「ほっ」と。キャンペーン

幼稚園生の1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヨガと野菜たち

あ~、気持ちよかった、外ヨガ。
おかげさまでお天気もよくて、大きな木の下で大の字になって寝ころんで空を眺めてきたよ~ん。
ふぉぉぉ~、リラックスぅ~
ヨガを教えてくださった先生は、とっても素敵&チャーミングな先生で、途中やまとを抱っこしながら(お、重かったでしょう....)呼吸法や、ヨガのポーズを教えてくださいました。

やまとは先生の声になぜか反応を...
『へぇぇぇ~~~~~~~っ』とか、
『ほぉぉぉ~~~~~~~っ』とか。 ふむ。 意味不明なり。
f0038407_2219367.jpg

腹が減っては戦ができぬ!まずは腹ごしらえから。。。。 by やまと
f0038407_22205789.jpg

横になって、ふとやまとを見たら..
f0038407_22211766.jpg

草むしりをしていました& 食べてました。。。
f0038407_2251334.jpg

ヨガのあとは、体がきれいになるお茶を先生が用意してくれました^^ ほっこり。
f0038407_22524696.jpg

さ、ポーズの復習だよ、やまと。
f0038407_2253771.jpg

みんなでランチも楽しみました。 外で食べるとおいしいね~

芝生の上に寝転がって空を見ていたら、それだけで眠くなってしまうくらい、とっても気持ちのいいひと時でした。 せんせい、ありがとうございました。 お腹の赤ちゃんもヨガ、楽しんでくれたかな?お大事にしてくださいね^^

心も体もきれいになって家に帰ってきたら、玄関先にこんな物を発見。(by お義父さん)
f0038407_22555851.jpg

やまとの帽子を飾りたかったのであろうと思われる。 が、なぜ花瓶? そしてなぜ鬼のお面? ふむ、アートの世界は奥が深い。。。

さて、よこやまファームもどんどん成長を遂げています~
f0038407_2259027.jpg

ナスはこんなにぷっくり。 だれかに似てるよね。。。
f0038407_225959100.jpg

こっちは実がびっしりのミニトマトちゃん。 赤くなるのはいつかしらん?
f0038407_2303010.jpg

きゅうりはまもなく収穫です! シンプルにお塩をつけてバリバリっとかじりたいね~
f0038407_2312047.jpg

さ、よーく見て。 よーくよーく見て。。。。超ミニサイズの枝豆。 ビールのおつまみにするにはあまりにも小さすぎるぅ
f0038407_2324739.jpg

緑のカーテンもこんな感じで伸びてきているよ
f0038407_2332213.jpg

京都でもらってきた花の種を植えたら、こんなにかわいいお花が咲きました。 よこやまファームにはめずらしい「食べられないもの」でーす!
[PR]
by isaisa0108 | 2009-05-28 22:51 | 10ヶ月

暑いねぇ~

まるで真夏のような暑い一日、やまとと一緒に近くの保育園主催の『手作りおやつ作り』に参加してきました。
やまとは毎日、午前と午後の2回におやつを食べるのだけれど、ついつい手抜きで赤ちゃんせんべいで済ませてしまうので。 ここらで、一念発起!手作りおやつを作ってみようじゃあーりませんか!と、握りこぶしをふりあげながら、会場へ。。。

やまとはおじいちゃんと一緒にしっかりと1時間半の昼寝(朝寝か?)をした後だったので、着いてしばらくはごっきげん~。 他のお友達と楽しく遊んでいたようだったのだけれど、段々とおなかがすいてきた模様。。。

ギャ~ッ、ふんぎゃ~~~~~~~~っ....といういつもの怪獣の雄たけびを上げ始めました。
せ、先生っ、早めにお願いしまふ』と心の中で祈りつつ、なんとか試食タイム。 ほっ。
この日教えてもらったのは、お麩のラスクもどき(さっと焼いて黒蜜をぬったもの)、パン&きな粉バター炒りいりこ(その名の通り)、それとフローズンフルーツ(果物を切って凍らせるだけ♪)です。

