1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

船の人に...

いよいよ明日からクルーズツアーに出発!18日間のパナマ運河クルーズへ。。。

飛行機でまずアメリカのダラスに飛び、乗り継いで『プエルトリコ』の「サンファン」に一泊。翌日観光をしたら船に乗り込む予定。

毎晩飲み明かすことになるのか、果てまた初クルーズでそのリズムについていけずに船室(窓なし)でひとり過ごすことになるのか、行ってみないとわかんな~い。
でもせっかく行くのだから、何かこう、「テーマ」を決めた方がいいのではないかと私は考えました。
テーマ=『ダイエット』。
これはいいかもよ、お客さんと毎回お食事一緒にするわけじゃないし。船にはジムやらプールがあって使い放題(家族割りなし)!よーっし、テーマは決まった。後はやる気のみ。結果は来月半ば、帰ってからのお楽しみ。うふふ。

そして今必死で準備に追われている予定のはずが、なんかこう、いまひとつやる気がでない。おいおい、いまからリズムについて行けてないのか?わたし。。。
とりあえずはパナマ運河のDVDでも見て、気分を盛り上げてみることにします。 あー、初めていくところって、とりあえず緊張する。ところで、みなさん『パナマ運河』ってどこにあるのかご存知?
f0038407_15333385.jpg

見えますか?こんなところです。えっ、知ってる?あ、そう。わたしこの仕事するまではアラスカってれっきとした独立国だと思ってました。。「地理おんち」および「方向おんち」もずいぶん改善されてきたと思ってましたが、今回はがさごそ地図帳をひっぱりだしてきて確認。

さあ、頑張るぞ。9万トンの船が待っている!全長300メートルらしいからまずは毎朝ジョギングからスタート。乞うご期待!

ps. 船の中で過ごすということは海に浮んでいる時間がほとんど。ということはネットできないのかしら?と思って調べてみたら1分間60円。メールは見れるけれど送るのは難しいかも、と書いてありました。ふーん、一応PC持っていこうかな。ブログアップできなかってもメールは見ることができるそうなので、みなさんお便りくださいね。遠い国の海の上での楽しみにしています!
では、良いお年を~!!ってまだ早いか?!
[PR]
by isaisa0108 | 2006-11-23 15:44 | 普段の暮らしから