2143199.jpg

カトちゃんみたい?
f0038407_2154127.jpg

これはだれ? これはママの小さいときの写真。 似てる?どう?
f0038407_21569.jpg

奥〇家のDNAは強力なんだね^^
[PR]
by isaisa0108 | 2009-01-15 21:07 | 6ヶ月

たのしいひと時

デンマークから帰国したいとこの奈緒ちゃんの家に遊びに行って来ました。
大和と3人、この日も節約&運動を兼ねて電車でGo! 16階という素敵な高層マンションは駅から歩いてすぐに見つかりました。 
はい、ピンポ~ン♪ ♪
2歳の大希くんが出迎えてくれました。
中に入ると、まるでIKEAのモデルルームみたい!とっても明るくて素敵な色合い。
奈緒ちゃんやだんなさんのカーステンのセンスがキラキラと光っているようでした^^

f0038407_22591054.jpg

目鼻立ちのしっかりした大希くんと、思いっきりアジア顔の大和の対比が見事じゃ~
f0038407_22594339.jpg

むぎゅ~ってしてくれる大希くん。 いいな、ママもしてちょうだい!

奈緒ちゃんファミリー、正夫おじさんご夫婦、横浜から妹ファミリーと総勢大人8人、子供は大和を入れて3人(全員男だ!)というにぎやかなメンバーがそろい、さっそくワイン&ビールで乾杯でーす!
わたしも調子にのって、ちょっとだけ白ワインをいただきました。 あーん、おいちいね。
f0038407_2323268.jpg

テーブルにはミートボールやキチンロールなど、奈緒ちゃんの心のこもった手作りのお料理のほか、おいちいデンマークチーズや、眞知子さんが買ってきてくれたポールのパン、カーステンが焼いてくれたというパンも並びました。
f0038407_2332373.jpg

仲良しおとこ3人組。 みんな名前に『大』がつくんだよ^^
f0038407_2341116.jpg

大和のお世話を一生懸命してくれる大希くん。 かわいいねぇ~
f0038407_2345624.jpg

「ほら、ぼくがしてあげるよ」 「ぶ、ぶっほおおォ」(ありがとうお兄ちゃん by やまと)
f0038407_236077.jpg

大希おにいちゃん、こんなこと出来る?
f0038407_2362457.jpg

ぼく、こんなことも出来るんよ^^ がお~っ
f0038407_237465.jpg

気がつけば、男ばかりの育児サークルが出来上がっていました。
f0038407_2372769.jpg

「お宅の奥さん、どんなです?」「いやぁ、うちはもう大変で...」ってか?
f0038407_2384543.jpg

大希くんが色んなおもちゃを出してきてくれました。

f0038407_23172527.jpg

食後のコーヒーをいただきながら、おしゃべりは尽きず。。。
f0038407_23185061.jpg

甥っ子の遼大郎くんは、日記を見せてくれました。 「嵐の番組がある」と書かれていました。
ファンみたいだね、嵐の。 あとはジョイマンとイエス、フォーリンラブのマネもご披露。
f0038407_23204420.jpg

あら、ちゅ~ってしてんの?
f0038407_23211765.jpg

みんな仲良しでいいね。 大和も早く大きくなって(できれば高校生くらいにあっという間に大きくなって)、1人で遊べるようになるといいね→ ママが楽できるから&お酒飲めるから 
まだまだ道のりは遠いのぉ~....。
f0038407_2323297.jpg

そして、できれば、できれば... 大希くんくらいに顔立ちがはっきりしてくれれば文句なしです
(ママ、自分のお顔をよーーーーーーーーく見てみようね。 by やまと)

奈緒ちゃん、カーステン、ごちそうさま。 
お腹の赤ちゃん、大事にしてね^^ また遊びに行くね~
[PR]
by isaisa0108 | 2009-01-13 23:09 | 6ヶ月

治作へGo!

1月8日、わたしの〇〇才の誕生日~♪
最近では『アラフォー』という言葉が世の中にあふれ、ちょっと嬉しい気分。
いい時代ですなぁ~
いい時代な気分を味わっているわたしに、いいものをだんなさんが買ってきてくれました^^
f0038407_2333633.jpg

①ロールケーキ ②ハーゲンダッツ ③おいちいもの(生チョコレート♪)
リクエストどおりでございます。
f0038407_2373992.jpg

アップだよ~ん ♪♪ 入りの生地に入りのクリーム~ ♪♪ おいちかったーっ!!
f0038407_2392522.jpg

ママ、良かったね067.gif

さて、3連休の初日、3月に結婚式を挙げた築地の『治作』さんへお出かけ~
2人の食事券をいただいていたので、大和が動き回る前に行って来よう~と思って。
大和は初めて電車に乗ってのお出かけ。 ガタンゴトンとゆれるのが気持ちよかったのか、気がついたらウトウト...
はい、到着~
f0038407_23121326.jpg

