1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

旅支度

いよいよ明日から6日間のツアーです。 今回は日本と季節が逆というか、暑い国へいくので夏服を用意しなければなりません。

暑いときに冬服、寒いときに夏服を用意するのって、なーんか変な感じ。 これって本当に着るのか??みたいな。 あと帰国後に洗濯を干していて、ぴらぴらした服を干しているのはご近所さんに変人扱いされないか、ちょっと不安?。 考えていても仕方ない、さっさと用意して、ご飯を食べて寝ましょう~。 何と言っても明日は4時おきで成田へ。 うひゃあ~、大丈夫か??
なんせ今から荷造り&ツアーの組み立て(こっちが大変。。) 間に合うように...

荷造りのコツは、ただひとつ。使うかどうかハッキリしないものは置いていく、です。
みなさんもあるはず。 持ってきたのにそのままの状態でお持ち帰りしたことが。 服とか食べ物とか下着とかいろいろ。 わたしは靴下とかパンツは毎日洗います!服はジャケットとスカーフ、Tシャツとシャツ一枚あれば何とでもなるものでございます(よっぽど毎日おしゃれしたい人は除く)。靴はがんがん歩ける靴ともう一足ちゃんとしたものと。 以上! おっと、お化粧品は小さくして持って行きましょうね。 私は顔を洗うたびにプシューと温泉水を吹きかけてます。これだけで結構違ってきますわよ。 シャンプーあるけどリンスなし。泡は立つけどガサガサになる。 ホテルのものは無料ですが、そんな感じになってしまうので持って行きます。 あとはビーチサンダル。 スリッパと違って濡れてもすぐ乾くし、ちょっとだけならフロントにも履いていけるので便利。 わたしのサンダルは7年くらい使ってる無印のもの。 丈夫ですよー。
あとは適当に。 今の世の中、よほどの国でない限り、日本であるものは現地でも手に入るので忘れたら後で買おう~くらいでいいと思います。 ただし、フィルムとか電池とかデジカメのメモリー何とかとかは日本が激安です。 お忘れなくお持ち下さい。

こんなに書いてしまったけれど、肝心の私の荷造りはこれからなのさ。 では皆さん、ドバイからの便りを楽しみにしていてください!(PCが使えてデジカメを使いこなせれば、の話。 明日香港行きの飛行機の中で説明書を熟読する予定です...)

Bon Voyage~って旅立つ人に言うんやったっけ??
[PR]
by isaisa0108 | 2006-01-11 19:02 | 普段の暮らしから