1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2年ぶりの....

Bonjour~
f0038407_17533111.jpg

おほほ、2年ぶりにパリにやって来ました~
「え?やまとは…?」という親戚のみなさんの声が今にも聞こえてきそうだわ。
もちろん、お仕事で来ているので家でパパ&じじとお留守番しています。

まさか仕事に復帰するなんて思ってもいなかったけれど、ありがたいことに会社から声を掛けていただき、そしてなぜかその時点で「あ、行けるかも…!」とふと、思ってしまった元・添乗員さん^^
でも独身のときと違ってやまとがいる。今まで仕事で丸一日家を空けたことはあるけれど、泊まりとなると(しかも海外...)熱を出したりグズったりするんじゃないだろうか?やっぱり辞めておこうか、  どうしようか。 3日3晩考えた→答えがでなかった→だんなさんとお義父さんに相談した→   「悩んでるんだったら、一度行ってみれば?」というありがたいお言葉。 「よし、そうしよう!」とやっと決心して、今こうしてパリに来ているという訳です。

2年間のブランクは思った以上に大きくて、「あ~、そうだった」「あ~、これはこうするんだった」とか、思い出しながら業務をなんとかこなしている感じ。
それに「添乗員の○○です」という時に、なぜか旧姓が出てくるのよね。 お客さんの前で慌てて 言い直したりして。 どうやら1つの単語みたいに頭にインプットされていたみたい^^

さて、サーチャージ込みで12万円という超お得なツアーにしては奇跡的にJL直行便でパリin! 
ロスバゲの心配が要らないなんて、なんて素晴らしい~(おっと、しかもマイレージつくし)。
到着して翌朝からロワールのお城めぐり&モンサンミッシェル宿泊&観光をして、昨日パリに戻って きました~ 
今日からうれしい2日間のフリータイム♪ もしかすると日本でいる時以上に寝不足かもしれないけれど、果たして次はいつパリに来れるかわからない!食べたいものを食べて、買いたいものを買っておかねば….

というわけで、久しぶりに「おいち~い!」ブログをアップできそうだわ。それはまた帰国後に。。。
さ、明日はサンジェルマン・デプレ界隈を攻めてみたいと思います! 乞うご期待….
f0038407_17541031.jpg

パリはきまぐれなお天気つづき。 今日は朝は雨&風だったのがウソのように晴れた午後。オペラ座♪
f0038407_17592640.jpg

ええ、あくまで仕事で来ているのよ~おほほ^^ 久しぶり、ラデュレのマカロン♪
[PR]
by isaisa0108 | 2010-02-27 17:55 | フランス

いよいよ...

パソコンの前に向かっている時間は長かったこの何日か。 ブログのUPを!と思っていたけれど、なんだかんだと忙しく。。。。やっとこさひと段落。

というのも、明日からちと遠いところへ行って参りますの。
え?誰と?→一人で(正確には40名さまとご一緒に)
どこへ??→それはヒミツ♪

やまとはそんな私のいつもと違う空気を察してかどうか、今日は昼寝しないな~と思っていたら、いまじじのところで遅いお昼寝中~  
最近朝から晩まで意味不明な『やまと語』を話していて(?!)、本人はそれなりに意味のある言葉を発しているつもりなんだろうけれど、こちらとしてはチンプンカンプンだ。
ふむ、そのうち判るようになるでしょう。 
ひとつ言えることは、彼は確実におしゃべりな男になりそう~ということです。
まったく、どちらの家系に似てしまったのでしょう。。。。おほほ。

では、行ってきま~す^^
体力が残っていたら、ブログUPできるかも....
[PR]
by isaisa0108 | 2010-02-22 17:42 | 1歳7ヶ月

よく降るねぇ~

今朝もまた粉雪が....どうりで寒いわけだ。
靴下を重ね履きしてスリッパ履いて。 あーあ、早く暖かくなってほしいわよ。
昨日から親戚のYちゃんは仕事(添乗員さん)はロシア経由のトルコへ出発。 その前に我が家に2泊して嵐のように食べ、嵐のように去って行きました~
やまとは生まれて初めて、パパ&ママ以外の人と『お風呂』に入りましたで~♪
最初はちとグズったけれど、私の姿が見えなくなるとすっかり「割り切って」、2人の時間を(!)楽しんでいた様子。 お風呂のふちから飛び込んで、ほっかほっかになるまで遊んでいたらしい。 

京都の父&母は妹一家とともにサンフランシスコへ旅行へ♪ 孫とペアルックを着て成田で遊んでいたよう。
楽しんできてちょうだいね♪

みんなあちこち、旅に出る今日この頃、そろそろわたしも準備をスタートしないと...と思ってはいるけれど、息子の相手をしているとそれだけでクッタクタ。。。夜は勉強どころではないのよねぇ。
仕方ない、栄養ドリンクを飲み干して頑張るとしよう!