どれも自然な甘さがあって、おいちかったな~♪♪ (しかもカロリー控えめだし~)
やまごは炒りいりこはバリバリと、あとは凍ったフルーツは人生初体験だったのだけれど、特に変わった顔をすることもなく(お友達のところは「ち、ちべた~いっ」って可愛い顔をしていたので、ちょっと期待してたんだけどね)、平らげていました。 あと、紙皿もなめていました。。。。もうないって。
これからママに余裕があるときに(これ大事!)、作ってあげようと思います。で、一緒に食べようと思います。
カロリー控えめだし、うふふ。
f0038407_15481637.jpg

京都から新茶が届きました~♪
f0038407_15484571.jpg

季節感を感じられる和菓子に心奪われるよね^^ 抹茶と一緒に。
f0038407_15504123.jpg
 
これは2回目のおやつです。 って、やまととおんなじ食生活。

明日は『外ヨガ』に挑戦してきまーす^^  独身時代&妊婦時代とヨガにはたいへんお世話になっているので、ちと楽しみ。、ゆったりとマイペース楽しめればいいな~、と思うけれどなにぶん、怪獣やまごんを連れてのヨガなので、どうなることやら。。。?! 
あ、おやつ持っていかないとemoticon-0109-kiss.gif

最近のやまとは、表情がころころ変わります。 赤ちゃん→おっちゃん→パタリロ→レッツゴー三匹→お兄さんetc.
f0038407_15522024.jpg

金太郎、たっちの練習中~
f0038407_15524029.jpg

むふ。
f0038407_15525717.jpg

きりっ。
f0038407_15531665.jpg

あはあは。
f0038407_15534687.jpg

ぐふふ。
f0038407_15542100.jpg

なに?
f0038407_15542059.jpg

なになに??
f0038407_15543279.jpg

どーもスイマセン^^
[PR]
by isaisa0108 | 2009-05-26 15:54 | 10ヶ月
今日は以前にクロアチアツアーへお客さんとして参加してくれたTちゃんとその彼、茨城のSちゃん、Nちゃんの4人がやまとに会いに来てくれました^^ 我が家のオリーブも花をつけて、みんなをウェルカムぅ~
f0038407_2331442.jpg

珍しいでしょ? オリーブのお花。 

さて、今日来てくれた3人の女の子達(あえて女の子と呼ぼう~^^)とのお付き合いが始まったのは、もう2年くらい前?になるのかしらん。年配のお客さんが多いツアーの中で、同年代の人達がいるだけで、なぜか気が楽になるのよね。 案の定、ツアー中も観光や食事が終わってからも3人の女の子とは意気投合~!夜遅くまでロビーで話し込んでいたのが懐かしい。。。そして今もこうして、仲良くしてもらっています。ありがたいことよのぉ~

以前にみんなと会ったのは2008年4月の結婚披露パーティの時だったので(当時は8ヶ月の妊婦だったわたし)、生やまと(!?)を見てもらうのは、今日がはじめて。 ジャイアンツファンのTちゃんカップルを歓迎しようと、やまとにはしっかりと『タイガースユニフォーム』を着せておきました。 おっほっほ~~~
そしたら、二人はやまとに散歩用の帽子をプレゼントしてくれました。 ええ、色がジャイアンツカラーのオレンジの。。。お主もなかなか やるのぉ~
f0038407_23201773.jpg

みんなで食べようと思って、久しぶりにタルトを焼いてみたら、ちと焦げた。 ま、いいか。 桃のタルト。
f0038407_23391116.jpg

そしてこれは、やまとの桃のようなお尻ですぅ(失礼しました。。。)

初めて会うにもかかわらず(ま、女の子ということもあったのだろうけど)、やまと、最初からテンション高っ!
ウハウハ、アウアウ、全身で会えた喜びを表現してました。
次回は夏のBBQなどで盛り上がりたいね!(何に?)などと話をしているうちに、楽しいひと時はすぎていったのでした。 

