幼稚園生の1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

変な顔 つづき....

ますますお笑い芸人の道を突き進んでいる息子、3歳。
変な顔にも磨きがかかってきたわ~
f0038407_16135984.jpg

あは~
f0038407_16151839.jpg

......。
f0038407_16165198.jpg

なぜか前髪くくってるよ。。
f0038407_16221852.jpg

東京でも言われたりするのかな~「吉本行け!」って^^
[PR]
# by isaisa0108 | 2012-03-26 16:19 | 3歳

物真似

最近、人の物真似をするようになった息子。

今日も変な顔をしていた。
f0038407_15281797.jpg

ふむ、誰だろう....???
f0038407_15291440.jpg

あぁぁぁ 師匠か。
[PR]
# by isaisa0108 | 2012-03-16 15:29 | 3歳

巣立ちの春

5月から始まった、幼稚園のプレもいよいよ最後の日を迎えました。
最初は帽子かぶらない、リュックもかつがない、みんなと一緒に遊ばない、母から離れない~!!なやまとだったけれど、気がつけば私の姿が見えなくてもお友達と一緒に遊ぶようになり、帽子を自分でかぶり、リュックもいつしか嫌がらずにかついでいけるようになってたなぁ

子供の成長って、素晴らしいっ!!
そして、そんな息子達を暖かく見守ってくれた先生達にもただただ感謝。。。

やまとは先生からメダルをもらってご機嫌?!な様子。
いよいよ4月から幼稚園が始まるぞ~ 親子揃ってドキドキ・ワクワク♪♪♪
f0038407_15581441.jpg

お世話になった帽子や名札&先生からもらったメダル♪ しみじみするなぁ
[PR]
# by isaisa0108 | 2012-03-15 16:01 | 3歳

お土産

f0038407_134336.jpg

京都のじぃじ&ばぁばの台湾土産〜
プーアル茶とカメの笛?とランタンなり。
[PR]
# by isaisa0108 | 2012-03-11 13:04 | 未分類

プレゼント

f0038407_1455869.jpg

ママー、プレゼントあげるぅ〜 って。
うふ。ハートにくりぬいた粘土。ガタガタだけど…
[PR]
# by isaisa0108 | 2012-03-09 14:55 | 未分類

ひな祭り

今日はひな祭り。 年に一度のお祝い。
実家では豪華な7段飾りの雛人形を買ってもらったいたのだが、大きくなるにつれ段々と出したりしまったりするのが面倒くさくなり(すまぬ!)、心の中では「早く片付けないとお嫁にいけない」などという迷信をこっそり気にしていたりしつつも、見て見ぬふり。

やがて娘をあてにしなくなった母は、忙しい仕事の合間にもお雛様は飾ってくれていたのだが、さすがにひな壇を作るのは面倒だったらしく、床の間にずらずら~~~~~っと並べていました。。。。

ま、迷信どおり(?)嫁に行くのがすっかり遅くなったものの、なんとか収まり(!)今に至ります。 
今日はちらし寿しでも作ってみようかな~♪
f0038407_10335211.jpg

幼稚園の行事があったので、やまとは一時保育へ~
雨だったので、先生と一緒にお雛様を作った様子。 なかなかの出来栄え?
[PR]
# by isaisa0108 | 2012-03-03 10:34 | 3歳

息子の鼻歌♪

先日の幼稚園プレ教室でのこと。
膝に乗せていた息子がなにやら歌を歌っている。 鼻歌というやつだ。
ふむふむ、何を歌ったいるのかな?

くっくくっくぅ~ くっくくっくぅ~ あおいとーりぃ~~~♪♪

ええっ、ま、まさかの桜田淳子ぉ??

