1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

伊豆高原へ

台風も去って秋晴れの続く連休後半、伊豆高原に行ってきました♪♪♪
初めての伊豆、何が待っているのやら?
f0038407_1540829.jpg

城ヶ崎にあるつり橋。 揺れる揺れる~
f0038407_15414068.jpg

下を覗き込むとこんな感じ。 やまとは全然怖くないようで、ひとり黙々と石やら葉っぱやらを投げ込んでおりました。
f0038407_15431982.jpg

台風のときはすごい波と風だっただろうね~
f0038407_15543483.jpg

おとこ2人、海を眺める図^^
さ、お宿に向うわよ~
本日のお宿は...
f0038407_15555356.jpg

木漏れ日がふりそそぐ、明るいツインルーム♪オーナーさんの心遣いでベッドをつなげておいてくれました。
お宿を決めたポイントは
①温泉が24時間、家族単位で貸しきれる!
②お食事が美味しいと評判&食後のスウィーツを1家族1ホール出してくれる011.gif
③若いオーナーさんご夫婦の人柄が素敵 などなど。 
温泉にいつでも入れる....母はこの日を待っていたのよ010.gif
f0038407_15574682.jpg

そんな木漏れ日がふりそそぐお部屋にチェックイン後、テレビで相撲を楽しむ3歳児。。。(好きな番組→相撲と笑点とおさるのジョージとアンパンマン)
f0038407_1631982.jpg

本日のメニュー あぁ、素敵♪ 
f0038407_1675491.jpg

久しぶりにSoaveをボトルで注文しちゃったわよ~
f0038407_1694355.jpg

母が母なら息子も息子、おかずが来る前に白ごはん平らげてました....
f0038407_16322663.jpg

舌触りもなめらかなヴィシソワーズに感動~ 熱いものは熱く、冷たいものは冷たくサービスされるって、結構うれしいよね^^
f0038407_1633549.jpg

本日のメイン、伊豆牛のハンバーグ! 肉汁がたっぷりでおいちーーーっ!!やまともいただきました。
f0038407_16371556.jpg

レストランのこあがりには、こんな可愛いキッズスペースが!おかげでゆっくり食事ができました。
f0038407_16411181.jpg

お隣には、こんな素敵な読書スペースも。 伊豆名物の「ぐり茶」もいただけます。
f0038407_1635713.jpg

じゃじゃ~ん、この日のデザートはホールの「タルト・オ・フリュイ」(果物のタルト)^^。 やまとはお腹いっぱいで遊んでいたので、だんなさんと2人で全部平らげました。あ、食べられなかったときは翌朝に出してくれるそう。 なんともうれしい心遣い(我が家には必要なかったけど^^)
f0038407_1639286.jpg

お宿のお料理・デザートはすべて奥さまが担当されているそうです。 自慢のおいちいデザートの写真がこんなに!私が京都で習っているかなえ先生の本も愛読されているそう♪
心地よくお腹いっぱいになって、この日はふかふかお布団に包まれて熟睡。 星空がとーってもキレイだったなぁ 
さてと、よく朝は...
f0038407_16442323.jpg

ふむ? 階段を降りて上って...
f0038407_1648342.jpg

緑もまぶしい、貸し切り露天風呂にGo! 目を覚ますにはこれが一番!なにをおいても朝風呂だわよね~ お腹もすくしさ~
f0038407_16501926.jpg

朝ごはんは焼きたて&おかわりOKのバゲットと黒ゴマパンつき♪ ふわふわスクランブルエッグがおいちかったー(写真撮り忘れ)。 コーヒーカップはご主人が選んでくれました。 ふむ、私達のイメージか?
f0038407_16521821.jpg