去年の3月1日が結婚式。 そろそろ目立ち始めたお腹で白無垢を着たのが懐かしい~
f0038407_23132253.jpg

おっと、こんな感じで下見にきたのがちょうど一年前。 時間が経つのって早いなぁ。
f0038407_23142666.jpg

大和はふかふかお座布団を用意してもらってご機嫌001.gif
f0038407_23402791.jpg

『パパ、どうしたの?』『いや、浴びるほど飲んだあの日のことを思い出したんだ...』
f0038407_23155662.jpg

『パパ、どうしたの?』『いや、若い花嫁さんが....010.gif
f0038407_23184810.jpg

『ママにいいつけるよ013.gif
堅い話はおいといて... さっそくビールとお茶でかんばーい!!

f0038407_23193344.jpg

お料理が運ばれてきました。 今日は治作名物の『水炊き会席』でございます~
f0038407_232122.jpg

本マグロとブリのお造り。 ええ味してました~
f0038407_2321435.jpg

これは鰆(さわら)。 添えられたしょうががアクセント。
f0038407_23223035.jpg

あ、来た来た、水炊き! 具は鳥と玉ねぎだけというシンプルなのが素敵^^
f0038407_23231495.jpg

うお~~~~っ コラーゲンたーーーーーーーーーっぷり! 結婚式でもおかわりしたスープ。
f0038407_2324164.jpg

来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ! 
これまたコラーゲンたーーーーーーーーーーーーっぷりの雑炊でございます^^
だんなさんの分までいただきました。。。。明日のお肌がたのしみだわ^^
f0038407_23254166.jpg

あれ? ママ何飲んでるの?? もしや、それって...日本酒? 
しかも僕はまたスリングで寝かされてるし。。。 とほほ(by やまと)
大丈夫よ~ ほんのちょっと口つけただけだよ~ん(by ママ)
f0038407_23242980.jpg

デザートはあっさりとデコポンのゼリー。 ごちそうさまでした。
f0038407_23243611.jpg

あー、食べた食べた~
f0038407_23295428.jpg

帰りに玄関で3人で記念写真を撮りました。
f0038407_23333740.jpg

去年の3月はお雛様が飾ってあったね^^
f0038407_2341715.jpg

また来年、来られるといいね^^
f0038407_23301417.jpg

帰りも電車で節約~ その代わりに近所にできたおしゃれなカフェで一息いれて家に向かいました。

来年こそは食べるで~~~っ!(by やまと017.gif
[PR]
by isaisa0108 | 2009-01-10 23:34 | 6ヶ月

中華街へGo!!

今年のお正月はいい天気~
おせちやお雑煮にもそろそろあきたし、ここらで一丁ガツンとしたものを食べたいな、と思いたち
ママリクエストで横浜の中華街へ行って来ました!
f0038407_1051025.jpg

ニイハオ~^^
街中、お正月ムードが漂っているなか、大和はなぜかずーーーーーーーーーーっと上をみてます。 なんでや?
f0038407_1061738.jpg

あ、ちょうちんね。 風にひらひらしているものが、ぼく大好きなのさ^^

今日の目的は『飲茶食べ放題』でございます。よっ、パチパチパチ!051.gif
家でクーポンをプリントアウトしてきてお店に直行~!
うわっ、並んでるよ005.gif
さすがぐるナビだわよね。 40分くらい待ってお店の中へ案内されました~

あー、お腹すいた!!食べるどぉ~~~~~~~~~~~~~~っ!!066.gif

このお店はウェイターさんに番号で注文すれば、出来立て、熱々の飲茶をテーブルまで持ってきてもらえるという仕組み。
注文するする、どんだけ食べるねん?ってくらい、立て続けに番号を連呼するわたしたち。

おっと、大和っちがぐずりだしたよ。。。
やまと、ママはね、今は手を止めることはできないんだよ...(もぐもぐ...)

ぐ、ぐび~~~~~~~~~~~~~~~~んっっっ031.gif(→訳・なんでぼくだけ何もないのん?パパやママたちだけおいちーって、ずるいやんっっ!!by やまと)」

ああ、どうしよう。。。。仕方ない、奥の手を使うか...

ほれ、これで我慢しなはい!パクッ
スリングを上手く使って、授乳開始。 ええ、わたし、飲茶食べてます。 食べながらおっぱいあげてます。 もひとつ言えば、相席でございます。。。 隣には子供連れの4人家族。
うん、どうやら感づいてなさそう。 いける、いける、これは便利~^^

大和もおっぱい飲んで落ち着いたのか、抱っこされたままうとうと....。
大和よ、お前はええ子じゃのぉ~

ママは心ゆくまで、飲茶を味わったのでした。。。
f0038407_23412162.jpg

ひやっほ~っ!
f0038407_23414338.jpg

次から次へ。。。これ、ふかひれスープ餃子。 間違って3個も注文したよ...
f0038407_23421685.jpg

デザートも忘れずにね^^
f0038407_23423810.jpg

すやすや大和。。。親孝行だね。
f0038407_23434965.jpg

僕も食べたかったわー、飲茶。。。
f0038407_2343614.jpg

富士山がきれいに見えました^^  ふむ、謹賀新年。
[PR]
by isaisa0108 | 2009-01-05 10:08 | 普段の暮らしから