さて、やまとっち。 現在『つかみ食べ』のピークに達しています。。。↓
f0038407_2343248.jpg

なんやこれ?
f0038407_23432354.jpg

「....」
f0038407_23435152.jpg

ぱくっ
f0038407_23442069.jpg

むぐっ
f0038407_23443961.jpg

その結果、こんな風に青海苔や、
f0038407_23445976.jpg

納豆やしらすや、ゴマやいろんな物が顔にくっつきまくるのでふ。。。オーマイゴーッツemoticon-0143-smirk.gif
ママも負けてはいられないわよ、ほら↓
f0038407_23482124.jpg

手で持って食べられるように、納豆巻きや温野菜、ポテトサラダにいたっては青海苔でくるむという気の使いよう~ 努力のあとがみられますな。
f0038407_23511054.jpg

こちらはミニおにぎりバージョン。ミニハンバーグの横には麩も→とりあえず、すぐに口に入れられるものがやまとには必要なのよね...

こんな一生懸命作ったごはん、やまとも一生懸命食べてくれます。 食べてくれるのと同じくらい、右手であちこちに投げつけています。。。あぁぁぁ  で、投げたものを拾って、また口に入れたりしています。 なんやそれ?? 赤ちゃんの行動ってよーわからんっ。

そんなやまとですが、この週末は『生まれて初めて』の体験をいろいろしました。
まずは①散髪 (といっても、耳の横だけだけどね)
f0038407_23561695.jpg

大人3人がかり、えらい大層な。。。
f0038407_23575653.jpg

仕上がりはこんな感じですね。 じじが後ろも切ってくれて、さっぱりしたけど見た目『大五郎』。。。
f0038407_0191612.jpg

ちゃんっ!
それから②チャイルドシートの前向き初乗り
日光に行ったときに一度途中で試してみたらギャン泣きだったのだけど、今回はまったく大丈夫でした。というよりも、むしろ楽チンそうで、いきなりお昼寝タイム~
f0038407_033516.jpg

寝ると頭に汗かくので、タオルでくるんだ「アイスノン」を頭の後ろにあててまふ。
それから③ストローマグで初ちゅっちゅっ
f0038407_0171760.jpg

1ヶ月くらい前に買ったストローマグ。 最近はコップでばっかり練習していたので出番がなかったのだけれど、使っていたマグはやまとがあちこち放り投げるものでヒビが...。で、仕方なくオモチャがわりにでもするかな、と思って遊ばせていたら、『チューッ、チューッ』っていう音が。 ありゃ、吸ってるやん、って感じでしたわ。

そんなこんなで、やまごんはこの週末でかなりの進化を遂げたのでした、ちゃんちゃん♪ ♪ ♪ 
[PR]
by isaisa0108 | 2009-05-25 00:11 | 10ヶ月

最近のやまごん

今日は『親子の歯育て すくすくクラブ』とやらに行ってきました。
10ヶ月の赤ちゃんとそのお母さんが対象で、虫歯菌の検査とか赤ちゃんの歯磨きの方法とか、いろいろ教えもらいました。
先月行ったママさんに『お母さんの虫歯チェックあるよ~、念入りに歯磨きして行ったほうがいいよ^^』と聞いていたので、ゴシゴシ...念入りにブラッシングしてね。
おかげさまで?!私の口のなかに虫歯菌はいまんとこ、住み着いていない様子。。。
聞けば、赤ちゃんは生まれたときは歯がないので、虫歯菌も住み着かないとか。
歯が生えるようになって、お母さんや周りの人から唾液を介してうつるそうです。 お~、怖いこわい。。。
歯すでににょきにょき生えているやまと、これからは忘れずにごはんの後ブラシでゴシゴシやってあげなくては。