そういえば、ここんとこ毎日のように『ちびまるこちゃん』ばっかり見てるし。
あとはサザエさんとか。

すんごく昭和な両親の元に生まれた、すんごい昭和な息子の一幕でした。 ちゃんちゃん。

ps. お友達のママに「えっ?なんの歌?」って聞かれた。 でもそのままは私より20歳も年下よ。 きっと知らないだろうなぁ~ とほほ。
f0038407_15535984.jpg

え?鼻歌聞きたい? 唄うで~~~~♪(師匠3年前の1ショット)
[PR]
# by isaisa0108 | 2012-02-23 15:52 | 3歳

2月あれこれ

今日はやまとは一時保育へ。 寒い日だから、助かるわ~♪ 家だと私が外に出るのが億劫だし~
きっとお友達と一緒に遊んで、食べて、お昼寝してくれてることでしょう^^

で、母は買い物やたまった用事でバタバタ。 それでも本屋さん、雑貨屋さんに行けてしばしお一人様タイムを満喫。
最近読んだ本に書いてあったこと。
うさぎは1人だと寂しくて死んでしまうが、ゴリラは1人になれないと死んでしまう
はっは~ん、面白いこと言うな~と。

わたし、間違いなく『ゴリラ』ですわ。

1人でいるの、大好き。 小さいときも留守番大好きだったしね~ ま、単に兄弟3人もいれば1人になって好きなテレビを見たり、おやつを食べたかっただけかもしれないけれど。
そんな気分な時に本屋さんで見つけた1冊。
f0038407_15402080.jpg

ぱらぱら~っとめくって面白そうだったから購入。 一気に読んでしまったわ。
友達100人の話とか、カツラをとることになった知り合いの話とか、めちゃ笑えるよ。
f0038407_15442262.jpg

やまと作・のお面。 幼稚園にもかなり強面の鬼が登場。やまとはビビリまくり。。。
出されたおやつも食べず、周りのママたちからも「よっぽど怖かったんだね~♪」となぐさめられる始末。 男の子って、繊細なのか??
それ以来、悪さをすると「鬼が来るよ!!」といい続ける母。こっちのほうが鬼ママ。031.gif
f0038407_15501310.jpg

ちび鬼&鬼ママ
f0038407_15483752.jpg

14日はバレンタインでしたね~ 我が家はせめてものスイートピーの花束で、の気配を消してまふ。。。
f0038407_1553459.jpg

おじいちゃんにあげた❤型のおせんべいを横取りして食べる息子。。。
f0038407_15553530.jpg

バリカン仕上げのヘアスタイル by おじいちゃん ちょっとギザギザやけど。
[PR]
# by isaisa0108 | 2012-02-16 15:56 | 3歳

春の房総

春の日帰り房総ツアー~♪
1年に一度の『いちご狩り』はやっぱり楽しかったわ~
f0038407_1623631.jpg

ふむ、今年の出来栄えは、と。
f0038407_1665352.jpg

はい、一緒にぱく~~~~っんっっ
f0038407_1681434.jpg

髪がいつしか伸び放題のやまと。 どこかしら女の子に見えるらしい。今日もいちご畑のおばちゃんに「女の子?」って聞かれちゃったわよ。(翌日、じいちゃんに散髪してもらいましたー)
f0038407_16101776.jpg

いちご狩りのあーとーはー....
f0038407_16112865.jpg

これも毎年恒例、釜焼きピザで~っす!!
f0038407_16124062.jpg

バジルのピザも大人な味でおいちかった~♪♪
f0038407_16142299.jpg

お腹がいっぱいになった後は、海辺を散歩。やまと「海でおよぐ~」って。 ちと寒いだろ。
f0038407_16163721.jpg

全然滑らない「すべり台」?!も結構楽しめた~

暖かい房総で一足早い春を満喫した一日でした。 ちゃんちゃん
[PR]
# by isaisa0108 | 2012-02-12 16:18 | 3歳

いちご狩り

f0038407_11492357.jpg

館山にいちご狩りに来ています〜
あま〜いっっ!!
[PR]
# by isaisa0108 | 2012-02-11 11:49 | 未分類