1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

ドバイから

成田から香港を経由して、U.A.E(アラブ首長国連邦)にやって来ました。気温は28度。 暑すぎずすごしやすい季節です。 真夏は50度以上になるとか(真っ黒やん)。この国にはずっと前に関西空港からエミレーツ航空の就航記念便に乗ってやってきて以来、2回目の訪問。でもそのときは乗り継ぎだけで通り過ぎたので、ちゃんと訪れるのはこれが初めてです。

まずは昨日から3泊する予定のホテル、ロイヤル・ミラージュをご案内。 しっかりと星が5つ付いてます。 見た目はスペインのアルハンブラ宮殿みたいで、正統派アラブ風建築。落ち着いた内装がお客様には好評~。 それでも玄関にはどどーんとベトウィン(遊牧民)のキンキラ光るオブジェが...石油が採れる前はみーんなラクダに乗って物を運んだりして生活していたそう。 と、日本語ぺらぺらのガイドのスシルさんが言ってました。

朝食のあと、海岸まで出てお散歩、のつもりがしっかりウォーキング。 遠くにあさって泊まる豪華7つ星ホテルの姿が...楽しみぃ。 海岸散歩では私は必ず貝殻を拾ってしまいます。 なんでかわからないけれど。 家に持って帰ってさりげなく玄関に飾ったりしてます。 だって、ただだしー、きれいだしー、持ち運ぶのも楽だしー。 世界の貝殻コレクションをみなさんもぜひ!

夕方からは2台の4WDに分乗して砂漠サファリへ出発!途中からまるでジェットコースターのように砂丘を降りたり登ったり。 途中で砂漠に沈む夕日をみんなで鑑賞しました。 その後はBBQディナーを楽しんだり、ベリーダンスを見たりしてすごしました。 今日は(も)熟睡~。
明日は首都のアブダビ観光へ向かいます。
[PR]
by isaisa0108 | 2006-01-14 05:29 | ドバイ