さて、最近のやまと。ハイハイがやっと出来るようになったと思ったら、すこ~しづつスピードアップしている様子。 パパに似て?!飛ばし屋になるのかしらん。。。 
すごいな~と思うのは、ほんの半日くらいの間にハイハイのコツを覚えてしまったこと。
赤ちゃんの学習能力って、すごいものがあるよね~(ママの脳はもう退化してしまって、無理だわ。) 
で、今度はつかまり立ちに一生懸命↓
f0038407_16383379.jpg

まずは日本人らしく、正座から。。。ふむ。
f0038407_16385289.jpg

で、オモチャの箱に座らせて~
f0038407_16391982.jpg

手を差し出すと、すくっと立ち上がるやまと。 なんか、面白いみたいでこの後エンドレスに続きます。。。
f0038407_16401744.jpg

ソファの上に、気になるものを置いてみると。。。
f0038407_16404153.jpg

す、すこーしづつ(10秒につき2センチくらい...)移動している模様。
f0038407_16415219.jpg

へっぴり腰がなかなか素敵だわ。
f0038407_16431447.jpg

あとはお決まり、広告をびりびりびり~とか、
f0038407_16435527.jpg

朝ごはんにフレンチトーストに挑戦したりとか(でも歯ごたえがあるものが好きな大和にはちと不評。。。)、
f0038407_1645495.jpg

とらやベーカリーの新作、かぼちゃクリームパンを買ってきたりとか~(あ、これママね)
f0038407_16454169.jpg

ありゃりゃ~、お腹がちと大変なことになってまふ。 
明日から、筋トレする (→ママに言われたくないかも。。by やまと)
[PR]
by isaisa0108 | 2009-05-21 16:47 | 10ヶ月

大量仕入れ。。。

世間では『新型インフルエンザ』の話題でもちきり。
水際で防ぐ!と大臣は言ってはいたものの江戸時代の鎖国じゃあるまいし。 これだけ外国との間で人と物の出入りがある以上、そりゃ無理だわよね。
で、やっぱり。。。

神戸と大阪は大変なようで、テレビで見るとみんなマスクつけて通勤・通学。 なかにはNoマスク!のツワモノがいるけれど、やっぱり気になるよね。 特に電車通勤している人や、たくさんの人と接するサービス業の人たちは大変なようです。 
添乗員さんたちも、会社からマスクを支給されているようで、本当に大変。
仕事していた時に、飛行機降りたらお客さんの3分の2がくしゃみ・鼻水にやられていたことがあって、えらい困ったこともあったなぁ~

そんなことをふと、思っていたら、以前大阪の会社にいたときにお客さんで来てくれた同い年のSさんから電話が。 やまとが生まれたときに、ダンボールいっぱいの男の子用の服をくれた、心優しいSさん。なにかしら?
『もしもし~、こんにちわ、Sです。 あの、突然で申し訳ないのですが、そちらの薬局ではまだマスク売ってますか?』
『え?なになに??』
『あ、あのマ・ス・クです。 こっちの薬局はほとんどみんな売り切れてぃいて、在庫がないんですよ~emoticon-0107-sweating.gif』って。

そうなのか~。聞けば大阪と兵庫でどんどん感染した人が増えていて、危機感を感じた人がみんな薬局に押し寄せている様子。。。
それは大変! さっそくSさんのためにと思い、自転車を走らせて薬局へ向かってみたら....
売り切れ
ひぇ~っ、こっちでも売り切れてるやん!! もう一軒、あたってみよ。

なんとか2件目で、マスクはゲット(なんか変な排気口がついてるけど、そんなこと言ってられず)。 
よーし、これでOK。 さっそく明日、Sさんに送ってあげよ!

