1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

先生と呼ばれて...

3日間の研修が無事に終了しました。
9ヶ月の大きなお腹を抱えて、初めての講師役! どうなることかと心配したけれど、周りの皆さんの協力や受講する生徒のみなさんのおかげで、予定通りに終えることができました。

受講する生徒さんは学生さんや、看護婦さん、すでに子供さんが大きくなっているかたなど、いろいろ^^  出産経験のあるお母さん方からは休憩時間に出産にむけて、子育てについて、いろいろなアドバイスもいただきました。 ふむふむ、なるほど。。。勉強になりますね、経験者の皆さんの貴重な意見。
わたしとしては希望3人!年齢を考えると次々に産んでいかないと大変かな~、でも年子ってどうなのよ?とかいろいろ考えてたら、『いや~、むしろ年子のほうが楽よ^^~』と、お母さんたち。そうよね、そうよね。 イメージにとらわれてたらいけないわね。 やってみないとわからないし。いまはとりあえず『まず1人を無事に産むこと!』に全力を傾けようと思います。
会社のみなさんにも『行ってらっしゃいっ!』と力強く送り出してもらって、思わず握りこぶし。
行ってきます、産んできます、報告、待っていてください~^^
それにしても、添乗員の仕事っていろいろすることがあるんだなぁ~、よくこなしていたなぁ~。
生徒さんたちに『子供さんが3歳くらいになったら、〇〇さん、復帰してくださいよ!』と言われ、
もっちろ~ん!!と答えるわたし。 
それまでにじい(お義父さん)に子育てお願いできるよう、こっちも研修しておかねば....おほほ、じい、覚悟じゃ~

今日はプールに行って、明日から仙台へ。 ちょっとお天気がしんぱいだけれど、私達の旅の目的①牛タン食べる②岩カキ食べる を無事果たすべく行ってきます!!
あ、体重管理が....(現在2キロオーバー....)。
[PR]
by isaisa0108 | 2008-05-23 07:20 | 普段の暮らしから