人気ブログランキング |

1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

雅子さまとショコラ

世界一小さな街といわれるベルギーのデュルビュイで散策。ここは99年に皇太子さまと雅子さまがやってきてランチを食べた所。ということで、橋には日の丸、ホテル入り口には「ようこそ、デュルビュイへ」と書いてあります。年々日本人観光客のみなさまがやってくるようになり、数年前と比べるととてもきれいになった気がするぞ。
f0038407_4543873.jpg

ほらね、歓迎されました。

一時間くらいフリータイムをとって(すべて私の思うつぼ...)、カフェでショコラショー(ほっとチョコレート)をいただきました。お客さんに教えてもらって知ったこの美味しさ。特にこのお店のは今までとは違うスタイル。棒についたチョコレートをぐるぐると温めたミルクの中で溶かして飲みます。おもしろ~い&おいし~い。天気も良くていい気持ちになりました。このお店の中には皇太子さまと雅子様の写真も飾ってあって、みなさん感激されてましたよ。好きよね~日本の方って皇室関係。雅子様の写真の下には「Masako Owada」って書いてあったけど、あれ?あのお家って夫婦別姓?
f0038407_512237.jpg

フランス語でショコラ(チョコレート)・ショー(熱い)=ホットチョコレート。美味

この日は再びオランダに入り、マーストリヒトという街の観光をしました。古い石畳の町並みは歩くのは疲れるけど、とっても美しいですわよ。お昼から豪華な鉄板焼きをいただいたので(!)腹ごなしもかねて歩き回りました。そのかいあって、夜もしっかりいただきました。マース河を一望できる雰囲気のいいレストラン~。今はサマータイムなので夜は9時前にならないと暗くならないので、食事のあとも散歩できるんですねー、ヨーロッパの夏はいいですわよ。
f0038407_573925.jpg

ここをヒールの靴で歩けるようになるには、まだまだ修行が足りぬ...
f0038407_585643.jpg

ホテルから写してみました。夕暮れ時で鐘がなっていました。

キャンドルが効果的に使われていてとても雰囲気のいいレストランで夕食。チキンとカシューナッツ・ルッコラのサラダ、鱈のグリルと温野菜、ババリアンクリームという内容。おいしゅうございました。あら、お腹がかなりやばい....%#&?!!!
帰国後の加圧トレーニングに期待....
by isaisa0108 | 2006-04-20 05:15 | ベネルックス