「ほっ」と。キャンペーン

幼稚園生の1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

京都じじ&ばば

京都からじじ&ばばが遊びにきてくれました。
「上野にある〇井ガーデンホテルのチケットもらったし~大和の顔みに行くわ~」と。

行動派の2人は、着いたそうそうアメ横に行って激安のジャージ(テニス用?バレーボール用?)を購入したり、夜は弟のMおじさん夫婦と新橋の焼き鳥屋で楽しいひと時を過ごした様子。
土曜日の朝にわが町までやってきてくれました~
じじ&ばばとは3ヶ月ぶりのご対面となったやまと。
記憶の彼方に(?)じじ&ばばの姿があるらしく、最初は恥ずかしがっていたものの、さっそくげらげら笑い転げて遊んでおりました♪♪
f0038407_14105221.jpg

最初はシャイな彼。。
f0038407_14123612.jpg

段々と慣れてきて....
f0038407_14133716.jpg

じっじ~♪ 
f0038407_14143344.jpg

うわ、チューしてるわ。。。
f0038407_1415289.jpg

そしてばばにも。。。 最近、誰かれかまわず接近してチューするやまと。き、気をつけよ~っと。
f0038407_14171528.jpg

なんか、楽しいね~♪
f0038407_14183054.jpg

いつもおじいちゃんといるせいか、じじ好きなやまと。 おじいちゃんには抱っこされてるのに、おばあちゃんにおんぶされるのはダメらしい。。。

じじ&ばばは大和のために可愛いパジャマやおもちゃ、八つ橋をたくさん(最近のやまとのお気に入りのおやつ)、宇治茶や千枚漬けなどなど、おみやげをいっぱい持ってきてくれました。

この日は晴れて気持ちのいい日だったので、水元公園に散歩がてらお昼を食べに行って来たよ~ん
f0038407_14234260.jpg

そば好き一家のそばランチ^^
f0038407_1428977.jpg

孫ながらあっぱれな食べ方やなぁ~ byじじ
f0038407_1430297.jpg

食後のお楽しみ~ やまとの大好きなソフトクリームだよ。(→母もいただきました~っ)
f0038407_14404061.jpg

このパリパリなところもおいちいよね~

おいしかった、ごちそうさま。 ごはんのあとは散歩へGo!
しかし、じじ&ばばはやまとの健脚ぶり(?)をなめていたようです。。。。。
そう、このあとやまとはいつものように、小一時間ほどの早足ウォーキングへ。 
帰ってくる頃には、じじのお昼のビールは蒸発してしまっていた様子?! よー歩いた!!
f0038407_14361244.jpg

気持ちいい秋晴れの一日だったね~
f0038407_14375349.jpg

てくてく.....
無事に家に到着~ そしてやまとはあっという間に昼寝に突入~ 
じじ&ばばが帰るときも半分夢の中でした~ このあと横浜の妹の家に電車で向かっていったじじ&ばばでした♪♪♪

じじ&ばば、また来てね~!! by やまと
[PR]
by isaisa0108 | 2010-10-20 14:41 | 2歳3ヶ月

動物園♪

10月1日は都民の日、だんなさんも仕事が休みだったので、さっそく『無料開放~』な場所を調べてお出かけだ。 去年は幕張臨海公園で水族館を楽しんだので、今年は一度は行ってみたかった『上野動物園』へ行ってきました。

上野動物園といえば、パンダのランランとカンカン....というイメージがついつい出てくる母。 
でも今はパンダはいなくなっちゃったのよね~ 残念だわ。
でも上野動物園は北海道の旭山動物園を目指すべく、展示方法もあれこれ工夫されているらしい。そんな様子が先日テレビで放映されていたので、これは行かねば!と思って。

で、行ってみたら、思ったよりも広くてビックリ。 西と東に分かれていて、モノレールでつながっていたりして、おー! さすがにいつも行く市川動植物園よりは動物の種類も多くて、やまとも興味深々だ。
f0038407_8572745.jpg

タイに来ました~みたいな建物があったので、パチリ。
f0038407_858352.jpg

後ろに小さく、ゾウ.....
f0038407_8584154.jpg

なにげに見上げると、そこには動物達が。。。。ビックリ^^
f0038407_8593256.jpg

不思議なおサルや、
f0038407_8595979.jpg

プレーリードッグのファミリー達。
f0038407_902713.jpg

リラックスしすぎなカバ夫婦。
f0038407_9059100.jpg

そして、今回やまとのハートをつかんだものは...
f0038407_913465.jpg

直立不動のミーアキャットでした~
f0038407_92695.jpg

後ろにも気を使うで!
f0038407_922821.jpg

これ、ほしい~っ
そうだね、いい遊び相手になりそうだね、やまと。

でも、母が一番持って帰りたくなったのは『アルマジロ』。 完全な球形になるらしく、それでもっていつもはうろうろ....やまとの遊び相手としては、不足はなかろう(投げてもよし、走ってもよし)。
 
あー、これも欲しい~!!とやまとが一目散に走っていったその先には....
f0038407_94477.jpg

大好き、ソフトクリーム!(って、別に上野動物園でなくてもいいやん....)

なんだかんだいいつつも、たっぷり楽しめた秋の一日でした♪♪♪
f0038407_961994.jpg

お友達とキッズカフェで。 なぜか置いてあったフラのスカートをはかせてみたら、気に入った様子
f0038407_97236.jpg

はじめまして、やまこですぅ~
f0038407_975013.jpg

スカートだと滑りやすくなって、こりゃ楽しいわ!
f0038407_981620.jpg

ズルズルズルぅ~~~~
f0038407_99389.jpg

うーーーん、微妙だわ。
[PR]
by isaisa0108 | 2010-10-04 09:09 | 2歳2ヶ月