と、ふと気づいた。 『京都の実家はどうなんやろ??
健康に人一倍気を使う、私の両親。。。きっと備えているとは思ったけれど、一応連絡してみた。
母『そうやねん~、もうすぐ来はるで~!!(わくわくemoticon-0136-giggle.gif』って、まるで「インフルエンザ様」をまちわびているかのような返事。 
『一応、送っておいてくれる~?』とのこと。

この日、薬局で買い占めたマスク、しめて50枚。。。
(→あー、昨日だったらポイント5倍だったのにぃ~っ!!)
f0038407_22145212.jpg

おーい、やまとぉ~
f0038407_22151438.jpg

なに、見てんの?
f0038407_22154034.jpg

あー、おじいちゃんと咲いたお花を見てるのね^^
f0038407_2216945.jpg

あらあら、それは食べられないよ(時々、葉っぱを食べてたりする。。。)
f0038407_22171357.jpg

やまとぉ~、世間ではインフルエンザが流行ってるんだって。
f0038407_22174979.jpg

基本は『外から帰ったら、手洗い・うがい』だね^^
f0038407_22182480.jpg

それにしても、このテーブルなんでこんな硬いねん~っ!!
f0038407_22185561.jpg

噛めへん~っ!!
f0038407_22192067.jpg

だれが、だずげでぐで~~~~~~~~~~~~~っっemoticon-0106-crying.gif

なんだかんだあっても、夜になるとねむ~くなるんだよね^^
f0038407_22201830.jpg

Zzzzzzz...
f0038407_2222538.jpg

最近のお気に入り、『バンザイ』を夢のなかでも練習していると思われる。。。
[PR]
by isaisa0108 | 2009-05-18 22:02 | 10ヶ月

おいちいね^^

ちょっとどんより曇った朝、やまとはいつもどーり、朝6時に起床。 グッモ~ニ~ンemoticon-0157-sun.gif
あなたには、タイマーが内臓されているですかい??

この日はつるが伸びてきた『ゴーヤ』をなんとかせねば!と、ネットを買いに行って来ました~^^
うふふ、これで緑のカーテンが完成するのかしらん? 楽しみだわ。

で、ついでのついでに、新柴又にあるケーキ屋さん『Kosiji』にお立ち寄り。うふふ。
以前ママさんたちの集いで、教えてもらった老舗のケーキ屋さん。 そのときいただいた『シュークリーム』がとってもおいしかったから。 もう一度あの味を!と思って。

お店の脇にクルマを止めて、お店に入るとあま~く香ばしいお菓子を焼くいい匂いが。。。
あ、あったあった、クッキーシューemoticon-0110-tongueout.gif 
さっそくあれこれ、箱に詰めてもらいました~
f0038407_20475927.jpg

生地が本当にパリッパリのシュークリーム。 一個110円というのもうれしいよね~
f0038407_20483997.jpg

これはモンブラン! こんな形のモンブランは初めて!まわりの生地もマロン風味で、中にもマロンクリームとスポンジ、ちょこっとホイップが入っていて、感動のおいしさ。。。

あとは焼きたてコルネや、小さなチーズケーキも購入~。 あまりにおいしそうだったので、ドライブ中に食べてもた。。。
二人とも服にパイがひっつきまくりでしたが、おいちかったな~

家に帰って、網を広げたらこんな獲物がかかりました。。。↓
f0038407_20553917.jpg

あれっ?
f0038407_2056830.jpg

な、なんじゃこりゃ~?!
f0038407_20563163.jpg

やまと、お前だったのね。。。
[PR]
by isaisa0108 | 2009-05-16 20:53 | 10ヶ月

幸せなひと時。。。

お天気のいい金曜日、今年になってちょこちょこ参加させてもらっているママたちの倶楽部主宰のイベントに参加してきました~

なんと、あのスターバックスのスタッフさんが来て、コーヒーについての豆知識を教えてくれたり、その後はコーヒーの試飲&スウィーツの試食があるというものですっ!!

