1人息子とのドタバタな毎日の記録♪

by isaisa0108

マタニティヨガ

昨日は初めての『マタニティヨガ』の体験レッスンへ行ってきました。
以前、ホットヨガは何度か通ったことがあって、とおーっても爽快だったから。 どんなものかしら?と期待を胸に歩いて15分くらいのスクールへ。
この日は体験申し込みの妊婦さんが多くて、わたしも着替えを済ませて教室へ。
すでにマットとブランケットと枕が用意されてました。

先生、登場~!
めちゃめちゃスタイルいいっ!! お話によると3年生の子供さんがいらっしゃるそう。
ふえ~、う、うらやましいっ。。 これはぜひ続けて通わないと....。
先生の『妊婦生活を楽しむ』というテーマのお話が最初5分くらいありました。
先生いわく、『生まれてくると、どうしても言葉で言い聞かせることが多くなるけれど、今のみなさんは感じたことをそのままベビーちゃんに伝えられる貴重な時間なんですよ。 だから、自分が心地いいと思ったことや、気持ちいいと思うことをしてすごしてくださいね』と。『甘いものも我慢ばかりしないで、あーおいしいっ!と思って食べることでベビーちゃんも喜ぶんですよ』って。 せんせー、いい事いうねぇ~^^
あとは、あれもできない、これもできないと思っていることって、意外と自分で線引きしている事が多いし、妊婦だからといってすべてをあきらめることはないんですよ、とも。
ええ、わたしもそう思う。 そりゃ、走ったり、自転車乗ったりとかは控えるけれど、旅行に行くし、泳ぐし、仕事もおかげさまで9ヶ月までさせてもらってたし。 意外とできること多いよね。
ふむふむ、勉強になりました。

さっそく、呼吸法からはじまりはじまり。 スローな動きのなかにも、普段動かしていない筋肉を使っているのでしょう、きりきりとした感触。 いい感じ~
そのうち、汗がたらたら。。。。 四つんばいになったり、ホットヨガと同じポーズを組んだり、1時間15分のレッスンはあっという間に終了~
お腹の赤ちゃんも「お、オカン、何やってんのや?!」みたいな感じでぐるぐる動き回っていました。 ふっふっふ、ママはね、あの先生みたいな身体を目指しているのよ!!

帰りに母と待ち合わせをして高島屋で買い物。 赤ちゃんの肌着となぜか地下で御座候(ござそうろう)=今川焼きですね を購入~  いいの、いいの、今日は。 動いたから。 
ほかほかの生地につぶあんがたっぷり! おいちーっ! きっとベビーちゃんも喜んでいることでしょう(と勝手に思い込む母なり)。

帰ってきたら晩御飯まで一眠り Zzzzzz...
朝起きたら腕が軽い筋肉痛だったけれど、気持ちよかったのでまた行ってみようと思います。
近くにモスバーガーもあるし^^  関係ないか?
[PR]
by isaisa0108 | 2008-06-04 09:03 | 赤ちゃん