そんな粉雪の朝、やまとはこれからじじと散歩へ出かけます。 子供は風の子元気な子!
おじいちゃんに感謝だわ。
いってらっしゃーーーーい!
[PR]
by isaisa0108 | 2010-02-13 10:35 | 1歳7ヶ月

節分♪

今年も節分の日がやってきました~
去年はこんな感じで↓
f0038407_15433597.jpg

おじいちゃんに抱っこされて写真を撮っていましたな^^
f0038407_1544183.jpg

お面をはずすとこんな感じ。 ぷっくぷくやで~

一年経ち、体もずいぶん引き締まった(あえて言おう。 引き締まった!)ものよ。
今年も鬼のお面をつけてみました~
f0038407_1546333.jpg

がおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!今年は椅子に座っています。
f0038407_15463843.jpg

えーーーーーい、なんやこれ、めんどくさっ! 今年は自分ではずしました~
f0038407_1547359.jpg

がぶっ!! 今年は恵方巻きも食べました~ 西南西だよ、やまと♪
面倒くさがりのママは具は①三つ葉②しいたけ③カニカマ④たまご という超手抜きの恵方巻きを作ってくれました。 だってーーーー、買うと高いんだも~ん by 手抜き主婦

恒例の豆まきも行いましたが、小鬼はなぜか床に落ちた豆をポリポリポリポリ....食べてました。
おかげさまで掃除をしなくて済みました。 ちゃんちゃん
さ、みんなで一緒に、鬼は~外ぉ~っ!!
[PR]
by isaisa0108 | 2010-02-04 15:50 | 1歳6ヶ月

雪が降ったどー!

昨日の天気予報どおり、1日の夜から雨が雪に。。。!
ふっふっふ、こりゃ積もるな。。。。とひそかに胸わくわく^^
とはいえ、朝の通勤の皆さんにとっては大変だ。 わたしももし仕事をしていたら、とんでもない騒ぎだわ。
カツカツッ...音を響かせ鼻息荒く歩いていたら、すってんころりん!!なことにもなりかねない(実際にそうなったことがある)。 

で、朝おきてみたら、ほとんど溶けてはいたけれど、日陰になっているところにはまだまだ雪が残っていた。
やまとにもさっそく雪を触らせようと、ベッドからごそごそ起き出してベランダへ。 おっと、サンダルを履いたら『ち、ちべたーーーーーいっ!!』  母はすんでのところでしもやけになりそうだったわよ。
そんな母心を知ってか知らずか、やまとはあんまり興味なさげな表情。 ま、いい。
朝ごはんをたっぷり食べた後、きゃわゆーーーい雪だるまを作ってあげました~
f0038407_16313429.jpg

チョコリングのシリアルで目をつけたよ♪
f0038407_1633339.jpg

ふむふむ、なかなかうまくできてるな....
f0038407_1633451.jpg

と観察しているのかと思ったら、食べられてました、目を。。。。はやっ!
f0038407_16342025.jpg

うわーーーーーーーーーーーーーーぃぃっ!!と逃げていきました。。。。
f0038407_16352962.jpg

次に雪がふったら、「かまくら」つくるどーーーーっ!!
ひとりで作ってね! by ママ
f0038407_16363215.jpg

最近我が家はバナナ洪水。 朝にバナナを食べるといい、とかバナナは体の塩分を外に出してくれる、とかいろいろじじに話していたらバナナ園が開けるくらい買って来てくれました。。。。。さ、さんきゅー
段々黒くなりかけてるバナナちゃん、今日はバナナケーケーキに変身させてみました♪ おいち♪
さ、やまとが寝ている間に食ーべよ! by 朝バナナダイエットに挫折した人
[PR]
by isaisa0108 | 2010-02-02 16:39 | 1歳6ヶ月