わたし、やまとの予防接種の予定を変更しての参加!!( 聞けば申し込み一番乗りだったそうです。うふふ)

だって~~、大好きやねんもん、ス・タ・バemoticon-0152-heart.gif。 
仕事をしているときは、フリータイム中は必ずといっていいほど立ち寄り、日本にないメニューをオーダーしたり、お持ち帰りしたり。(外国ではコーヒーをオーダーすると、なぜかファーストネームを聞かれ、出来上がるとファーストネームで呼ばれる、っていうのにはびっくらこいた!)

今住んでいる最寄駅のすぐそばにもお店があることを知り、『よし、ここに暮らそう』と結婚を決意したという噂もあります。ええ。
そんなスタバ好きなわたしとしては、これは参加せずにはいられませんな。
さっそくやまごんと一緒に、行ってきました。

満員御礼ということで、ママさんたちがたくさん会場に。 やまともお友達がたくさん来ていて、うれしそうに遊んでいました。
f0038407_14423474.jpg

「ねーねー、お茶しない~?」  ナンパ中のやまと。
f0038407_14432314.jpg

ナンパ中のやまとを尻目に、ママはコーヒーセミナーでいろいろお勉強。 ふむふむ...
f0038407_1444033.jpg

産地によって、微妙に香りやこくが違うのね~ 
f0038407_1445729.jpg

スタッフのみなさんがパネルを使って、わかりやすく教えてくれました。 
とはいっても、みんな子供連れ。 そろそろ飽きてきた頃だよ~ん。 さ、さっそく自分たちで淹れてみましょ。
f0038407_14463149.jpg

う~ん、コーヒーのいい香りが部屋中にただよってきたよ~ん^^
あとはミルクやフレーバーシロップ(キャラメルやバニラetc.)を自由に入れて、いっただっきまーす!
f0038407_14481315.jpg

きゃ~っ、待ってました~っ、本日のコーヒーにはドーナツとブルーベリースコーンが相性いいそうです。
ぱくっ...おいちーーーーーーーーーーっ!! 
目をつぶれば、気分はまるでスタバのお店にいるかのよう。。。と、思ったが、そうはいかず。↓
f0038407_1451810.jpg

「ママぁ~、ぼくにはないのん??」
「お、ご、ごめんよ、やまと。 これでもお食べ」ともってきた赤ちゃん用のおやつをわたしておきました。
→全部食べました。 → わたしのスコーンもかじっておりました。。。

あー、楽しかった&おいしかった^^ 
明日から、おいしくコーヒーが淹れらるかしらん? いやいや、もっとおいしい味を実体験しておかなければ。 ということで、また近いうちに買い物のついでにお店、行ってみよ~っと!
『スターバックスラテをショートでホットで豆乳で!』emoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by isaisa0108 | 2009-05-15 14:56 | 10ヶ月

なるほど...

よく目にする、赤ちゃんのオムツのCM。
お目目ぱっちり、色白の赤ちゃんがハイハイしている様子を目を細めて見守るママ。。。。
あ~ん、なんてLovelyなわが子なのかしらんemoticon-0152-heart.gif
そんな声が聞こえてきそうな、ほほえましい光景よ。

ところが、どっこい、
現実はかなり違うようです。。。

どしっ、どしっ、どしっ...な、なにものだ?!
f0038407_1643816.jpg

来たっ!
f0038407_16432894.jpg

来た来たっ!!
f0038407_1643475.jpg

うっしっし。。。どこかに獲物はないかいな?(この場合の獲物とは『おしり拭き』用のティッシュを指します)

かなり凄みのあるハイハイに、家族一同びびっている今日この頃です。。。
f0038407_16453740.jpg

京都の実家から春の味、『えんどう豆』と『アスパラガス』が届きました~
何年前になるのかな、一度中国へご一緒したお客さんから毎年欠かさず届けられるうれしい贈り物。
芋ほりに、お家へ伺ったこともありました^^ 今度はやまとをつれて、芋ほりに行ってみたいね^^
土いじりって楽しいものね~
[PR]
by isaisa0108 | 2009-05-13 16:48 | 10ヶ月

