1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新スポット♪

いやぁ~、いろんな所に新スポットが出来てるのね。
同じ幼稚園に通うことになった京都出身のお母さん(いるのね~)から聞いて、ぜひとも行ってみたかったところ。
その名も『キッズ デゴイチ
女の子はどうかと思うけれど、これ、電車好きの男の子ならたまらない場所かも?↓
f0038407_151958.jpg

部屋中プラレールだらけ~010.gif010.gif
f0038407_15271949.jpg

立体的な線路だらけ。 そしてなんと「トミカ」もあるので、男の子には文句なしのスポット!
f0038407_15495514.jpg

そしておいちいランチメニューも充実。 から揚げプレート頼んだら、白飯たっぷり~!食べきれずにお持ち帰りとなりました。。。
f0038407_1671248.jpg

こんなスイーツもあるよ。 3時間たっぷり遊べてしかもフリードリンク。 
f0038407_16105385.jpg

えーっつ、もう帰る時間? かなしい....
f0038407_1612578.jpg

でもまた来るよ~♪♪♪うれしーっ!!

f0038407_16134138.jpg

帰り道、久しぶりに都路里でやまとが大好きな抹茶ソフトクリームを食べたよん
f0038407_16152148.jpg

「おいしい顔して」って言ったら、こんな顔に。。。。
f0038407_16163933.jpg

やまとがトイレを貸してもらった甘味やさん。ここもおいちいのよ~ 京都駅にもあるお店。
しかし、母はもうお腹いっぱい。 これは次回に....
f0038407_16183383.jpg

あぁぁぁぁぁ....こ、これも次回に。 期間限定、残念無念。。。(涙)
f0038407_16235286.jpg

今回も面倒見のよい甥っ子がいてくれたお陰で、
f0038407_16223925.jpg

母はひとり、フランス菓子の教室へ。 パッションフルーツのクリームがアクセントのイチゴたっぷりのタルトが完成~♪♪♪

f0038407_16303988.jpg

いろいろ遊んだけれど、水が好きなやまとは水族館のうしろの公園で水遊びしたのが楽しかった様子
f0038407_1637225.jpg

水族館を外から見ると、屋上がイルカショーの会場になっていた^^ すごい広々としていて気持ち良さそう。 次回はぜひ見てみたいな029.gif
f0038407_1632828.jpg

お土産など等。水族館では京都らしいパッケージのものがたくさんあって、面白かったよ。
じぃじ&ばぁば、年間パスよろしくお願いします!!なーんて。
[PR]
by isaisa0108 | 2012-04-16 16:34 | 3歳

春休み、あれこれ

バタバタと京都里帰りを終え、いつもの日常に戻りました~
今回は滞在日数が短かったため、友達とごはんを食べる間もなく(連絡すらせず....ごめんっ)、1人でのんびりお茶をする時間もなく(とほほ)、やまとを追いかけまわし、それでも髪をカット&いつもの散髪屋さんで顔そりマッサージはやってきたで!!

今年は桜の開花が遅く、京都滞在中は桜の花を見ることは出来なかったわ、残念。 

それでも新しくオープンした『京都水族館』へ行ってきました~♪
f0038407_10585564.jpg

ふむふむ、休日とあってすでに列ができてるわ。

あまり期待してなかったけれど、館内はなかなか上手に展示されており、
f0038407_1152041.jpg

f0038407_111826.jpg

すぐ間近で泳ぐオットセイや、
f0038407_1125167.jpg

ペンギンちゃんなども見られました~
f0038407_1135864.jpg

やまとは今回はなぜか「エイ」に興味津々...

そして何がいいって、水族館の裏手が広々とした原っぱになっていて、鉄道好きな子供にはたまらないくらい、電車が行き来するのです~ もちろん、新幹線もみえます~

おっと、そろそろ時間切れ。。。
だって明日はやまとの入園式なんだもの~ 母、あれこれ用意しなくては!!
続きは乞うご期待→おいちいスイーツ&隠れスポットご紹介しますえ~
[PR]
by isaisa0108 | 2012-04-10 11:12 | 3歳