1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

メリークリスマス!

日本に帰ってきてしばらくは骨が抜けたように毎日ぐーすか寝ていた私。そろそろ動かないとこのまま年を越してしまうわよ。ということで、今日は一日精力的に動きました。ええ、私としては。こういうお仕事をしていると普段はとおーっても地味に暮らしていたい私。家でのんびり堅あげチップスを食べて大好きなテレビを見て、気が向いたら模様替えをして、音楽聴きながらお昼寝...えっ、これって軽い引きこもりか??

今日の最初の目的は自転車を買うことだ!東京に来てこれで3台目。まず最初の自転車は引越し早々どっかに行った。。2台目はクルマにひかれてぺしゃんこになりながらも頑張った、頑張ったがやはり遠いところに持って行かれた(撤去)。そして3台目のシルバーちゃんがやってきた。今回は大切に使います。チャリンチャリン♪

図書館で遠い昔に借りた本を返して、いらない文庫本をBookoffに持っていった。そして夏物衣類をクリーニングに持って行き、滞納していた保険料やら区民税やらを払い込んだ。かなりの出費...それからそれから、有楽町の交通会館でパスポートの増補をしてきました。増補ってなに??と思う皆さんへ。私達って海外旅行出張が仕事なのでパスポートのページがすぐに入国スタンプやらで埋まってしまうんです。で、一度だけ許されるのがページ増し。これで成田の係員の方に「ここでいいですか?」といちいち聞かれずに済む。

さらに恵比寿に足を伸ばし銀行の通帳記入をしてきました。でもこれって恵比寿の支店まで行かなくても良かったのでは...?まあ、いい。行くことに意味があるのです、恵比寿へ。。。
そしてそして無印良品に寄って、カレンダーやら手帳やら(使うかどうかは不明)を買い込んだ。ついでにクッションカバーも新しいものに(お気に入りのビーズクッション用の)。ふーっ。
さらにさらに、18日間も家を空けっぱなしだったため、空っぽの冷蔵庫を補充すべく食材も購入。やっとのことで家に着きました。

明日がごみの日なので、昨日と今日は家のいらないものを大処分。わたし、意外と潔く物を捨ててしまうのです。基準としては『この1年に着なかった服・使わなかった物はきれいさっぱり捨てる』!!以上。実家の母にも「もー、何でもかんでも捨てんといてー」と実家に帰るたびに言われます。でも気にしない。以前読んだ本に「物を潔く捨てられて周辺が片付いている人は、本当に必要なものだけを自分のそばにおいて置ける人です」って書いてあったから。そういう人を目指しているのです!明日の朝はゴミ袋3つを持って降りなければ..。

疲れた体で帰ったら春にオランダ・ベルギーに一緒に行ったお客さんでこの秋に偶然カナダでバッタリ再会したSさんからこーんな素敵な手編みの靴下が届いていました↓
f0038407_18562136.jpg

かわいいでしょ~、おまけに暖かそう^^

うーん、これにサンタクロースがダイヤモンドでも入れてくれないかしら..と空想に夢膨らませるわたし。とりあえず今日買った『年末ジャンボ宝くじ』でも入れておきましょう~ ここで一句「もらえぬのなら、自分で買おう、ダイヤモンド」

そういえば、クルーズツアーの最後のディナーの日。「さすがアメリカ!」と思ったこと。みんなそれぞれちょっとした仮装?をしてくるんですわよ。あるテーブルのおばさま方はみんな『シャワーキャップ』を被っていたり、私達の横のテーブルのおば様がたはなんと!『サンタクロースの帽子と上着』を着て登場よ!しかも超ミニ!!その下は真っ黒の網タイツ。。。やられた。こういうところはまだまだ日本人の私は恥ずかしさが先にたってしまうよねー。「周りの人が何て言うか...」とか考えてしまったり。案外それほど気にしてないものなのにねー。ちなみにこのサンタおばさまグループの旦那様方、見事なくらいに「平然」としてディナーを楽しんでました。あんたがたは偉いっ!

そうじをしてきれいになった玄関に今年もクリスマスの飾りをすこし。年々サンタやらトナカイのデコレーションがこわれていって、今年はこの背の高いサンタのおじさん一人だけ。。とほほ。
f0038407_192792.jpg

皆さん、メリークリスマス~♪
[PR]
by isaisa0108 | 2006-12-15 18:49 | 普段の暮らしから