朝食の後には、お部屋でいただける手作りの「わらび餅」までついてきまーす♪やまと、母の分まで平らげてました。。。

お宿を後にして向ったのは『伊豆グランパル公園』。 海を遠くに望みながらいろんなアトラクションが楽しめるスポットよ。
f0038407_16542683.jpg

乗り物の回数券を買うとお得に楽しめまーす!
f0038407_165538.jpg

ゴーカートに乗ったり、
f0038407_1656126.jpg

船?に乗ったり、
f0038407_1657789.jpg

犬?にまたがったり、
f0038407_1658121.jpg

やまと、初ジェットコースター体験もしたり(結構スピード出てた)、
f0038407_1711995.jpg

運動不足解消(誰の?)のトランポリンを楽しんだり、
f0038407_1742113.jpg

ボートに乗ったり、
f0038407_1753069.jpg

巨大ローラーすべり台に挑戦したり、
f0038407_178229.jpg

大好きなアイスを食べたり(ベットベト...)
f0038407_17103632.jpg

これまたどデカいホットドックを食べたり、
f0038407_17131928.jpg

内容充実の伊豆旅行でした♪
いやぁ~温泉に浸かって日頃の疲れも吹っ飛んだわ!さ、明日からまたがんばろーっと^^
f0038407_17142966.jpg

またいつか来られるといいね~ 素敵な彼女と...?!
[PR]
by isaisa0108 | 2011-09-26 16:01 | 3歳

夏のひとこま

久しぶりにやまとを一時保育にお預け~♪ 「お互いのために....」という名目のもと、だんなさんの許しをもらい?!、母、リフレーーーーッシュっ041.gif
といっても、4時間では遠出するには短いので、いつもの近場で。
スタバでゆっくりお茶を飲み、ゆっくり本を読み、フランフランでぶらぶら~(3歳児と一緒では入店さえ難しいので。。)
久しぶりに、本当に久しぶりに1人でゆっくり雑貨を見たり買い物をしたりして、気分もすっきり!
保育園にお迎えに行くと、やまと大泣き....007.gif  しばらく抱っこしてたら落ち着き、先生に今日の様子を聞くと、いつもどおりお昼ごはんは全部食べてくれた様子、しかも家ではゼッタイ食べない野菜たっぷりの献立よ。(→黒米ご飯、豆腐とホタテのくずあんかけ、松前漬け、ジャガイモと桜海老のゴマ和え、切干と青菜のみそ汁、スイカ。すっごくおいちそう~♪)

預けるときと迎えに行ったときは泣いたものの、先生と笑顔でバイバイ。 
「楽しかった?」→「たのしかったー」
「また行く?」→「またいくー」
ええ子やのぉ~ 母は次回の予約を忘れずに入れて帰りました。
おっと、ちなみに3歳になると保育料がぐんとお安くなるという得点もついていたのでした。ちゃんちゃん♪♪♪
f0038407_15162788.jpg

あれこれ買ったわよ♪ 久しぶりにCDなんか買っちゃったわ。 お昼のひとときはJazzでほっこり。

今年の夏の撮り貯めていた写真もちょっとご紹介。
f0038407_15183795.jpg

時々おだてると1人でパンツをはいてくれるようになりました。 前うしろ逆だけど....
f0038407_15201431.jpg

節電に協力した我が家ですが、この方のおかげで水道代がバカになりません。。。延々と水を出して手を洗う息子。 実家の母に相談したら「寒なったら、やれといってもしーひんから大丈夫」って。さすが育児のエクスパート。イライラしていた母、助けられました。
f0038407_15225027.jpg

今年も初島に泳ぎに行きました~ やまと、浮き輪だけでぷかぷか浮いてたよ。
f0038407_15235220.jpg

そしてなぜか、暑い海辺でシャボン玉。
f0038407_15244190.jpg

横浜のアンパンマンミュージアム、
f0038407_1525557.jpg

の近くにある、日産ショールームでいつものカフェタイム。 
f0038407_15255769.jpg

そうそう、噂の...
f0038407_15261686.jpg

焼き小龍包も食べに行ったよ。 これ、めちゃめちゃおいちいよー!!
そんなこんな夏でしたが、やまとは3歳児検診も無事済ませ(体重16キロ、身長96センチ)、あとは秋の幼稚園の入園面接を待つばかり。 さ、頑張っていきましょう~^^
[PR]
by isaisa0108 | 2011-09-15 15:28 | 3歳

北海道つづき

下川村に到着。 やまとから見るとひいおじいちゃん&ひいおばあちゃん達は北海道開拓団としてやってきて、草ぼうぼうだった荒地を開墾していったそうです。今では見渡す限りのとうもろこし畑が広がっています
f0038407_14484422.jpg

東京ドーム、何個分だろ?
f0038407_14423094.jpg

親戚のお家のメインのお仕事は酪農です。 牛舎に牛がたくさん!富山の家の隣も牛小屋だったから、小さな頃からこの匂いが大好きな母^^ やまとも怖がらずに干草をあげてたよん。
f0038407_14443396.jpg

生まれたばかりの赤ちゃん牛、かわいーいっ!!
f0038407_14465632.jpg

帰りの飛行機は夜の便なので、ちょっと足をのばして昇仙峡へ。
f0038407_1454542.jpg

ロープーウェイで眺めのいい場所へ。 えっさ、ほいさと歩くの大好き、やまとっち。
f0038407_14561383.jpg

頂上にはかわいい実をつけた木がたくさん♪♪
f0038407_14572669.jpg

食べた....??
f0038407_158678.jpg

ブランコに乗ってパチリ
f0038407_1514827.jpg

マイナスイオン、たっぷりの滝をみてリフレッシュ~っ
f0038407_1531845.jpg

河原に下りるとさっそく始まりました、石ポチャン~
f0038407_15440100.jpg

だって、こんなにキレイな川の水。 思わず父も母も裸足でジャボジャボよ。
f0038407_1561175.jpg

横向きで失礼します。 楽しかった北海道旅行はあっという間に幕を閉じたのでした。
親戚のおじさんが贈ってきてくれた富良野メロンをいただきながら、楽しかった旅行を時々思い出す今日この頃です。 また行きたいな~ やまとも「ひこうき、パパとママと乗ったよ」と。 しっかり記憶に刻まれた3歳の夏でした♪♪♪ (もっとラーメン食べたかった...by 母)
[PR]
by isaisa0108 | 2011-09-02 15:10 | 3歳