よこやまファーム便り

気温が高い日が続き、よこやまファームの野菜たちもぐんぐん成長を遂げています。
f0038407_23163432.jpg

あちこちにつるを伸ばし始めたきゅうりちゃん。
f0038407_2310336.jpg

気がつけば、こんなにいっぱい花をつけてたよ。ちびきゅうりもあちこちに。。。!
f0038407_23111963.jpg

なすも花を付けはじめました。 浅漬けにして食べると、食欲がわくよね~
f0038407_2312785.jpg

ミニトマトもこんなに実をつけています。 
f0038407_23142223.jpg

ゴーヤもつるを伸ばし始めたよ~
f0038407_23145140.jpg

ローズマリーは乾燥させておいて、ジャガイモにオリーブオイルと塩を混ぜてオーブンで焼くとおいちいね^^
f0038407_23173863.jpg

Bottle Brush(ボトルブラッシュ)も花が咲き始めました~ 
f0038407_23184281.jpg

これはぽんかんのつぼみ^^
f0038407_231929.jpg

こっちはレモンの花。 葉っぱもいい匂いがするよ^^

あ、あとひまわりもぐんぐん伸びてきています。 夏のシンボルだよね~、ひまわりって。
ま、何本かはやまとに折られる運命だけれどね~ とほほ。
f0038407_9385448.jpg

なんかイタリアンな気分の朝だったので、やまと用に『ほうれんとにんじんのニョッキ』を作ってみました~
なぜか♪ オ~ソ~レ ミ~オォ~ ♪♪ の鼻歌つきで。 鼻歌に集中してたら、こんないっぱい茹で上がりました~ やまとよ、きょうから毎日、カンッオーネを歌いながらのごはんだよ^^ 
[PR]
by isaisa0108 | 2009-05-10 23:21 | 普段の暮らしから
なんか急に暑くなってきたよね~ 気温が上がったり、下がったり、大人でも体調管理が大変だよね^^
やまとはどうかな?
f0038407_22512829.jpg

最近のお気に入り、ブロック遊びに夢中みたい
f0038407_22521694.jpg

かじってみたり、
f0038407_22523565.jpg

抱えてみたり、
f0038407_2253190.jpg

一緒に寝てみたり。。。
f0038407_22531956.jpg

ブロックも~、ちょっと工夫でこの面白さ~♪ ♪ by 神田川俊郎
f0038407_22541188.jpg

おや?
f0038407_22542886.jpg

きれいなお姉さんがTVにうつると、この通り~ 
f0038407_2255825.jpg

じじと一緒に毎日、お散歩に行ってまふ。 時々、こんな格好で帰ってきまふ Zzzzzz。。。
f0038407_2255595.jpg

首、めっちゃ痛そ~~っ
f0038407_22563195.jpg

うほうほ、じじの部屋で遊ぶのも大好きなぼく。
f0038407_22565516.jpg

あれ? なんやこれ?
f0038407_22571260.jpg

ははは~ じじにベルトで固定されてた~!

日曜日もいい天気emoticon-0157-sun.gif。 午後のお昼寝のあと、パパとママと3人で水元公園へやってきました~^^
パパはビールemoticon-0167-beer.gifとポテトチップスをお供に、ママはダイエットコーラで休日気分を味わっていたみたいだよ。
f0038407_2259427.jpg

いろんな人が通るよね~
f0038407_22593341.jpg

人間ウォッチング、ママも大好きなんだよね^^
f0038407_22595944.jpg

おっ、よつばのクローバーを発見! なにかいいこと、あるかな??

と、思っていたら、お風呂上りにムーニーのCMみたいに『ハイハイ』をしたやまとっち!emoticon-0169-dance.gif
この日は母の日、すてきなプレゼントだわ、サンキュ~っ^^  
(この役者魂、もしかして越後屋のだんなに影響を受けたのかしらん?ふむ。。。)
[PR]
by isaisa0108 | 2009-05-10 23:06 | 10ヶ月