幼稚園生の1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

気がつけば、クリスマスも終わり今年もあとわずか。
今年はいろんなことが起こり、いろんなことを考えされられた1年だった気がする。
こうして家族揃って年を越せることに感謝して過ごさないと。

我が家も年越し準備、その他いろいろやってます。
f0038407_23112087.jpg

みなさ~ん、
f0038407_23123141.jpg

お元気ですかぁ~?
f0038407_231535.jpg

頭から妖気が出ている僕でーす。
f0038407_23165118.jpg

これはとーちゃんと柴又を散歩したときの様子。珍しく手をつないでるんだ~
f0038407_23183043.jpg

ま、これがお目当てだったんだけどね~ 海苔love♪♪♪
f0038407_2319489.jpg

電車を見に行ったり、空を飛んでる飛行機を見つけるのが最近のお気に入り。
f0038407_23215665.jpg

クリスマスケーキのデコレーションも担当したよ~ん
f0038407_23225682.jpg

ペタペタペタ...おいおいっ、そこじゃないよ!!
f0038407_2324993.jpg

いちごをのーせーてー、
f0038407_23245523.jpg

はい、いただきまーーーーっす^^
f0038407_23262454.jpg

ツリーケーキもいただきまーーす^^
f0038407_23272725.jpg

ママもちょこちょこ息抜きしてまふ。 これは吉祥寺のカフェ「八十八夜」。
f0038407_23282567.jpg

野菜たっぷりカレー♪ 体に優しそう~
f0038407_2329842.jpg

一度行ってみたかった丸の内の「エシレショップ」。 毎朝10時からエシレバターをたっぷり使った極上の『クロワッサン』が販売されると聞いて行ってみたら、えらい行列。。。。
ビル風にさらされること30分。 手にしたクロワッサンはおいちすぎた(&いい値段でした...)。
f0038407_23315582.jpg

冷えた体を隣のチョコレートショップのショコラショーで解凍~ スパイスが効いておいちかった~

さてと、なんとか大掃除も終わり明日は大晦日。 一年に一回だけのスペシャル手打ち蕎麦をいただきまーす。 そして3日から京都へ。 さーてと、友達には会えるかな? 会いたいな♪

ではではみなさん、良いお年をお迎えください♪♪♪
[PR]
by isaisa0108 | 2011-12-30 23:25 | 3歳

クリスマスパーティへ

毎年参加している地域のママたちのクリスマスパーティへ今年も行ってきました~
前半はお菓子の家「ヘクセンハウス」作りを体験!世界でひとつだけのオリジナル作品♪♪♪
細かなパーツはママ先生が焼いてきてくれたので、あとはメレンゲで仕上げるだけ。なのだけど、これが意外と難しかった!
f0038407_14561052.jpg

わいわい、がやがや....
f0038407_1457542.jpg

なんとか完成~ 煙突が難しかったー。あと、つららとか、ドアの位置とか。 ドアノブもついてるよ~
f0038407_1458138.jpg

クッキーのspicyな香りにつられてやってきたのは...
f0038407_14594029.jpg

一匹のトナカイでした。 「いただきまーす」って。 おいおい、まだ食べないで~
f0038407_150374.jpg

その後は、ずらりと並んだおいちいランチをいただきました。パータパテさんのキッシュやローストチキンなどなど。
f0038407_152639.jpg

やまとはトマトとチキンばっかり食べてた。何かと一途な息子。
f0038407_1525793.jpg

あ、今度はサンタクロースが。。。 自分で帽子をかぶってたのにはビックリ。
f0038407_1541224.jpg

おいちいケーキも登場~ ロンネフェルトの紅茶もおいちかった!
f0038407_155266.jpg

お楽しみ抽選会では、かわいいツリー型のお菓子をいただきました~♪

ではみなさん、Merry Christmas
[PR]
by isaisa0108 | 2011-12-23 15:06 | 3歳

あぁぁ

f0038407_1133339.jpg

今日は終日、やまとは保育園の一時保育へ。朝、送って行った時は大好きな可愛い先生に満面の笑みの息子…ははは。

今日はぜひ行ってみたかった『フェルメールからの手紙』展を見ようとはるばる渋谷へ。なんとか場所を見つけたと思ったら、なんと明日から公開って…

しっかり閉館日はチェックしたのに〜っ!
添乗中だったらお客さん激怒かも?あー、一人で良かったわ〜

仕事を離れて一年、どんどん勘がにぶってることを実感した師走の1日…。

渋谷のスタバでシュトーレンスコーン食べながら、これからの計画を練ってます♪
[PR]
by isaisa0108 | 2011-12-22 11:33 | 未分類

ごほうび

f0038407_1335671.jpg

療育も今年は終わり〜
頑張ったやまと(母にも!?)にごほうびのキハチアイス♪
[PR]
by isaisa0108 | 2011-12-20 13:35 | 未分類

スタバ講座

f0038407_1141138.jpg

あれ、横向き…
ママ講座でスタバ気分〜〓
[PR]
by isaisa0108 | 2011-12-12 11:04 | 未分類
f0038407_11183040.jpg

この季節になると飲みたくなるわ〜
[PR]
by isaisa0108 | 2011-12-08 11:18 | 未分類

もうすぐクリスマス

早いなぁ~、もう12月。
大和も3歳と5ヶ月になり、寒いさむいとつぶやく母を尻目に、毎日じぃじと公園に散歩に出掛けてます。 幼稚園に行くようになったら、こうやってのんびり公園に行くこともなくなるだろうから、おじいちゃんの健康のためにも大和、がんばれ~!(母、家でひとりのんびり。。。♪)

大和が春から通う幼稚園は手指をよく使っていろんなものを作らせてくれたり、好きな遊びを一生懸命させてくれる。 たとえば、相撲・コマ回し・竹馬・かけっこ・あやとり... し、昭和だわ~
療育でも家ではゼッタイできないような運動遊びや小麦粉粘土遊び、夏はプールで泡あわ遊び...

この一年、いろいろ考え、過ごして来られて大和も私もとても楽しかったな~
来年は幼稚園&療育のかけもちでバタバタだけれど、ちょっと楽しみでもあり。
f0038407_15181214.jpg

小麦粘土作品展 お題『へび 大・中・小』
f0038407_15262633.jpg

療育で作ったクリスマスリース&幼稚園で作った木の葉ボード 毛糸を枝に巻いたものは幼稚園で年長の男の子が「あげる!」って言ってくれたもの。 そう、私に...うふ。
[PR]
by isaisa0108 | 2011-12-06 15:31 | 3歳